2018年4月15日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その230(「打って蹴って!大競技会」結果)(2018/04/15)



 本日は雨なので,大人しく家の中にいます。

 明日にはまた良い天気になるとよいのですがね。

 風も弱い日だとよいのですがね。

 ばんばん体を動かしたいです!








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その229(「打って蹴って!大競技会」後半)(2018/04/12)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180412.html

 の続きです。


 前回は,「打って蹴って!大競技会」の後半アップデートについて触れました。


 今回は,そのイベントのスワンボートレース結果について触れていきたいと思います。

 そのスワンボートレースですが,今回からさらに使い勝手が向上しました。

 ベット画面において予想屋である花騎士にマウスカーソルを持っていくことで,その予想屋の特性を表示してくれます。

 これがあると,クリック回数が減るので楽になります。

 些細な変化ですが,こういったところまで手を加えてくれるのは嬉しいものです。


 さて,それではスワンボートレースの結果を紹介していきましょう。

【1日目】


 「ワレモコウ」先生がいて,「ツユクサ」の特性からするに,

 ×20 > ×10 > ×100 > ×30 > ×50

 で確定ですね。

 やはり先生がいると分かりやすいので助かります。


 はい,予想どおりの結果となりました。



【2日目】


 「ロベリア」のマークが付いていることから ×100 と ×20 の下位は決定。

 そこに「ウルシ」のマークから予想するに,今回は ×50 でほぼ確定でしょう。

 つまり,

 ×50 > ×10 or ×30 > ×20 or ×100

 といった順番ですね。


 はい,こちらも予想どおりです。



【3日目】


 これは難しい・・・

 「アイビー」がいるので,どちらかが 1位になることは確定です。

 しかし,他の花騎士でどちらが上かを予想することが出来ません。

 なので,安全に両方にベットすることにしました。


 これならば負けはしませんからね。



【4日目】


 再度登場の「アイビー」と,1着~4着に入る花騎士を予想する「カリン」の組み合わせから,もうここは ×10で確定ですね。


 はい。



【5日目】


 これまた 2択です。

 「ロベリア」と「スイレン」で順位が確定な花騎士がいますので,残った ×50 と ×100 のどちらかが 1位です。

 なので,今回も両方にベットすることとします。


 「ナズナ」の予想は当てにならんなぁ・・・


【前半特別レース】


 ベットし忘れた・・・



【前半決勝】


 これは【4日目】と同じですね。

 もう ×30 で確定ですよ。


 それにしても,今回は「全滅丸」が強いですね。

 「ベロニカ」はなにかコツでも掴んだのかな?



【予選6日目】


 「ウルシ」で下位は確定。

 「グリーンベル」は信頼できますので,

 ×10 < ×30 < ×20 < ×50 < ×100

 になるかと思いきや,


 まさかの順番に。

 なるほど,「ウルシ」は順位が決まるのではなく,順序が決まるという形なのですね。

 つまり今回は,×10 < ×30 < ×20 であるのと,×50 < ×100 の 2つの組み合わせがあったということですね。

 なるほど,勉強になりました!



【7日目】


 またもベットし忘れ・・・

 いや,仕事で忙しかったで・・・



【8日目】


 「ワレモコウ」先生!

 ×20 が 3着以下になるのが確定なので,順位としては

 ×30 > ×10 > × 20 > ×100 > ×50

 になるかな。


 予想どおりでしたか。

 まぁ 1位予想は簡単でしたね。



【9日目】


 「アイビー」と「グリーンベル」がいますので,この 2人にマークを付けられている ×20 で確定です。


 はい。



【10日目】


 これは難しい。

 予想から ×10 と ×50 の下位は確定として,残るは 3つですか。

 ここは安全にその 3つ全てにベットしましたが,個人的な予想では,「ナズナ」を信じて ×20 が 1位ですかね。


 はい「ナズナ」はだめな娘ですね。



【後半特別レース】


 「アイビー」は「ワレモコウ」並に優秀ですわ。

 今回は「スイレン」もいますので,×20 が 1位で確定です。


 はい。



【後半決勝戦】


 「ワレモコウ」先生と「グリーンベル」ですので,予想は簡単です。

 まず「グリーンベル」から ×10 > ×20 > ×30 になるのは確定です。

 そこから,先生の予想を加味すると,

 ×50 > ×10 > ×20 > ×100 > ×30

 となるでしょうね。


 はい当たりました!

 うん,今回の予想も好調でしたね。


 ということで,今回のスワンボートレースは 14戦あって,11勝 1敗 2不戦敗でした。

 なかなかの好成績ですね。

 今後は,やはりベットし忘れに注意しないといけません。





 と,ここまでは順調だったのですが,この後に大事件が。

 なんと,ここまで頑張ったのに,残念ながら「キンセンカ」をお迎えすることはできませんでした。

 なんということでしょう。

 理由は簡単です。

 獲得したアイテムの交換をし忘れた。

 はい,それだけです。


 ・
 ・
 ・


 もうめっちゃ萎えました。

 イベントキャラをお迎えし忘れるなんてこと,凄い久々ですよ。

 もうそれだけ花騎士熱が冷めてきてしまったということなのですかね・・・

 はぁ・・・


 その直後に,種ガチャで


 アンプルゥが来ましたが,心は晴れませんでした。

 本当に悲しい出来事ですわ。

 はぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿