2019年1月21日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その293(咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9)(2019/01/21)



 夕食後寝てしまった・・・

 普通に眠かった。

 そのせいで,「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9」を見逃すという・・・

 まぁタイムシフト視聴しましたけど。

 でも生放送というのは生で観たいですからね。

 こういうことがないように,日頃からちゃんと睡眠は取るようにしないとね。









 花騎士の(公式)生放送となると,

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その287(公式騎士団協議会#13)(2018/12/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181226.html

 以来ですね。

 今回の「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9」は,ファン目線で楽しむスピンオフ生放送となります。

 通常のこの生放送では,お便りやイラストの紹介だったり,花騎士との通話?を楽しんだり,川西ネキの任務挑戦だったりと,まぁ緩い内容ですよ。

 しかし,今回は事前に何らかの情報公開があるということを匂わせていたので,気になる団長も多かったのではないでしょうか。



 今回は,その「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9」の内容のうち,イラスト紹介等を除いた内容を簡単にまとめました。

 まず,この番組では


 川西ネキと運営さん 1人で番組を回しています。

 色々とコーナーがあったりしまして,現在の川西団長の騎士団の情報が見られたのですが,


 「ヘレニウム(イースター)」を上アンプルゥや装備穴を含めて全て開放したようです。

 「ヘリオトロープ」ではなかったのですね。

 まぁこういうのは自分の好きな花騎士に全てを注ぎ込むべきですからね。

 ちなみに,私は

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その283(「ハリエンジュ」昇華&プレガチャ)(2018/12/11)
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181211.html

 「ハリエンジュ」を昇華させまして,


 現在はこのような状態となっています。

 後は装備を弄るくらいですかね。


 そして,先日追加されたレベル上限解放は,


 このようになっているようです。

 すでに 5人分開放しているのか・・・

 私も虹色メダルは余っているので「覚醒竜 センテイ」は全て交換できますから,もう投入してしまおうかしらね。


 「クリスマスベゴニア」のセリフが大分長くてびっくりしました。

 こういうのは副団長にしておかないと分かりませんからね。

 そういうのを知れるのにも,こういう生放送は良い機会です。


 そして,


 「EX破級 Re:ランタナとペポ」の挑戦は,


 初戦でソーラードライブパーティをもってこれたことで,難なくクリアできました。

 いやぁ,これはもうガチ団長ですわ。

 というか,クリティカルパーティはやはりめちゃ強いですね。


 ご褒美のガチャでは,「4周年記念ガチャ第1弾「11連すべて★5確定特別ガチャ【4周年編】」」を回すことになり,


 このような結果に。

 NEW金が出ただけ良しですよね。

 それに,すでに川西ネキは 2015年に登場した ★5花騎士は全員お迎え済みとのこと。

 やはりバンバンガチャっている人は違いますね。

 このガチャで得た交換石では,


 「ホップ(温泉)」と


 「ムギ」をお迎えしていましたね。



 そして,この後に「出張版 公式騎士団協議会」のコーナーがあり,すでに収録したものを放送することになりました。

 メンバーは


 いつもの面子ですね。


 みゃこさんの私服姿は珍しい!


 早速の最新情報ですが,


 本日からのアップデート内容について。


 とうとう 4周年記念人気投票イベントが開始されます。


 そういえば 3個目があったな。


 ということで,


 3つ目はこのようなテーマということになり,


 お題一覧はこのようになります。


 投票方法については,


 前回の公式生放送で言われていたとおり,投票券が 2種類あります。


 スマホ版ではこのような形で投票するようですね。


 毎度の入賞特典ですが,






 まぁいつも通りですよ。

 詳しくは明日のお知らせで詳しく説明されるでしょう。


 当然こうしてもらわないとね。


 今回は「ハリエンジュ」がどうなるかなぁ。

 一応私も頑張る予定です。


 そして,そのイベントでは,


 この

  • ノヴァーリス(雪華の女王)
  • カランコエ
  • ノイバラ

 3人が新規登場するようです。


 「ノヴァーリス」の ★6バージョンですか。

 女王らしいレアリティになりましたね。

 この衣装も好きですし,うん。

 これはガチャるようですな。

 そして,「カサブランカ」様はどうなるのやら・・・


 「カランコエ」は魔法で殴るから打属性だそうです。

 「サボテン(フォスの花嫁)」みたいな感じになるのかな?

 彼女も私好みですね。


 「ノイバラ」いいね!

 今回の中では一番私好みです!

 この正統派な騎士系の衣装というのも良いですし,立ち姿も凛々しくて好き!

 これはもうガチャ回すの確定ですよ!


 イベ金である「ミニバラ」ですが,名前からして「バラ」と何かしらの関係はあるのでしょう。

 舎弟とか?


 これは確定なのですかね?

 緊急任務のチャレンジステージで獲得確定ということであれば,最優先で周回するようでしょう。

 人気投票イベントではガッツリ周回するようでしょうね。


 とうとうスマホ版で「クジラ艇」が実装です。

 そうなると,本格的に移行することを考えるようですかね。

 どうしようかなぁ・・・


 文字が多いと AFNには厳しい・・・

 まぁアップデートのお知らせでもっと分かりやすく示してくれるでしょう。


 これはガチャりたい。

 特に虹の昇華石をゲットできるというのが大きい。

 1回のガチャで 40個となると,ガチャ 22連で手に入れられる数と同じような入手数ですからね。

 960円かぁ・・・

 何回かは回すようかなぁ。



 ということで,以上が最新情報の紹介コーナーとなります。

 まぁ本日のアップデートで画像つきで紹介されますし,そちらも要確認ですね。

 後はちゃんとアップデートができるのかも心配です。

 これだけの規模になりますと,まさかの詫び展開に・・・


 さて,今回の探偵団では ★5花騎士を 1人プレゼントされるのですが,


 ということで,アンケート結果から「チトニア」が配布されることになりました。

 そして,


 番組終了です。


 アンケート結果も好評のようで,楽しめたという人が多かったのでしょう。



 最後に,

【4周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#14
http://live.nicovideo.jp/gate/lv317839148

 来週の 1月27日(日)の 21:00から公式生放送が配信されます。

 今回は公開生放送ではないようですね。

 まぁそうなると場所を押さえるのが大変なのでしょうし,仕方ないでしょう。


 また,

川西ゆうこ「バレンタインデーリサイタル」
https://t.livepocket.jp/e/vi7gz

 前回の生放送でも触れられていましたが,川西ネキのライブが有るようです。

 興味のある方は行かれてはどうですかね。




 ということで,本当に簡単ではありますが「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9」の内容についてまとめました。

 本日のアップデートが楽しみですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿