2018年11月3日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その275(イベント「飲めや水都の秋祭り」中ガチャ)(2018/11/03)



 ヤバイ!!

 ギリギリだった!!

 もうこんなことにならないように気を付けるって決めていたのに!

  明日は本当に久々の休みなので,早めに投稿できるようにします!









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その274(イベント「飲めや水都の秋祭り」前半)(2018/11/02) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181102.html

 の続きです。


 前回は,イベント「飲めや水都の秋祭り」が始まったところでした。


 今回は,そのイベントアップデートで新規追加された花騎士目当てでガチャを回していったりします。




 早速ですが,今回回すガチャについて。

 前回のアップデートで追加された花騎士は
  • クルミ
  • ヒョウタン
  • ムギ
になります。

 このうち,私が特にお迎えしたいと思っているのが「ムギ」になります。

 やはり色気のあるお姉さんというのは良いですよね。

 それに,メガネ属性もあるので,尚更好きになってしまいました。


 また,★6花騎士の「クルミ」も気になっています。

 私はロリっ娘が好きというわけではありませんが,可愛い正統派美少女感があって良いじゃないですか。

 また,クリティカル関係のスキルを持つ花騎士が欲しいというのもあります。

 今はクリティカルアビリティが主流ですからね。


 ということで,今回はその 2人を目当てに


 ガチャを回していきます。

 最低でも「ムギ」,できれば「クルミ」をお迎えするという目標でガチャっていきます。

 ガチャ回数については・・・やって 3回としましょう。

 出ないのにガチャり続けてもねぇ。


 ちなみに,最近の私は「50の倍数教」に入信しています。

 切りの良い数字にすると,何だか出が良いイメージがあるのでね。

 一応華麗石の数を 450 にしましたので,これでどのような結果になるのかが楽しみです。



 では,


 いきますか。

 幸先よく金鉢がほしいところですね。

 これで「ムギ」が出ればそれで終了ですね。

 傷が浅いうちに終わらせたいので。



 いざ!











 ファッ!?











 マジで!

 マジですか!!!




 欲しかった 2人が一回で出たよ!

 しかもまたもや虹鉢!

 なにこれ怖い!!!

 最近のガチャ運はやばいですね。

 ここ 1年間の不運の分の反動が来ている感じです。

 やはりこれは「50の倍数教」に入信したからかな?

 まさか 1回で揃うとは思いませんでしたので,この結果には本当に驚きましたよ。



 はい,これで今回も目標は達成です。

 もうかなり満足の行く結果となりました。

 今回のガチャ結果により,




 一応 ★6花騎士は 38人となりました。

 後もうちょっとで 40人に到達できますね。

 ★6花騎士だけでクジラ艇の編成するおいう夢までもう少しですが,各属性 16人以上揃えなければならないというのはちょっと厳しいですね。

 特に打属性の ★6花騎士が少ないので,もうしばらくは花騎士を集めないといけませんね。


 後は,他にもクリティカルアビリティを持つ花騎士を集めなければいけません。

 手持ちの花騎士では,


 こういったパーティを組むようですかね。

 でも,個人的には「ヒツジグサ」を組み込んでのクリティカルパーティにしたいという思いもあります。

 なので,もうしばらくはパーティ構成について考えていきます。

 できれば スキル1.65倍 持ちのクリティカルアビリティ持ちの花騎士がほしいですね。

 なおかつ,個人的な容姿の好みにも合致する花騎士でね。



 さて,後は

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その265(フラワーナイトガール公式騎士団協議会 #TGS2018 )(2018/09/24)
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180924.html

 の前に開催されていた花騎士劇場について。

Q.1


 このバズーカというか機関銃っぽいのを所有しているのは「フリージア」ですけど・・・


 お前かい!

 こんなの分かるかよ!



Q.2


 このモコモコしている感じのは・・・


 なるほどね。

 なるほどね!



Q.3


 これは影絵の SSを撮りそこねました。

 まぁこれは分からなかったでしょう。


 以上,「東京ゲームショウ 2018」とは全く関係のない花騎士劇場でした!


 そして,その「東京ゲームショウ 2018」の開催記念で,



 このようなガチャが。

 うーん,悩ましい!

 この内容であれば,どちらも回しておきたくはあります。

 しかし,もう ★5花騎士はそこまで重要じゃないからなぁ・・・

 図鑑埋めのためにはガチャっておきたいところではありますけどね。


 これについては後々どうしようか決めましょう。



 ということで,今回は 11連で「ムギ」と「クルミ」の両方共をお迎えすることができたという話でした。

 次回は,イベント「飲めや水都の秋祭り」の後半について触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿