2018年9月20日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その263(「夏の灯りの慰霊祭」後半)(2018/09/20)



 脚が痛い。

 足裏もそうだし,膝裏も違和感あるし。

 これは風邪を引いての関節痛によるもの?

 それとも普通に痛めている?

 よくわからないけど,とりあえずプロテイン飲んで寝ます。









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その262(「夏の灯りの慰霊祭」前半)(2018/09/17) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180917.html

 の続きです。


 前回は,新イベントである「夏の灯りの慰霊祭」が始まったという話でした。


 今回は,その続きとして,後半戦を戦っていきます。


 まずはアップデート内容ですが,


 その前に豪華なログインボーナスキャンペーンがありました。

 これは,前回の記事でも触れられていたやつですね。

 「コダイバナの装花」は貴重なので,こういったキャンペーンで貰えるのはありがたいですね。



 そして,後半戦のアップデートでは,


 新たな精製機能が追加されました。

 20才マニュ×3体と 100才マニュ×1体 を交換できるとか,これはかなり嬉しい!

 私の団では,そろそろ 20才マニュが 999体を超えそうな属性もあったので,どうやって使おうか悩んでいたところなのです。

 これにより,育成時のゴールド消費も抑えられますし,本当にありがたいですね。



 こういった普通のクエストと同時並行で消化できる特別クエストというのは,もうクエストになっていないと思うのですよね。

 普通に配布してもよいのではないかと思いますが,運営のこだわりがあるのかな?

 何もしてないやつに配りたくないとか?



 うん,配布されて嬉しいアイテムばかりですね。

 欲を言えば,もっとアンプルゥが欲しかった!



 またこのタイプのガチャか。

 ランダムガチャになるので,あまり引きたくないのですよね。

 ★6花騎士の揃っていない勝った序盤であればバンバン回していたでしょうけど,今ではそれなりに揃っていますからね。

 さて,どうしたものか。


 2015年の方は結構お迎えしている花騎士が多いです。


 2016年はまだまだですね。

 うーん,悩んでいますけど,おそらく引きはしないかな。



 今週の開花は

  • クコ
  • サンデリアーナ
  • リシアンサス
  • ニリンソウ

 が対象となりました。

 この中ですと「リシアンサス」と「ニリンソウ」が対象となりますね。

 さっそく図ry



 そして,昇華は

  • チョコレートコスモス
  • チェリーセージ
  • サザンクロス

 が対象です。


 「チョコレートコスモス」は回避持ちでチョコ回復パネルを設置できますし,他のアビリティも有用ですので,普通に強いですね。

 「チェリーセージ」は攻撃デバフスキル持ちで HP吸収スキルですので,デバフパーティに組み込めばしぶとく生き残ってくれるでしょう。

 やはり「チェリーセージ」は「アカシア」隊で編成したい,そして向いているアビリティと言えるでしょう。


  「サザンクロス」はソーラードライブ 70%持ちで,なおかつスキル発動率デバフ持ちと,編成を考えさせられるアビリティ構成ですね。

 一応はソーラーパーティに組み込みつつ,今後スキルデバフを活かせるようなメンツが増えてきたら,そちらに合流するようかな。



 これは引きたいけど・・・

 うーん,昇華させると決めたら引くことにしますか。

 今は昇華石がかなり貴重ですし,できれば残しておきたいというのもあるので,今昇華させたいと思えないのであればスルーしましょう。

 なので,もうちょっと悩みます。




 今回の上方修正は,微調整という感じですね。



 これはクジラ艇優先かな。



 今週は合成週ですね。



 ★5花騎士の封印石・・・

 今どれくらい貯まっていたっけ・・・

 なんか勿体無いので,あまり使いたくないという気持ちになってきているのですよね。

 まぁ追加される分には困ることは無いので,はいよ。



 こちらもはいよ。



 さて,イベント内容の方に移っていきますと,マップについては

 【後半:初級】


 【後半:中級】


 【後半:上級】


 【後半:最上級】


 【後半:BS初級】


 【後半:BS中級】


 【後半:BS上級】


 【後半:チャレンジステージ】


 となっています。


 そして,シナリオについては


 おばけ探しの続きで,


 ○っぱいです。


 そういうことを言うと旗が立っちゃうんだぜ?


 そういうこと!


 大丈夫かなぁ。


 それってやっぱりホタルじゃね?


 もんね!


 あれ?

 右側に変なの映っていない?


 あれ?

 やっぱりいるのかな?


 なるほど,


 ○っぱいお化けとカワイイお化けのせいか。


 良いね!

 こういった美人さんのコスプレって良くないですか?

 なんかいけないことをさせているみたいでさ。


 そして,やっぱり害虫登場。

 これは提灯を模しているのかな?


 やはりそういうことか。


 じゅーりん♪じゅーりん♪


 うん?

 何か隠している感がありますね。


 あら。


 そういうこと正直に言えるのは良いことですね。


 何か過去にあったのかな?


 ホタルにもそういったことを判別できる能力があるのですかね。


 そんなことある?

 ・・・花騎士世界の害虫ならありえるか。


 不意打ちできるってこと?


 はーい!

 飲みたい!


 そして,害虫登場!


 見てるぜ!


 無事討伐完了!


 以前はそういう人がいたってこと?


 パシられなれてるのかな?


 お?

 つまり,これから「クロユリ」とデートするのかな?


 やっぱり女の子には笑顔が似合うね!



 そして,イベントのカードめくりについてですが,


 「ビスカリア」のアドバイスもあってか,



 無事に主要なアイテムは回収することができました。

 カードめくり方式ですと,全めくりするにはかなりの数のイベントアイテムが必要になります。

 なので,花騎士のアドバイスと,AFN団長による情報提供がかなり助かるのですよね。

 個人的には,ゴミアイテムをもっと減らして,カードめくりをもっと楽しめる仕様にするべきだと思うのですがね。

 もっと獲得できるアイテムを豪華にしつつ,神経衰弱的な内容にするとかさ。

 今のままだと,ただ面倒なだけなので,スワンボートレースのようにちょっとは頭を使って楽しめるようにしてほしいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿