昨日は久々にロードバイクで走ってきました。
その影響なのか,翌日の今になっても体がだるいです。
疲れが残っているのですかね?
そんなに無茶な走りはしていないんだけどなぁ。
いや,昨日はあまり食欲がなかったので,あまり栄養を取れなかったというのも影響しているかな。
まずは今日たくさん食べますか。
とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その261(「星降る夜のメッセージ」後半)(2018/09/13)
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180913.html
の続きです。
前回は,「星降る夜のメッセージ」のイベントが無事に終わったという話をしました。
今回は,その次のイベントである「夏の灯りの慰霊祭」について触れていきます。
そのイベント開始前には,
「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #7」の予告となる花騎士劇場がありました。
これを見るに,「クラリンドウ」は良いキャラしていますね。
美味しそうに食べているところも,ボールが飛んでいきて無くなっちゃった後も,どちらも良い表情をしていますよ。
こういう SDを見てしまうと,お迎えしたくなってしまいますよね。
さて,イベントのアップデート内容に移っていきますと,
まず夏ボイスが追加されました。
本当に今年は夏らしい夏でしたからね。
花騎士世界でもちゃんと四季はあるのかな?
才華三花ぶらり旅の新任務です。
まだ最新任務まで進んでいなかったかな?
こちらも進めていきましょう。
新たな極限任務です。
しかし,今はアンプルゥ集めをするなら特殊極限任務か水泳の騎士の方を周回しますので,あまり最近はこの任務を周回していませんね。
マニュの少なかった頃なら同時に集めることに意味がありましたが,今はマニュが十分にありますのでね。
そして新イベント任務です。
今回はカードめくり方式ですね。
イベントキャラである「セアノサス」は,もう私の好みどストライクですね。
なんとなく「ユリ」っぽい感じのある衣装ですよね。
こういった,なんというか騎士風というかそんな感じの衣装が好きなのですよね。
彼女も昇華候補に入るようかな。
そして,新規追加花騎士は
- ゼラニウム(浴衣)
- ポインセチア(浴衣)
- ビスカリア
の 3人となっています。
「ゼラニウム(浴衣)」は本当に素晴らしいものをお持ちですね。
個人的には,そのまん丸を見せずに,あえてしっかりと着こなしている感じのほうが良かったかな。
「ゼラニウム(浴衣)」は順当に強い花騎士という感じのアビリティです。
昇華の方は,上の新規追加花騎士の他に,「ミント」が対象となっています。
「ポインセチア(浴衣)」も 「ゼラニウム(浴衣)」と同様にどのようなパーティにも組み込める万能なアビリティ構成です。
「ビスカリア」は「1ターン目の自身の攻撃が必ずクリティカルになり」というアビリティを活かしたいですね。
体力が満タンの状態であれば 1ターン目のダメージがかなり期待できますし,やはり 1ターン目のスキル発動が確定にしやすい 1.65倍パーティ(+クリティカルダメアップ)に組み込むようかな。
気になる「セアノサス」は,スキル発動率ダウン持ちですか。
HP吸収スキルですし,スキル発動率ダウンパーティで組めば場持ちが良さそうです。
そうなると,「シャボンソウ」と組ませたいところですが,更に他にもスキル発動率ダウンアビリティを持つ花騎士が必要になってくるので,ちょっと私の団では厳しいところ。
うーん,急ぎ昇華させるのはちょっと待とうかな。
そして,最近恒例の上方修正では,
上記の花騎士達のアビリティのバフ値が微上昇しています。
「ヒガンバナ」のステータスが上昇したというのも嬉しいところです。
今はもう買わないかな。
お得感があまり無いからなぁ・・・
これはもう特殊極限任務でしょう。
おめでとう!
48ヶ月(4周年)まであと 4ヶ月ですね!
「コダイバナの装花(金)」は嬉しい!
「クラリンドウ」は欲しいですね。
交換するようかな。
スタミナに余裕がある時にクリアしていくようです。
ちゃんと交換するようにしよう。
侘び配布がしょぼくない?
もっとじゃぶじゃぶ華麗石を配布してくれて良いのよ?
さて,イベント内容に移っていきますと,マップについては
【前半:初級】
【前半:中級】
【前半:上級】
【前半:最上級】
【前半:チャレンジステージ】
となっています。
「セアノサス」をお迎えしましたが,
うん,こういう感じの女性は好きだなぁ・・・
やはり昇華させてしまおうかなぁ・・・
悩ましいところです。
そして,シナリオの方はというと,
今回は「リリィウッド」の「エダの祭壇」が舞台となります。
ここもいずれは重要な場所になってくるでしょうね。
式典があるのか。
そのまま二人でお出かけしても良かったのよ?
良い太もも!!!
それは幻想的ですなぁ。
おばけなんてそんざいしないよ。
ファッ!?
デカイっ!!
可愛いなぁ~
そういう楽しもうという精神は良いと思います!
デカイっ!!
ホタルかな?
発想がカワイイ!
また後々重要な人物になりそうな名前が。
害虫だ。
退治しなきゃ!
人によっては見えないとか?
やっぱりホタルじゃん!
お姉ちゃん気質なのかな?
まぁ探索するのであればもっと人数が欲しいよね。
あれ?
結構無茶しちゃうタイプ?
「ビスカリア」一家というのは,なんだかほわほわした家族っぽいですね。
「ゼラニウム」は「クロユリ」の面倒を見ているというのもあってか,やはりお姉さんですね。
これは何かのフラグ?
これも何かのフラグ?
ということで,後半になって色々と進みそうな予感のある終わり方でした。
次回は,その後半の内容について触れていきたいと思います。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿