2019年1月27日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その294(イベント「クリスマスギフトを貴方に」中ガチャ)(2019/01/27)



 筋トレ後の疲労感は良いですね。

 頑張った感がありますから。

 そうですよ,学生時代はこれが好きだったのです。

 よし,これからも頑張ろう!

 もっとマッチョになってやる!










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その292(イベント「クリスマスギフトを貴方に」後半)(2019/01/17) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190117.html

 の続きです。


 前回は,イベント「クリスマスギフトを貴方に」の後半アップデートがあり,無事にイベントアイテムを収集し終えました。


 今回は,そのイベント期間中のガチャについて触れていきます。



 最近はガチャ運が良いのですよね。

 それなりに虹鉢を見ますし,銀鉢止まりということも少ない。

 まぁそれは金鉢以上が出る確率の上がった追加キャラ出現率アップガチャを主に回しているからというのもあるでしょうけど。

 なので,その勢いに乗って今回も虹鉢を出してしまいましょう!


 今回のガチャでメインとなるのは


 こちらの「コダイバナの装花(虹)」付きガチャです。

 まぁ確定枠や確率的に上昇しているというわけではありませんが,お金を用いてガチャるのでね。


 まぁまずはプレミアムガチャチケットで運試しです。

 もう 1枚のチケットをどこかで入手して,私にとって相性の良い 20枚スタートにしたいところでしたけどね。

 まぁ無いものは仕方ない!


 19枚でスタートします!

 まずは 10枚で!











 金鉢だ!






 「ピラカンサ」ですね。

 まぁ 6%の確率ですから,1人でも ★5以上の花騎士が出るだけ良い方ですよ。

 なので,コレは幸先が良いと言えるでしょう。



 さて,お次は残りの 9枚でいきます!


 ここいらで虹鉢が来るかな?











 またも金鉢です!






 今度は「エキナセア(温泉浴衣)」です。

 NEW金ではありませんでしたが,確率的に勝利しただけ良しとしましょう。

 それにしても・・・「エキナセア(温泉浴衣)」の衣装というのは素晴らしいですね。

 昇華が来たら,「デンドロビウム」的な使い方ができますかね。



 さて,


 それでは本番です。

 今はそこまで虹装花を必要としていませんが,今後昇華していったら必要とする機会が出てくるかもしれませんからね。


 ちょうどお金もありますし!

 いざ!











 金鉢か・・・







 ★5花騎士が 1人!

 だけども,NEW金というのは嬉しいですね。


 「コアラ」的な「ユーカリ」です。

 そういえばお迎えしていなかったなぁ。

 「コアラ」好きな私としては,こういう娘は好きですね。


 そして,虹装花ゲットだぜ!




 後はガチャ以外の話題になりますが,


 まず緊急任務 100回記念のキャラセットは交換しません。

 絆水晶は欲しいですが,そのために華麗石 9900個というのはちょっとね・・・

 他に何かしらのオマケ要素があれば別でしたけど。


 現在の生命の結晶やらのアイテム保有状況はこんな感じです。

 もっと「お日様勲章」が欲しいところですが,周回するのが面倒なのですよね。


 ちなみに,団長メダルは


 「★5以上確定ガチャチケット」ではなく「虹の昇華石」との交換です。

 個人的には「虹の昇華石」は入手手段が少なく,現在の環境では一番貴重で需要が多いアイテムになります。

 なので,入手できる機会にはなるべく獲得しておきたいですね。


 「クガイソウ」は・・・まだ交換しません。

 もう少し,しばらくガチャは良いかなってときまでお預けですね。


 そして,現在私が昇華させたいと思っている花騎士の一覧がこちらになります。

 すでに

  • ハリエンジュ
  • ユリ
  • ナイトフロックス

 の 3人を昇華させています。

 この他に,

  • ヒメシャラ
  • ツキミソウ

 の 2人はすでにフルアンプルゥなので,後は昇華させて育成するだけです。

 その 2人の他には「ガジュマル」も好きな花騎士なので,そろそろ昇華が来て欲しいところ。

 そして「フォスの花嫁」の 2人や「イオノシジウム(クリスマス)」,そしてお屋敷勢で唯一 ★6ではない「シンビジューム」も昇華させたいですね。

 他にもイベ金で何人か昇華させたい花騎士がいますが,合計すると 12人います。

 これだけの花騎士を昇華させるとなると・・・かなりの数の昇華石が必要になりますね。

 どうしようかなぁ。

 課金して無理やり入手するのもなぁ。

 まぁ今は昇華させるのが一番のモチベ的なところもあるので,できるだけ入手については頑張りたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿