2019年1月17日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その292(イベント「クリスマスギフトを貴方に」後半)(2019/01/17)



 気付いたらこんな時間に。

 やはり前もって投稿の準備をしておくようにしないとね。

 ちょっとだらけると,すぐ忘れてしまいます。

 日頃からコツコツとね。








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その291(イベント「クリスマスギフトを貴方に」前半)(2019/01/16) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190116.html

 の続きです。


 前回は,イベント「クリスマスギフトを貴方に」が始まったところです。


 今回は,そのイベントの後半について触れていくことになります。


 まずはアップデート内容ですが,


 とうとう PC版にも「デート」機能が追加されました。

 これはスマートフォン版のものと一緒になるのかな?


 図鑑で確認ということなのですが,私の場合はすでに 400人以上の花騎士がいるからなぁ・・・

 時間があるときに順次確認していくようでしょうね。



 昇華が実装されてからというもの,よくこのガチャを見るようになりましたね。

 まぁ皆欲しいと思うアイテムですし,私もガチャることになるでしょうけど。
 


 今度は

  • イエローパンジー
  • ホワイトパンジー
  • パープルパンジー

 というパンジー 3姉妹ですか。

 どういう戦闘になるのでしょうね?

 変なギミック満載とかだと面倒そうです。



 これは楽ですね。

 庭園メダルはかなり溜まってきていますし,一気に購入してしまうとしましょう。




 そして,開花では

  • カトレア(光華の姫君)
  • アカバナスイレン(成長する陰謀)
  • エキナセア(温泉浴衣)
  • ロベリア

 が対象なっています。

 個人的には,やはり「カトレア(光華の姫君)」が一番嬉しいですね。

 ガチャでお迎えできた ★6花騎士ですし,「カトレア」というキャラクター自体が好きだというのもあります。

 この開花絵も素晴らしいものになっていますし,ちっこい「カトレア」もカワイイですね。

 うん,これからも我が騎士団で主力として頑張ってもらいましょう。



 昇華の方は

  • サンゴバナ
  • イチョウ
  • スズランノキ

 の 3人が対象です。

 うーん,この 3人は皆私にとっては好きな花騎士になるので,昇華させようかどうかかなり悩ましいです。


 「サンゴバナ」は回避反撃持ちの全体アタッカー,「イチョウ」はソーラードライブでの条件付きですが高い攻撃バフを持つクリティカルアタッカーですね。


 「スズランノキ」はスキル 1.36倍持ちのアタッカーですが,害虫の巣通過回復アビ持ちならばもう少し良いアビリティが欲しいところ。

 せめて「ハリエンジュ」位にはしてほしいですよね。

 このアビリティ構成であれば,単純にバフ値をもっと上げても良いでしょうね。

 スキルダメージバフなんかは 30%になってもまだ弱いと思いますよ。



 今週は合成週ということです。



 こちらは引き続き前半と同じ内容ですね。



 キャラクターの所持枠は 900まで行くことはないだろうなぁ・・・

 マニュ等で所持枠を圧迫していた時代ならまだしも,現在の管理方法であればキャラクター数分あれば十分かと。

 まぁそれは一身教の場合の話になるか。

 けっこう複数の花騎士を保持する団長がいるのかな?



 詫び詫び♪



 さて,イベント内容に移りますと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。

 守アンプルゥの像がカワイイですな。


 シナリオの方はというと,


 クリスマス衣装の「イオノシジウム」だ!

 この衣装の「イオノシジウム」は好きなのですよね!

 彼女も昇華させようか悩んでいる花騎士の一人です。


 そんなこと言っていたよね。


 ジャム大好きっ子だ!

 どうもどうも。


 ええ話や・・・

 こういう裏話を聞くと,「オニユリ」を昇華させて「ヒガンバナ」と組ませたくなるのですよね。


 むし可愛くない?

 チャームポイントじゃない?


 大好き!


 あの 3人ですかね。


 買わねば特にヤンデレ勢が怖い・・・


 そうでしたね。


 あらあら。

 なんか久しぶりに会った気がしますね。


 「ストレリチア」は本当に良い娘なんですよ。

 こういう人達が政治を担っていればなぁ・・・


 一緒に挨拶に伺いますか?


 本当に大人な性格やな。


 倉庫を借り上げたという話ですが,


 それはつまり誰かが侵入した?


 つまり,


 ですよね。


 ですよねー。


 本当にそのスリットは魅力的すぎますよ姫様!


 もう「アスルトロメリア」は完全にカレーという印象しかありませんね。


 言い方がカワイイな。


 本当にイケメンな性格やな「キリンソウ」はさ。


 仲間割れですかね。


 この 2人になんかあったっけ?

 イベントで一緒だった?


 私もいるよ!


 良かった良かった。


 それならば・・・グヘヘ。


 本当にできた娘さんですよ。


 辛いのはダメ!


 ずっとも!


 お揃いのものって良いよね。


 つけちゃう?

 私は全然構わないわよ!


 めでたしめでたし。


 無事完遂・・・ヤンデレ勢は大丈夫だったのかな?

 というか騎士団に所属する花騎士全員分となると,どうやって渡したのでしょう。

 手渡しだとかなり日数がかかりますよね?



 まぁそんな考察はさておき,


 イベントの方は


 無事に全てのカードをめくり切ることができました。

 やはり頭を使わない AFN方式が一番楽ですね。


 今回はコレで終わりです。

 次回は,おそらくガチャ回になるでしょう。

 どんな結果になるのでしょうか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿