2019年1月3日木曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その17(Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」中ガチャ②)(2019/01/03)



 早速夢を見ました。

 初夢ということになるのかな?

 その夢では,なんか普通に野球していましたね。

 これは・・・どういう意味になるのかな?










Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その16(Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」中ガチャ)(2019/01/02) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190102.html

 の続きです。


 前回は,Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」をクリアして「虞美人」目当てにガチャったところ・・・


 今回は,その続きとなります。


 そう,続きとなるのです。

 いや,前回のガチャで聖晶石は全て無くなってしまいましたよ?

 ですが。

 聖晶石を補充できる手段はまだあります。

 そう。

 それは!



 もちろん課金です!

 いやぁ,本来ならば全く課金するつもりはなかったのですが。

 が!

 もう「虞美人」がねぇ・・・

 そうしてもお迎えしたかったのですよ。

 そのためには,この出費は仕方ない!

 まぁ 2万円分チャージしていますが,実際に払った金額は 1万円ちょっとでしたけど。

 dポイントが溜まっていましたのでね。



 そして,その購入したポイントを用いて


 早速


 年齢設定をして,


 聖晶石を


 購入してしまいましょう。

 こういうのは勢いが大事なのです。

 購入したらもう後戻りができませんからね。

 そう,後は


 「虞美人」をお迎えするだけです!


 早速回していきましょう!

 そのために課金したんですからね!

 聖晶石は 182個ありますので,これで 60連はガチャを回せることになります。

 前回と合わせると 86連分ですので,これだけ回せば流石にお迎えできるでしょう。


 それでは!

 まずは最初の 10連!

 いきます!











 新礼装か。

 まぁ出るわな。











 光った!

 しかも「アサシン」だ!

 ちゃんとピックアップが働けば!







 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 よし!

 よぉし!

 これは嬉しい!

 本当に来てくれた。

 もうそれだけで喜べますよ。




 そんなこと言っちゃってぇ。

 こちらの呼びかけに応じてくれたんでしょ?

 もしかしたら「項羽」にまた会えるんじゃないかと期待してさ!

 それにしても,この衣装は服を着ているのにかなりエロいですな。


 でもね。

 ごめんね。

 「項羽」がピックアップ対象になっているガチャは回さないんだ・・・

 恒常枠で出てくれることを祈りましょう。




 ということで,目標はまさかの 1回目で達成してしまいました。

 まぁ 36連で 1人ですから,確率的にはそんなものですよね。

 お迎えできたからこれで良し。

 残りの聖晶石は次回のガチャにとっておこう。





 そう思っていたのですが・・・


 やはり好きなサーヴァントの宝具レベルが 1 というのは寂しいですよね。

 せめて 2 にしたいところです。

 なので。

 残りの聖晶石 154個を用いて,更にもう 1人お迎えするよう挑戦していきます!

 もう 1人出たら撤退・・・

 いや,状況によるかな?

 流れが良さそうなら宝具レベル 3以上も目指していきましょう。



 それでは,通算 46連目!












 そういえばまだお迎えしていなかったな。


 はい。

 まぁ FGOガチャなんてこんなものですよね。

 このグロさが FGOガチャの醍醐味ですよ。

 あぁ気持ち悪くなってきた・・・・











 あれ?

 なんかあっという間に 60個の聖晶石が無くなったぞ?

 あれれ?

 これはどういうことだ?

 「虞美人」はどこにいる?

 「黒の聖杯」は良い礼装だと思いますが,


 すでに凸っているのが 2枚あるのですよ。

 なので,これ以上は必要ないのですよね。

 はぁ。


 次は 66連目!


 「カレイドスコープ」は嬉しい!

 後 1枚で凸れますからね。

 しかし,今欲しいのは「虞美人」なのです。

 彼女が出ないことには負けなのです。






 頼む!

 この 76連目で出てくれ!

 お願いします!











 「アサシン」でビカビカきた!











 いやっふーーーーー!!!!!

 よし!

 よぉし!

 とりあえず第一目標は達成ですな。

 これで


 「赤兎馬」は宝具レベル 4 に,


 「虞美人」は宝具レベル 2 になりました。

 これで,後はどうしようか・・・

 残りの聖晶石は 34個です。

 これならば後 10連はできます。

 うーん。

 そうだな。

 この流れならばもう 1人来るな!

 うん,間違いなく来る。

 いや,もしかしたら 2枚抜きとかあるかもしれない。

 そうだよ!

 ここで退くとかありえないよ!

 それに,「始皇帝」が来てくれるかもしれないしね!

 ね!

 だから!

 勝負しましょう!


























 まぁこんなものですよ。


 ということで,「虞美人」狙いで 86連したところ,2人お迎えできました。

 確率的には・・・まぁ負けかな。

 せめて 3人来てくれればもっと喜べたのですけどね。

 やはりガチャは悪い文明です。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿