2018年11月17日土曜日

「ITGマーケティング株式会社」さんのキャンペーンに当選した話(2018/11/17)



 昨日は帰宅して風呂に入ったらすぐ寝てしまいました。

 ゲームをしたりして睡眠不足気味だったからでしょう。

 そして,起きたのが 12時間後です。

 まぁスッキリできたから良いのですが,半日寝てるって時間を無駄にしている気が・・・









 先々月の話ですが,たまたま「TGS 2018」において「Rainbow Six Siege」のエキシビジョンマッチを観ていた時の話です。

 ふと,あるキャンペーンに気づきました。

 それは,「ITGマーケティング株式会社」による

Samsung SSD アンケートに答えて 豪華賞品をゲット!キャンペーンを実施
https://www.itgm.co.jp/news/release/2018/09-4301


 というキャンペーンです。

 「ITGマーケティング株式会社」の「Teitter」アカウントをフォローした上でアンケートに回答すると,抽選で豪華賞品がプレゼントされるというものです。

 そのプレゼント内容というのは,




 こちらになります。

 どれも欲しいと思えるようなものですよね。

 ゲーミングPCはもちろん,「PS4 Pro」も欲しいし,その他の製品も魅力的です。

 そういった欲しいと思えるような製品がたくさんある中で,私が応募した製品というのは「Ryzen Threadripper 1950X」になります。

 うん,自作PC用のパーツです。

 いや,一度はこういったハイエンドCPUを用いて自作したいじゃないですか。

 そして,こんな高価な CPUがプレゼントで手に入るのであれば,それを用いて組みたくなるじゃないですか。

 プレゼント人数も 4名ということ,チャンスは有ると思いましたしね。


 そして,こういったキャンペーンでまず当選したことのない私は,気軽にブログ投稿のネタになるかなと思い,応募してみることにしたのです。

 アンケートの質問項目が多くて,ちょっと断念しようかとも思いましたけどね。



 その後,1ヶ月以上経過したある日に,「Teitter」でダイレクトメッセージが届いているじゃないですか。

 何かの通知かなと思っていたら,なんと「ITGマーケティング株式会社」からだったのです!

 これはもしかして「Ryzen Threadripper 1950X」が当選した!?

 これでまた PCが組める!?

 と,喜び勇んでいたところで,メッセージ内容を確認したところ,

キャンペーンは外れたよ!
だけど Wチャンス賞には当選したよ!
良かったね!

 という旨の文面が。

 ・・・

 ・・・・・

 は,外れたのか・・・・


 それと,Wチャンス賞ってなんだと思ったら,


 このフィギュアでしたよ。

 うーん,正直に言って貰ってしまおうかどうか悩ましい商品でした。

 しかし,この手のキャンペーンで初当選したということもありますので,やはり記念ですし貰うことにしたのです。


 何回かやり取りをして,昨日その商品が届きましたので,今回はそのフィギュアを紹介していきます。


 それでは開封していきましょう。


 中にはこんな箱と文書が。


 キャンペーン当選品ということで,


 Wチャンス賞の「Victoフィギュア」が当選しました。

 やったー!!!


 そして,こちらがそのフィギュアの入っている箱になります。


 非売品ですって。

 PVC(ポリ塩化ビニル)製ということは可動式ではないのか。

 残念です。


 それでは取り出していきましょう。


 まずは台座。

 これは本当に「Samsung」製の SSDにそっくりな外見ですね。


 フィギュアも取り出したところ。


 そして合体。

 うん,HPの画像にあったとおりですね。

 フィギュアの胸には「Samsung」SSDがあります。

 このような形で SSDを搭載すればカードリーダー的に運用できるフィギュア兼アダプタ的な製品が出れば面白そうですね。

 胸像タイプであれば安定性もあるでしょう。


 そして,後日また紹介しようと思っていましたが,先日購入した「850 EVO MZ-75E250B/IT」




 を横に並べてみました。

 うん,サイズも外見も台座とそっくりですね。

 下部にあるマークの色が違うのは,製品シリーズによって色分けしているからですかね。

 ちゃんと凝った部分もあるフィギュアですね。




 ということで,今回はこの手のキャンペーンで初めて景品に当選したので,そのご報告回となりました。

 いやぁ,どんな製品であっても,当たると嬉しいものですね。

 まぁできれば「Ryzen Threadripper 1950X」の方が良かったですけど,それを言い始めたら終わりません。

 今回は素直に当選したことを喜びますよ。


 そして,今回のフィギュアは「850 EVO MZ-75E250B/IT」を組み込んだ PCにでも飾っておきたいと思います。

 守り神的な意味で,「850 EVO MZ-75E250B/IT」が故障しないように見守ってくれることでしょう。

 まぁその PCがいつ組めることになるのかは分かりませんけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿