2019年1月26日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その18(「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」プレイ&ガチャ)(2019/01/26)



 やはり筋肉は大事です。

 いや,最近また太ってきたような感じがしてね。

 体重はキープしているはずですけど,なんとなくさ。

 なので,ちゃんと筋トレして筋肉をつけて,基礎代謝を上げていかないと。

 そのためにも,バンバン筋トレしましょうね!









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その17(Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」中ガチャ②)(2019/01/03) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190103.html

 の続きです。


 前回は,もう結構前になりますが,Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」中に「虞美人」狙いでいったガチャについての話です。


 今回は,その後に開催されたイベント「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」について触れていきます。


 まず,このイベントは,


 ということで,


 サンバです。


 サンバなサンタです。

 もうこの時点でグダグダしてきそうな感じがピンピンですよ。


 まぁ「ルーラー」クラスのサーヴァントというだけでありがたいのですけどね。

 「ルーラー」クラスのサーヴァントは,他に「ジャンヌ・ダルク」と「マルタ(水着)」しかいないので。

 また,「ルーラー」ながらアタッカーだというのも嬉しいですね。



 そして,このイベント中には,


 課金してしまいましたよ。

 そう,狙いはモチロン


 この左側の人です。

 「ルーラー」枠の「マルタ(水着)」ですね。

 すでに 1人お迎えしていますが,ここで宝具レベルを上げておきたい。

 そして,あわよくば「ブラダマンテ」もお迎えできれば嬉しいですね。


 そういうわけで,ガチャの開始です!


 1枚の呼符でイベント ★4礼装を獲得。

 これは幸先が良いですね。


 それでは最初の10連!


 いざ!!!












 「マルタ」が来てくれたけど,そっちじゃないのよぉーーー!!!

 いや,こちらのマルタさんも登場してくれて嬉しいよ?

 でもね。

 狙っていたのは水着姿ではっちゃけている方なのよ。

 聖杖でぶっ叩くのではなく,ガンガン殴る方のね。

 鉄拳聖裁とか言っちゃう人ね。



 いやまぁ ★4サーヴァントが出てくれた,これだけで普通は嬉しいことです。

 ですが,このニアミスはちょっとねぇ。

 なんだかやりきれない感がありますよね。


 いや,これは良い流れなのです。

 なので,ここから次に更なる「マルタ」が来るのです!



 いざ!












 まぁそうだよね。

 こんなものだよね。



 でもまぁ次は来るよね?

 むしろ「ブラダマンテ」が来る?

 来ちゃう?












 うん,なんだかこの後も嫌な流れが続きそうなので,一旦ガチャはストップ。

 間を置きましょう。


 まずは宝具レベルを上げて,イベントを進めますか。




 


 うん,こういう演出は好きよ。

 やはりこういうワチャワチャ感というかお祭り感は大事にしないとね。



 そして,今回からかな?

 イベント配布サーヴァントがその期間中だけですが経験値 2倍になっていますので,育成しやすいのはありがたいですね。

 今後はイベント特効対象のサーヴァントも経験値 2倍にしてください。



 そして,


 間を開けたのでまたガチャっていきましょう。


 まずは 10連です。

 まずはというかそれしかないのですけど。


 イベント ★5礼装だ!


 でもそれだけ・・・

 これは駄目なやつだ。

 ここで撤退ですね。




 うん,特にロシア組ははっちゃけていましたね。

 そして,「アタランテ」は可愛い。

 美女のケモミミというのは良いものですな。



 そして,


 またガチャの時間です。

 今度こそ!

 今度こそ「マルタ(水着)」を!

 お願いします!!!


 なぜに「バーサーカー」なの!

 いや,これは「アタランテ(オルタ)」が来るのか!?







 そっちかい!


 「ベオウルフ」かい!

 全く予想していないところから登場してびっくりしましたね。


 彼もコレで宝具レベルは 2 になりました。



 そしてここでまたストップ。

 何だか回しても「マルタ(水着)」が出そうになくてね・・・




 決勝戦が誰が出るのか楽しみにしていたのですけどね。


 ポジティブ思考なのは大事です。

 私もそうなりたいなぁ・・・


 無事に宝具レベルを最大まであげられ,


 スキルレベル上げも頑張りました。

 「ルーラー」は素材が楽で良いですね。


 さて,最後の


 ガチャの時間です。

 ここで決めます。

 決めてみせます!


 こいよぉーーー!!!!












 キタ?????








 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







 やっぱり「マルタ(水着)」です!

 ちょっと「ジャンヌ・ダルク」の可能性も考慮しましたが,ここで来てくれて本当に嬉しい。

 課金して後悔せずに済みました。


 はい。


 これで宝具レベルを 2 にアげられましたよ。

 これからはその鉄拳で様々な敵を倒していってもらいましょう。




 そして,イベントの方はそれなりに周回して,




 イベント限定礼装もそれなりにドロップしました。

 そのおかげで,より周回によるアイテムドロップもはかどりましたね。


 最後の頃はこれで周回していましたよ。

「アーラシュ」には本当に申し訳なく思っています・・・



 特訓系の任務はすべてクリアし,


 残すは高難易度任務。

 面倒ですけどクリアしないとなぁ・・・


 とりあえずこんな編成で


 臨みましたが,


 まぁボコボコに。


 令呪使ってコンティニューして,


 クリアしましたよ。

 最近は本当に何回も挑戦してやろうという熱意が湧いてきませんね。

 それでもイベントは必ずクリアしますよ!


 そして,今回のイベントでは 50周して力尽きました。

 できれば林檎をもっと効率的というか,対象消費して手軽にアイテムを集められるようにしてほしいな。

 いや,中断期間もあったためか,かなり余っていましてね。

 消化するのにも時間がなくて・・・

 その対応は今後に期待です。




 ということで,イベント「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」についての話でした。

 無事に「マルタ(水着)」をお迎えできてよかったです。

 それだけで十分満足ですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿