2019年1月28日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その295(【4周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#14)(2019/01/28)



 寒い・・・

 なんか昨日は普通に雪降ってましたよ。

 積雪は勘弁してくれよ。

 スタッドレスじゃないのよ。

 今日は大丈夫よね?











とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その293(咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #9)(2019/01/21) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190121.html

 の 1週間後に放送されました,「【4周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#14」についてです。


 視聴できなかった方は,

【4周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#14 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dj7KsYP1VdM




 こちらで確認してください。

 「Youtube」で放送されるようになってからは振り返りやすくなりましたね。



 さて,今回の生放送ですが,


 このようなメンバーで始まりました。

 なんだか寂しい感じが・・・

 そう,


 MCがいないのです。

 インフルエンザのためお休みと。

 タイミングが悪かったですね。

 ですが,健康第一で,体調を優先するべきですから,しっかり体を休めて欲しいところです。

 それに,花騎士生放送ですから何とかなりますよ。



 生放送ページにはこのような表記です。

 ちゃんとプレミアム会員限定のプレゼントにはちゃんと応募しましたよ。


 他のいつものメンバーは全員出席でしたが,「はせP」はまさかの短パン+クロックスサンダルという格好とのこと。

 それでこの時期の札幌の街中を歩けるのですから,やはり北部に住んでいる方の感覚はおかしいですね。


 ちなみに,久々に 2人ともコスプレしていました。


 開始 15分位はどうでもいい話をしていましたが,一番最初のお知らせとして,


 まさかの「純金製WebMoneyカード」プレゼントキャンペーンです。

 それだけ「WebMoney」との関係が良いということなのかな?

 「WebMoney」経由で課金している人が多いということ?

 何にせよ,これには驚きました。


 こんな感じのものをプレゼントされるようです。

 これは欲しくなりますね。


 なるべく花騎士で。


 花騎士で!


 ちなみに,私は「ハリエンジュ」で応募しましたよ!

 これで当選してくれると嬉しいのですが,まぁまず無いでしょうね。

 昨年に

「ITGマーケティング株式会社」さんのキャンペーンに当選した話(2018/11/17)
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181117.html

 こんあことがありましたので,ちょっとは期待していますけど。





 プレゼント内容はいつもより豪華になっています。

 プレミアムガチャチケットをつけるというのは珍しい。


 そして,久々にみゃこネキの現状報告。


 何気に ★6花騎士が揃ってきていますね。

 レベルはまだ 132と低めですが,それなりにプレイはしているようですし,やはり ★6花騎士が 19人というのは凄いほうかと。

 そして,どうせなら後 1人お迎えしたいということですが,


 この 6人でアンケートをとって,


 「サフラン」と「ヒツジグサ」がほぼ同数でしたが,僅差で「ヒツジグサ」が 1位に。

 まぁ安定した強さですし,皆がオススメするのも分かります。

 個人的にも,王女という点も考慮してお迎えしたいとは以前から思っています。


 そしてガチャの時間ですが,




 残念ながら虹鉢は出ず。

 ここで出していたら川本ニキの反応が楽しみだったのですけどね。



 その後は活動報告で,


 まず団長レベルについて。

 もう Lv.262 になっている団長がいるとか怖いです・・・

 私は Lv.203 なので,まだまだですね。

 一応上位 1,625人には入っているのか。


 こちらはまだレベル上限突破を「ハリエンジュ」しかしていないので,72万台に留まっています。

 手持ちの「センティ」を用いれば 73万には届くでしょう。


 これは全部クリアしています。


 相変わらず「ハリエンジュ」の名前がありませんね。



 そして,気になる人も多いであろう人気投票の中間発表ですが,


 上位勢は


 このようになっています。

 「アネモネ」は圧倒的な強さですね・・・

 その他には,「シクラメン」の強さにはびっくりしましたよ。

 後は「イフェイオン」の健闘ぶりにも注目でしょう。


 3つのお題について。


 「プライベートな姿」についても「アネモネ」強し。

 個人的には「シュウメイギク」に頑張って欲しいですね。


 これはもう「デンドロビウム」か「ブラックバッカラ」でしょう。


 「師匠」人気が凄いですね。


 ロリ強し!

 ここは

  • ステラ
  • コオニタビラコ
  • コムギ

 の 3人が接戦です。

 この 3人の中ですと,やはり「ステラ」が一番好きですかね。




 とのことです。

 オリジナルグッズの作成は嬉しい団長も多いでしょう。

 まぁこのままですと「アネモネ」になりますよね。



 そして,ここでシリアルコードの発表です。

 覚えた?



 そして,新コーナー(最終回)の茶助による SD秘話について。


 まずはこのイラスト。

 まぁこれは狂気を感じますよね。

 この絵から


 このスキルは思いつきませんなぁ。


 その他ですと,「ゴギョウ」は揺れるパーツが多かったり,スキルの絵柄が多いせいで一番大変だったようです。

 やはりゆらゆらするパーツが多いと面倒なのでしょう。

 「グーズベリー」についてもくるくるゆっくり回るのが面倒とのことでしたが,慣れたらみんな造れるというのは嘘だな。

 「サクラ」は初期作成にしてはかなり凝っていると思います。

 あの銃をクルクルさせるのが個人的には好きです。

 「ヒガンバナ」が登場したあたりからは SD班が 2人から 3人になったということで,よりクオリティを上げられるようになったと。

 こういった裏話も聞いてみると面白いですね。


 ここで時間が押しているということで切り上げ。

 次はあるのかな?


 そしてクイズコーナーですが,


 1問目は


 まぁ簡単でしたよ。


 これは「ハコベラ」ですね。




 2問目から難易度が大きく上がりました。


 私は 2 を予想しましたが,正解は 4 です。




 これはもう分からん。

 現実の花についての知識も蓄えないとなぁ・・・


 こちらの答えは 2 とのことです。

 「キク」が名前に入っている花騎士が怪しいと思っていましたが,「ヤグルマギク」ではなく「シュウメイギク」の方でしたか・・・




 これは「マツ」!


 ではなく 4 ですよ。

 まぁ難しかった。


 コメントしたので,


 こちらも当たるかもしれません。



 そして,新情報のコーナーへ。


 2018年だけでこれだけのことがあったのですね。


 そして記念PVも流れました。

 この一昔前のエロゲ感好きですよ。


 そして気になる今後の予定。


 4月まではこのようなスケジュールです。

 気になるのはコラボですが,


 この感じからして「転スラ」の可能性が高い?

 まぁ 1ヶ月後をお楽しみにということでしょう。






 これは現在開催されています。


 そして本日のアップデート内容について。


 これはようやくですかね。


 こちらもなるべく周回したいな。


 良いのを頼むぜ!


 そしてバレンタインイベントの時には,


 久々の「オンシジューム」が。

 しかも,衣装別では初の属性変更ということで,斬属性から打属性になります。

 このバレンタインっぽい衣装は良いですね。

 石を貯めておかないとなぁ・・・


 これにはびっくり!

 「デンドロビウム」は初の別衣装版です!

 しかも何か若々しい!

 イラストレーターは替わっていないとのことなので,年齢が変わらないのであればタッチというか画風が変わったのでしょう。

 個人的にはこのムチムチ感好きですよ。

 こちらもお迎えしたいなぁ・・・


 そして「シンビジューム」も!

 気になるのはアビリティですが,「戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの戦闘スキル発動率が2倍になる」は継続かな?

 この 3人のお屋敷組はお迎えしたいなぁ・・・


 最後は「ノースポール」です。

 可愛い系の花騎士ですし,人気が出そうです。

 そして,この 4人は全員打属性です!

 打打打打!!!!



 今後のことについてということで,






 といった回収を予定しているとのこと。

 特に装備面については何とかしてほしいですね。


 開発スタッフがほぼ皆プレイしているとのことなので,不便な点は認識してくれているでしょうしね。







 これらを新規実装予定であると。

 特に新たな育成要素というのは気になります。

 まぁ育成アビリティは手を付けやすいですよね。



 そして,


 これには一番驚きました。

 1日1回1連は予想していましたが,まさかの 11連です。

 しかもただの 11連ではなく,★4以上確定ガチャですよ?

 これは運営は頑張りましたね。

 まぁ既存のソシャゲ系はこのようなサービスを実施していますし,それに習った形かな?

 経緯はどうあれ,ここは素直に喜んでおきましょう!


 こちらも「覚醒竜 センテイ」目当てガチャるのもありですね。

 「覚醒竜 センテイ」×4というのは,虹色メダル 100枚に相当しますので,いつもと比べてお得なのは間違いないですね。

 これは悩むなぁ。



 そして,今後実装予定の花騎士です。



 新規実装花騎士はロリっぽい娘が多いですね。




 開花絵は力が入っているなぁ。

 背景にも力が入っていますし,これは推し花騎士だったら嬉しいことでしょう。

 個人的には「スズシロ」が一番好きですが,「ストレプトカーパス」も何だか良いですね。




 そして巻き巻きの緊急任務チャレンジ。

 このメンバーで挑み,






 初挑戦では負けてしまいました。

 これはデバフパーティをうまく活かせなかったのが敗因かな。


 お次は順番を入れ替えて,



 無事にクリア!

 これは私もしっかり編成しないと厳しい戦いになりそうです。



 そして,締めに。


 C95コミケグッズは予約受け中ということで,欲しい方は申し込んでおきましょう。

 私は 4コマ本が気になっています。


 再度。


 再度②。


 川本ニキがいませんでしたが,何とか無事に終わりましたね。

 まぁみゃこネキがかなりはっちゃけていましたけど。

 そして,「HTML5」への移行についてはちゃんと動いているということなので,2020年のサービス終了までには間に合わせてくれるでしょう。

 個人的にはもっと早く移行して欲しいところですが,上のシステム改修もありますし,そう上手くはいかないかな。



 そして終了。


 なかなかの高評価でしたね。


 ということで,今回の生放送の内容については以上になります。

 花騎士も 4周年を迎えたということで,今後は更なる機能追加も望まれるでしょう。

 バランスが壊れるようなことなく,そこら辺を上手く対応していってほしい。

 そして,より長くサービスが続いていって欲しいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿