2018年11月8日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その277(クジラ艇任務第2章本編開始&水族艦実装)(2018/11/08)



 今日もこんな時間に投稿・・・

 いや,もう仕方ないのです。

 ひたすら眠かったから仕方ないのです。

 そして,今は読書優先だから仕方ないのです。

 ・・・しっかりと貯めていかないとなぁ。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その276(イベント「飲めや水都の秋祭り」後半)(2018/11/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181105.html

 の続きです。


 前回は,イベント「飲めや水都の秋祭り」の後半について触れました。


 イベントの方は無事に全アイテムを回収することができました。


 今回は,その後半アプデートで実装されたクジラ艇任務の水族艦について触れていきます。


 まず,クジラ艇任務を受けようと専用ページに飛ぶと,


 という画面が。

 はい分かりました。


 早速クリアしていきましょう。


 と,ここでシナリオです。


 いきなりなんだい?


 おぉーーー。


 戦闘補助だけでなく補給もしてくれると。

 ・・・補給というのは何のことかな?

 動力源て団長じゃなかったっけ?


 マンタ艇・・・

 そのまんまやな・・・

 今後はマンタ艇以外の種類も登場するのですかね?


 「アデニウム」だ!

 やっぱりカッコカワイイですね。



 そして,


 水族館が編成可能となります。


 現段階では 5種類の水族艦しかありませんでしたので,とりあえずはこの 4種類を編成します。


 そして,戦闘開始です。


 即実戦投入というのは凄いな。

 私なら絶対に乗りたくないや。


 そりゃ採集目的ならね。


 私に害虫の解体は無理だな・・・


 甲殻を使った巨大戦闘ロボとかは強そうだね。


 うてー。


 海鮮丼よりも天丼のほうが好きな私。


 犯人は「ペポ」!


 おや?

 あの強さからしてガッチリ中身が詰まっていそうですけどね。


 お!

 また気になる情報が。

 これはあのワープする害虫の存在も絡んでくるのですかね?

 今後のシナリオに期待です。



 そして,戦闘面ですが,


  極限級の敵に対して,


 初戦はらくらく,


 2戦目も普通に突破できました。


 まぁ難易度としてはそこまで今までのものと変わりはないかな?

 何回か周回していて,2戦目で危なくなったことはありましたけど,それでも今の所クリアできなかったということはありません。

 普通に戦力が揃っていて,属性を合わせておけば問題なく倒せるかと。

 まぁまずはその普通に戦力を揃えるというのが難しいのでしょうけどね。

 私は基本的に ★6花騎士は全員編成して,,空いた枠を装備穴が全開放された属性の合う花騎士で埋めています。

 ガチャ金で装備穴が空いている花騎士がいなければ,イベ金を入れています。

 それで問題なくクリアできているので,参考にしてください。

 ちなみに,アンプルゥ育成まで終わった ★6花騎士は 30人ちょいってゃいますよ。




 さて,最後に


 ガチャをして終わりましょう。

 ちょうどプレミアムガチャチケットが 10枚貯まりましたので,これを消化していきましょう。


 最近はガチャ運が良いから,ここでも虹鉢が出るかね?

 出るかな?


 そぉい!!!



















 そうやら「おさナズ」ともコラボしていくようですね。

 まぁ私はほぼ「おさナズ」の動画を視聴していませんが,それなりに人は集まっているのかな?

 「東京ゲームショウ 2018」にも出演していましたし,それなりに力を入れて入るのでしょうけどね。

 知名度が上がって,より花騎士が良い意味で有名になっていくと良いですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿