2018年4月27日金曜日

「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第2巻を購入しました(2018/04/27)



 今日は丁度よい気温でしたね。

 ロードバイクで走っていて気持ちよかったですよ。

 寒すぎず,暑すぎずでね。

 こういう感じの日が続けばよいのですが,これからもっと暑くなるんだろうなぁ・・・

 体調管理に気を付けないとね。









 先日,

 「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第1巻を購入しました(2018/04/06)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180406.html
 
 第1巻を購入したという投稿をしました。

 今回はその続き,第2巻が届きましたので,その紹介をしていきたいと思います。


 「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray は 1巻で 3話収録されていますので,この巻には


 第4話 ~ 第6話が収録されています。

 そういえば,私はもう第5話で泣いていましたわ。

 どう決着を付けるのかと思っていたら,そう来たかという感じで意表を突かれましたね。


 2巻のパッケージは 報瀬 となっています。


 パッケージ裏面はこんな感じ。


 今回の巻には,


 本編ディスクの他に,


 「録り下ろしラジオCD『宇宙よりも遠い場所~南極よりも寒い番組! 出張版~Vol.1』」
も付属しています。

 普段はこういったラジオCDなんかは聞かないのですが,今回は聴いてみようかしらね。


 2巻にも「イベントチケット優先販売申込券」が付属しています。

 今回のものは「2次応募」になりますので,注意が必要です。

 まぁ私はとりあえずスルーかな。

 お盆前は色々と用事が入りそうなので・・・


 「スペシャルブックレット」として「キマリの日記 その2」も付属しています。


 めぐっちゃん・・・

 個人的には,彼女のことは結構好きです。

 色々とやってしまっていますが,ちゃんと罪を告白していますし,あんな風に言ってくれる人なんてなかなかいないですから。

 ちゃんと最後には台詞にあったとおりのことを実行していますしね。

 私は,「よりもい」は 1期で完結しており,これ以上の蛇足は必要ないと思っていますが,もし何らかの続編を制作するのであれば,めぐっちゃんを主人公にした舞台裏的なのが良いですね。


 4話のキャンプシーンでまず私が注目したのは,寝袋(シュラフ)ですね。

 何あの暖かそうなの!

 私が普段使用しているものは安物なので,冬場はかなり寒いのです。

 屋内で使用しても寒いので,防寒着の着用が必須なのですよ。

 なので,それなりの質のものを購入したくなったのです。

 「よりもい」だけでなく,「ゆるキャン」の影響もありますけどね。



 ということで,今回購入した 2巻を合わせて,


 現在これらが揃っています。

 私は今まで「Blue-ray(DVD)BOX」でしかアニメを購入してこなかったので,今回のように単巻で購入するというのは珍しいことです。

 まぁそれだけ私が「よりもい」を好きになったということなのでしょう。

 すでに 3巻と 4巻も予約済みですし,また来月に次巻が届くのが楽しみですよ。


 そして,今期のアニメでは「STEINS;GATE 0」が一番気になっており,これをしちょ空いていて,前作である「STEINS;GATE」の


 「STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX スタンダードエディション」が欲しくなっています。

 「STEINS;GATE」についても単巻で購入しようと思っていたのですが,1巻と 2巻だけもっていて,それ以降のは購入してないのですよ。

 なので,今から購入するのであればお得な今回のセットにしようかと思い,購入しようかと思っているのです。

 うーん,今月はお金を浪費しているなぁ・・・

 自重しないといけないとは思うのですが,欲しくなってしまうものは仕方ありません。

 まぁ購入するかどうか決めているわけではないので,もう少し考えますけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿