2018年11月20日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その280(「メイド・バイ・フラワー」中花騎士初天井有ガチャ②)(2018/11/20)



 風邪っぽい・・・

 辛い・・・

 夜遅くまで「R6S」の大会動画を観ていたからだなこれ。

 今日は早く寝ないと・・・

 喉が痛い・・・







とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その279(「メイド・バイ・フラワー」中花騎士初天井有ガチャ①)(2018/11/16)
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181116.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって 55連で虹鉢が 2回も出て,★6花騎士を 3人分お迎えすることができました。

 やはり天井有りというシステムは良いものですね。


 今回はその続きというか,引き続き天井有りガチャの方を回していきます。




 前回のガチャで,

  • カウスリップ(メイド)×2人
  • スイレン(ジューンブライド)

 をガチャでお迎えしました。

 ★5花騎士でピックアップ対象の
  • イフェイオン(メイド)
  • オレガノ
の 2人も最初のガチャでお迎えできているので,今回のピックアップ対象な花騎士は全員を迎えできたことになります。

 しかし。

 しかしですよ,このような天井有りガチャがいつまであるか分かりません。

 ガチャの説明文を見る限りは,今後もあるかもしれないし,無いかもしれないという感じです。

 なので,今回華麗石が残っていますので,回せるだけ回しておこうと思うのです。

 そして,絆水晶や虹色メダルを手に入れつつ,「カウスリップ(メイド)」の装備穴を最大まで開放してしまおうかと。

 つまり,現状で 2穴ですので,後 2人お迎えするか,華麗石で装花と交換してしまうかですね。

 まずは,交換するのだと味気ないので,普通にガチャっていき,その結果しだいでどうしようか決めたいと思います。



 ガチャを回すにあたり,


 この 55回という数字を減らすため,デイリー100DMMポイントガチャを回すことにしました。

 1,100円で華麗石 50個分と同価値,華麗石の消費量を減らすことができますからね。


 それに,★5以上の花騎士が出る確率も高くなっていますし!

 ということで 5回ほど回していたのですが,


 うん,もう待ちきれない。

 来週まで待てるほど今の私は忍耐強くなかった。

 5回分のガチャがもったいないですが,まぁ仕方ないでしょう。

 「イフェイオン(メイド)」が出ましたし,まぁ悪くない結果かと。

 それに,華麗石の数が丁度 400個になったというのは大きかったですね。

 50の倍数教な私からしたら,やはりちゃんと数を揃えておきたいので,今回ガチャることにしたというのもあります。



【1回目】


 さて,まずは最初が肝心です。

 ここでまずは前回同様金鉢は出しておきたい。

 幸先よく虹鉢が出ても良いのよ?













 金色だ!
 










 ★5花騎士が 3人も!


 「ヒョウタン」と


 「クロユリ(新春)」を初お迎えです。

 「ヒョウタン」はただの団長ラブ勢ではなく,ちょっとヤンデレ感がある性格ですな。

 もしかして,あの 4人に対抗しうる存在になり得る?

 「クロユリ(新春)」はこの衣装も良いですね。

 髪を露出している感じが珍しいですし,ポニーテール好きな私としてはグットです!





【2回目】


 続いても,できれば金鉢以上が欲しいところ。

 前回は 金金金虹虹 という順番でしたからね。

 その流れと同じように!











 よし!












 またしても ★5花騎士×3人!

 これは素晴らしい!



 そして,「ハートカズラ」を初お迎え。

 こんな美人のお姉さんに求婚されたら,そりゃ即オッケーですよ。

 あらためて衣装を見ると,髪の量に目が行きがちですが,かなり素晴らしい体型をしていますな。

 うーん,これは昇華も考えるようかな?





【3回目】


 ここですね。

 ここで金鉢が出るならば,次からは虹鉢です!

 なので,頼むぞ!











 ういっしゅ!












 「オニユリ」ですね。

 今回は 1人だけですが,まぁ確率的にはこんあものですよ。

 それでは,次です。

 この次が重要なのです!





【4回目】


 出てくれよー。

 この流れなら虹鉢だろ?

 天井前に,もう 1人「カウスリップ(メイド)」をお迎えしておきたいんだ!

 お願いします!










 あぁ・・・

 金鉢だけれども・・・











 でも NEW金ですか。


 以前からお迎えしたかった「ナンテン」ですね。

 こういう和服美人というのはたまりません。

 本当に頼りにさせてもらいますよ!





【5回目】


 残りは 5回ですので,単発を 5回ガチャれば終わりですが,


 まぁここまで来たら 11連だよな!

 ここで!

 締めは虹鉢!

 だよね!!!











 あれ?











 「ホトトギス」です。

 まぁ虹色メダルはおしいいけど。

 けれども!

 まぁ所詮は 1%の確率ですし,そう簡単には出ないですよね。

 前回がやばかっただけか・・・



 これで,


 新たに「カウスリップ(メイド)」をお迎えできましたが,まだこれで 3人目です。

 後 1人を狙ってガチャしていくか,それとも


 華麗石で装花を交換してしまうか。

 うーん。

 もう華麗石に余裕が無いしなぁ・・・

 よし,ここは安全に,


 装花を


 交換してしまいましょう!

 そして,


 装花等を合成して,


 強化していき,


 最終的にはこうなりました!

 うん,強い!

 後は技花を使用してスキルレベルを上げれば完璧ですが,それはちょっと後回しで。

 技花自体は結構余っているのですが,誰に優先的に使用するかまでは決めきれていないのでね。

 何にしても,バリア持ちですし,編成に組み込む場面は多いでしょう。



 ということで,「カウスリップ(メイド)」狙いで 110連ガチャをして,装花を用いましたが増備穴を全開放することができました。

 やはり ★6花騎士の装備穴が全開放されているというのは良いものですね。

 そして,今後も同じような天井付きガチャが実装されるようであれば,積極的に回していこうと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿