2018年11月15日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その278(イベント「メイド・バイ・フラワー」前半)(2018/11/15)



 久々の深夜投稿!

 今後もこうしていきたいところです。

 できれば 0時過ぎにすぐ投稿するくらい余裕を持ちたいな。

 そのためにもネタ集めを頑張らないと。








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その277(クジラ艇任務第2章本編開始&水族艦実装)(2018/11/08) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181108.html

 の続きです。


 前回は,新しく実装されたクジラ艇任務の「水族艦」について触れ,ガチャでは負けました。


 今回は,新イベントである「メイド・バイ・フラワー」について触れていきます。


 まずはアップデートですが,


 10月に入りましたので,秋ボイスが実装されたようです。

 イベントが進むにつれて花騎士の数がどんどん増えていきますので,音声収録の方も大変な作業になっているでしょうね。

 さて,「ハリエンジュ」はどんな声をかけてくれるかな?



 この手のクエストはどんどん開催してくれて良いのよ?


 探索と


 限定任務 or キャラクエですか。

 うん,これならば楽勝ですね。



 新たな極限任務!

 以前は極限任務をかなり周回していましたが,今はお手軽さ重視で水影の騎士任務の方に力を入れています。

 今回もクリアしたらそれで終わりかな?



 そして新イベント。

 このイベ金の「ボタンヅル」のような,幸薄い感じの美少女って良いですよね。

 思いっきりかまって,喜ばせてあげたくなりますね。


 イベント形式はカードめくり形式になります。

 今回も有用なアイテムを中心にめくっていくようかな。


 そして,新規追加の花騎士は

  • カウスリップ(メイド)
  • イフェイオン(メイド)
  • オレガノ

 の 3人になります。

 うん,メイド衣装というのは素晴らしいものですね。

 「オレガノ」も私の好きなお姉さん系の美人さんですし,今回はちょっとガチャろうかな。

 華麗石もそれなりに溜まっていますしね。



 ファッ!?

 えっ!?

 どういうことなの!


 まず,お知らせにあった 2倍という数字は,ピックアップ率が 2倍になるというわけではなく,単に金鉢とか虹鉢になる確率が 2倍になるという話です。

 つまり,お知らせ分にあるとおり,

  • 虹鉢:1%
  • 金鉢:12%
  • 銀鉢:30%
  • 銅鉢:57%

 ということで,従来よりもかなり出やすくなりました。

 これで,「 い つ も の 」実家のような安心感のある鉢の色になりにくくなったということですね。

 この時期にこの改修をしたというのは,やはりスマホ版を開始し始めた人用なのでしょうね。

 こうして確率を上げることで,少しでもとっつきやすくするという。


 そして,更に驚愕なのは天井を設けたことです。

 55回ガチャれば ★6花騎士である「カウスリップ(メイド)」をお迎えできると。

 これはかなりの出来事ですよ。

 花騎士ガチャにおいて天井を設けたのはこれが初めてですからね。

 55回分のガチャというのは華麗石 25000個に相当しますので,まぁその分課金するとすればかなりの金額にはなります。

 効率よく購入するとなると,2万円分は必要になるということです。

 しかし,その間に 55回分のガチャを回すことができ,その確率も従来の 2倍に上がっているとなれば,まぁ回す人はいるでしょうね。

 それに,ガチャ回数で天井を設けているので,今までに華麗石をためていた人は無課金でお迎えすることができます。

 私の場合は 50000個以上所有しているので,「カウスリップ(メイド)」2人分はあることになります。

 これはもうガチャを回さざろう得ないですね。


 この文面からして,「55回引くごとに」ということで,110連すれば 2人お迎えできます。

 そして,さらなる新要素として,


 華麗石で直接新規追加花騎士専用の


 「装花」や「技花」を交換することもできるようになりましたので,装備穴を全開放することも可能となりました。


 うん,これはもう絶対ガチャります。


 後は南海ガチャるかですね。


 うん,確率はたしかに上がっているし,他にも ★6花騎士をお迎えできるかもしれませんね。


 そして,性能の方ですが,


 「カウスリップ(メイド)」はバリア持ちですよ!

 私の騎士団にはまだバリアアビ持ちの花騎士はいませんでしたので,これはお迎えしておきたい!

 他のアビリティもターン経過が必要ですが効果の高いものですし,うん,普通に強いですね。


 「イフェイオン(メイド)」は複数の弱点属性を付与できて,スキルも敵の数に応じて倍率の変わるタイプですから,万能なるアタッカーという感じです。

 「オレガノ」は回復持ちの防御型ですので,デバフパーティを組み合わせたいですね。

 他の回復持ちと組み合わせると,かなり場持ちの良い編成にすることができるでしょう。


 「ボタンヅル」はクリティカルアタッカー,ダメイドの「スノーフレーク」は攻撃&スキルデバフ持ちの有能メイドとなりました。

 「スノーフレーク」は「オレガノ」と相性が良いですね。

 ちょっとこのアビリティ構成からして,「スノーフレーク」を昇華させたくなりました。

 でも昇華石の数には限りがあるからなぁ・・・



 うーん,スタミナが余れば極限任務かな。



 46ヶ月ですか。

 それでこのガチャ改修ですから,47ヶ月になると更に凄いことが!?




 詫び石をたくさんもらいました。




 さて,イベント内容に移っていきましょう。

 まずはマップで,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:BS初級】


【前半:BS中級】


【前半:BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。



 「ボタンヅル」は幸薄いというよりは「エピデンドラム」系な感じですか。


 こうして見ると,クリティカルパーティというのはかなり強いですよね。

 これに弱点やダメージアップが絡んでくると・・・めっちゃすごい数字になりそうです。





 さて,シナリオの方は,


 国規模での文化祭のようなものが開催されるようです。


 よろしく!


 「オレガノ」は「ロータスレイク」出身なのか。


 無茶振りやなぁ・・・

 まぁ花騎士世界らしいイベントではありますけどね。


 FK?

 あ!

 AFNだから「ATAMA FLOWER NIGHT」だと思っていましたが,正しくは「FLOWER KNIGHT」だから FK で合っているのか。

 やばい,AFN化がこれ以上進まないように気をつけないと。


 メイド服良いね!


 文化=メイドって考え,素晴らしいと思います!


 イイネ!


 本物のメイドが来たぞ!


 歳出予算に対して,売上はどれくらいになるのかな?


 ご褒美か。

 このメンバーでメイド喫茶をすれば勝つる?


 「クレマチス」が親戚なのか。

 ということは,この後登場してくるのか?


 いきなりどうした!


 ホームシック的な感じかな?


 サテン・・・なんかめっちゃ懐かしい呼び方だなぁ・・・


 美少女メイドがいるだけでは不満か!


 この害虫のサイズでこの麺の太さはかなりやばいんじゃない?

 うどんどころの太さじゃないだろうねこれ。


 サゲサゲだね。




 「クレマチス」が登場だ!

 「ボタンヅル」は優秀だったのですね。



 そういう人ってこんな感じになりがちなイメージはあるな。


 男らしいな!

 もっと胸張って!!


 「イフェイオン」は脳筋やなぁ・・・


 こういう面倒見の良いところ好きよ。



 ということで,今回のイベントはほんわか系ですな。

 特にかまえずリラックスして楽しめそうです。


 さて,次回はガチャ回ですね。

 どれだけガチャるのか分かりませんが,とりあえず 55回は確定ですね。

 どういった結果になることやら・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿