2018年11月2日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その274(イベント「飲めや水都の秋祭り」前半)(2018/11/02)



 ちょっと頭が痛い。

 そしてめっちゃ肩が凝っている。

 うん,疲れが溜まっているのでしょうね。

 こういうときは,まず安静にするべきですよ。

 今日こそは本当に早く寝よう。








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その273(イベント「シルクロ・スペクタクル」中ガチャ)(2018/10/28) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181028.html

 の続きです。


 前回は,「ダリア」の装備穴全開放狙いでガチャったところ,初お迎えの「コデマリ」の方が全開放されたという話でした。


 今回は,その次のイベントである「飲めや水都の秋祭り」について触れていきます。


 まずはイベント開始に伴うアップデート内容ですが,


 まずはスマホ版リリース記念のキャンペーンです。

 相変わらずの豪勢な内容になっていますね。



 そして,もうお月見の季節ですか。

 あらためて考えると,全花騎士分のボイスを収録しているとか,かなり凄いことをやっていますよね。



 そして,庭園に新しいミニゲームが追加されました。

 全然ミニゲームをプレイしていないや。

 ちょっと設置して遊んでみましょうかね。



 そして,新イベントです。


 今回のイベントはイベントガチャ形式ですね。



 そして,追加されるのは

  • クルミ
  • ヒョウタン
  • ムギ

 の 3人の花騎士です。

 今回は「ムギ」が一番好みではありますね。

 それに,「クルミ」はロリ枠に入るのでしょうが,正統派な可愛い感じが良いです。


 開花するとクリティカルパーティで輝く性能になりますし,どうしましょうか。

 今回はガチャっておこうかしらね。


 昇華の方は,「アマリリス」も対象となりました。


 「ムギ」は場持ちの良いアタッカーで,「ヒョウタン」はデバフパーティで活躍してくれますね。


 「ゼブリナ」はボス相手に大ダメージを期待できますし,「アマリリス」は色々なパーティに組み込めるアビリティ構成ですね。



 「クルミ」をお迎えできたらガチャることを考えましょうかね。



 うーん,今ではあまりお得感がないなぁ。



 とりあえずは緊急任務を周回するようですかね。



 どんどんアイテムを配布してくれ!


 私の場合は 500枠まで開放しているので,補填分の華麗石は 50個になるのかな?


 そんな不具合があったのか。

 個人的には余っている虹の秘薬を消費できるので,そのままでも良かったのですけどね。




 さて,イベントの内容に移りますと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【前半:チャレンジステージ】


【特殊ステージ】


 となっています。


 「ゼブリナ」は騎士らしい花騎士ですね。

 くっころ系かな?

 うん,私は彼女みたいなタイプの花騎士が増えてほしいともているので,運営さんにはもっと騎士系の女の娘を増やしてほしいですね。



 さて,シナリオの方に移ると,


 舞台は「ロータスレイク」になります。


 花騎士の世界ではお祭りが多いですな。


 ビールを飲む祭り?

 ・・・あの飲ん兵衛どもが湧いてきそうですね。


 よろしくねぇ♪


 そんな待ってないよ,ハニー!


 では,いただいちゃいますか!


 何その二つ名みたいなの。

 そこまで言われるビールならば飲んでみたいですよね。


 「ナズナ」はこの衣装似合うね!

 うん,私の中では今までの衣装の中でもかなりの上位に位置しています。

 変にエロさを出すのではなく,こういった衣装が良いのですよ。




 やっぱりいた・・・


 メガネも似合っているね!


 おつまみが可愛い?


 喧嘩だー


 分かる!


 認めた人にしか触らせないのですよね。


 まぁ夜を共にした仲ですしね・・・


 あれ?

 団長ラブ勢というか・・・変に持ち上げてくる感じかな?


 なんか変なのがいますねぇ。


 喧嘩だー


 ワインをグビグビとか私にはきついです。


 スパークリングワインも良いよね。


 それはあかんやつや・・


 それもあかんやつや・・・


 そうだね!


 そうね。


 飲んで大丈夫?


 そんな魔法があるのか。

 というか,その原因は・・・


 まぁこいつだよね。


 ということで,後半に続きます。

 まぁ流れはなんとなく読めますけどね。



 さて,次回はガチャ回になるかな。

 とりあえずは「ムギ」狙いで,「クルミ」も来てくれたら嬉しいという感じです。

 まぁそう簡単に虹鉢なんて出ないのですけどね。

 華麗石もちょっとは溜まっているし,とりあえず何回かガチャるようかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿