2019年1月9日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その290(「ナイトフロックス」昇華&ガチャ)(2019/01/09)



 昨日はかなり寝ました。

 おそらく 12時間近く寝ていましたね。

 その間に,おそらく 3種類くらいの夢を見た気がします。

 野球と,PCの掃除?と,・・・喫茶店?

 一見無関係な感じですが,何かしら共通性があるのかな?

 まぁ寝起きはスッキリしたので良かったです。








 



とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その289(イベント「きぐるみ・オンステージ」後半)(2019/01/07) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190107.html

 の続きです。


 前回は,イベント「きぐるみ・オンステージ」の後半が始まり,「ナイトフロックス」が昇華対象になったところでした。


 今回は,その「ナイトフロックス」を昇華させるために,ガチャを回していきます。


 まずはイベントの「きぐるみ・オンステージ」についてですが,


 無事に最後までイベントガチャを引ききることができました。

 まぁスタミナoff期間中でしたし,ボーナスステージをどんどん回れば自然とイベントアイテムは集まりますから。

 そのせいで,余分にアイテムを集めてしまっていますけどね・・・


 そして,このイベント期間中に



 ニコ生「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #8」の花騎士劇場がありました。

 これはどんな内容でしたっけ?

 もう覚えていない・・・

 ・・・そうだ!

 虹鉢が出たのだけは覚えているよ!



 さて,ここからはガチャの時間です。

 その回すガチャというのは,「きぐるみ・オンステージ」の追加キャラピックアップガチャではなく,


 こちらの昇華キャラピックアップガチャです。

 そう,決めました。

 私は!

 「ナイトフロックス」を!

 昇華させます!


 私はすでに,

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その269(「ユリ」昇華実装記念ガチャ&昇華させてみた)(2018/10/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181011.html

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その283(「ハリエンジュ」昇華&プレガチャ)(2018/12/11)
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181211.html

 「ユリ」と「ハリエンジュ」を昇華させています!

 なので,今回の「ナイトフロックス」で 3人目ということになりますね。


 「ナイトフロックス」を昇華させるためには,フルスペックで昇華石が 500個必要になります。

 現在は装備穴も空いておらず,スキルレベルも Lv.1 のままですので,このままですと 500個ではなく 680個必要になりますけど。

 個人的には,華麗石よりも昇華石のほうが貴重なので,なるべく消費量を置い冴えたいというのもありますので,なるべくその消費量は減らしたい。

 なので!

 ここで!

 ガチャるのです!

 今回ピックアップ対象になったことで,高確率で

  • ナイトフロックス
  • バルーンバイン

 のどちらかをお迎えすることができます。

 ここで 3人お迎えできれば,後は技花を使用してフルスペックにできますからね。

 なので,今回のガチャでは「ナイトフロックス」を 3人お迎えすることを目標にしていきましょう。


【1回目】







 金鉢!

 これは来たでしょう! 











 よし!

 まずは 1人。

 これは順調ですね。

 この流れのまま,次は「ナイトフロックス」が 2人は出てくれるかな?





【2回目】








 またも金鉢!












 そっか。

 「バルーンバイン」もピックアップ対象になっていますからね。

 それは仕方ない。

 まぁ次こそは「ナイトフロックス」ですよ。

 順番に出る感じですね。





【3回目】









 よし!













 あれ?

 また「バルーンバイン」ですか。

 これは焦らしてきますね。

 次こそは「ナイトフロックス」でしょ?

 でしょ?





【4回目】








 ・・・











 「タイリンオモダカ」が出たのは嬉しいけどねぇ・・・




【5回目】


 そろそろだよね?

 もう華麗石 150個消費しているよ?

 これ以上の出費は厳しいよぉ・・・


















 よし!

 よぉし!

 これは素晴らしい!

 待たせてきましたね本当に!

 これで揃いました!

 そでは昇華させてきますかね。



 と,その前に


 「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」の「コア級」については,


 このパーティで挑みまして,


 クリティカル主体の第一パーティだけでは最後までクリアできませんでしたが,


 ソーラー主体の第二パーティで見事にクリア。


 もう「コア級」は恐るに足らずという感じです。




 さて,それでは


 ガチャでお迎えした「ナイトフロックス」達を


 開花させて,


 育成していきますよ。


 そして,昇華石は 500個です!

 500個というのは最小の数になりますが,それでも多いなぁ・・・

 これで残りが 377個・・・

 上のガチャで 110個ほど余計に溜まったはずなのにこの残数ですから,相変わらず心許ない感じですね。

 もう少し入手手段が欲しいところです。


 さて,


 それでは


 昇華させますか!


 はい!

 うん,これなら普通に戦力として組み込めますね。

 さて,


 とりあえずはフルアンプルゥ・スキルレベルMAXにしましたが,この後はどうしようかしら。

 まだ虹装花は手持ちにないし,この後に「ツキミソウ」や「ヒメシャラ」が控えているからなぁ。

 いずれは虹装花を用いたいですが,とりあえずはこのままで運用していきましょう。



 ということで,「ナイトフロックス」を昇華させたというお話でした!

 これで「ユリ」,「ハリエンジュ」に続き,3人目の昇華花騎士となります。

 この次に昇華することになるのは誰になるかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿