2019年1月25日金曜日

「FILCO」の「天然石パームレストL ビアンコカラーラ」が届きました(2019/01/25)



 日本代表のサッカーなぁ。

 なんか前線の選手たちの息が合わないのですよね。

 ここまで日本代表戦を何回もやってきてこれなのですから,なにか致命的にダメなことがあるのでしょう。

 やはり大迫と中島が揃わないとダメなのかね。

 うーん,それか監督の手腕の問題?

 疲労も溜まってきているようですし,次の試合は怪しいかな。

 でも,このまま 1点差試合のみで勝ち上がって優勝というのを記録してほしいです。

 他の代表の試合からして,なんとか行けると思うのですけどね。








キーボード用のパームレストを購入しようと考えています(2019/01/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190105.html

「FILCO」の「天然石パームレスト」を購入することにしました(2019/01/18) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190118.html

 の続きです。


 前回は,色々あるパームレストの製品の中で,大理石でできているパームレストが気に入り,購入することにしたという話でした。


 今回は,そこで注文した製品が届きましてので,その紹介をしていきたいと思います。


 それでは,早速開封していきましょう。


 外箱にはちゃんと割れ物の取扱い注意のシールが貼ってありますが,まぁ今の配送業界だとどのように取り扱われているかは怖いところです。

 大理石製ですし,下手したら配送時の衝撃で割れているかもしれませんね。

 そのときは素直に交換申請するしか無いでしょう。

 そのためにこういった形で画像を残しているのですしね。


 ドキドキしながら


 開封したら,


 紙が見えまして,


 その下には厳重な緩衝材が!

 これは素晴らしい!

 紙を丸めたものではなく,ちゃんとスポンジ素材なのがリッチですな。


 一番上のスポンジを取ると,中には何かありますね。


 明細書と,


 取扱の注意点や


 メンテナンス方法について書かれた紙,


 そしてクリーニングクロスが付属してきました。


 「FILCO」と印字されているものですが,どうせなら端を綺麗に切り揃えていてほしかったですね。

 まぁオマケの品に要求し過ぎかな。


 さて,それではパームレスト本体を開封していきましょう。


 ちゃんと


 サイドにも緩衝材を配しているのはポイント高いです。

 やはり全方面をカバーしなければいけませんよね。


 取り出したところ。


 プチプチで包まれていますので,本当に丁寧に扱ってくれています。

 まぁ大理石だから当然なのかもしれませんけど。


 ホームページに記載のあったとおりの型番と製品名です。


 はい,御開帳!




 表面はこんな感じ。

 ちゃんとツルツルに加工されています。

 また後で触れますが,この画像では分かりにくいですけど,ちょっとした傷が見受けられました。

 まぁ私は気にならないレベルでしたけど,完璧なものを求める人にとっては許容できないかもしれませんね。

 まぁちょっとした傷が何箇所かあるくらいですので,使用上は全く問題ないのですけど。


 裏面はこうなっており,


 表面とは異なる波紋のような加工となっており,


 滑り止めが貼付されています。

 このパームレスト自体の重さもあってか,この滑り止めと合わせて,ちょっとのことではまずズレたりしないです。

 打鍵していて動くようだとかなりストレスなので,この点は期待通りのズレなささでした。



 そして,実際にキーボードに合わせてみます。

 このキーボードは,

メカニカルキーボード「OWL-KB109BM(B)IIR」のキーキャップを外して清掃してみた(2019/01/04) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190104.html

 で触れた「OWL-KB109BM(B)IIR」という型番のメカニカルキーボードであり,


 この角の埃の付着具合を見て分かるとおり,製品のガワ部分がちょっと粘着質になっています。

 ベトベトしてきているということですね。

 これは加水分解?という症状なのか分かりませんが,もうどうしようもありません。

 キーキャップには何の影響もないのが幸いですね。

 このキーボードに付属してきたパームレストが同じようにベトベトしてきたのが,今回パームレストを購入するに至った理由になります。


 さて,製品紹介に戻りますと,


 このようにかなりつるつるしています。

 液晶ディスプレイの画面を反射しているくらいですからね。


 使用感としては,上にも書きましたがどっしりしているというか,打鍵していてずれる感じがまったくないのが良いですね。

 そして,表面がつるつるしていますので,変にくっついたりしないのも良いです。

 また,注意書きにもありましたが,大理石ですのでモチロン冬場は冷たいです。

 購入したのが 1月ですので,まぁ当然でしょうね。

 それに,いくらか使用していくと徐々に手が触れることで温まってきますので,気にならなくはなります。

 まぁつまりは大理石に対するイメージ通りの使用感です。


 後は,上でも書きましたが


 この画像だと分かりやすいかな?

 上部にちょっとした傷というか窪みがありますよね。

 これが一番目立って大きいものですが,


 これより小さいですけど,ちょっとした傷は各所にあります。

 それについては,事前に了解のうえ購入するようですね。

 まぁキレイ好きな私が気にならない程度であり,使用上は全く問題ないレベルなのですけど。

 本当にきれいに仕上がっている製品が欲しいという方にはオススメできないかな。





 ということで,「FILCO」の「天然石パームレストL ビアンコカラーラ」が届いたという話でした。

 購入してみて,これは満足感がありますね。

 大理石の製品ですし,変に扱わなければ一生使い続いけることができるでしょう。

 これからも大事にしていきたいです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿