2018年11月5日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その276(イベント「飲めや水都の秋祭り」後半)(2018/11/05)



 ヤバイ・・・

 また遅くなってしまいました。

 いや,早く書こうとは思っていたのですよ?

 しかし,疲れていたのか眠ってしまいましてね。

 明日からはがんばります!








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その275(イベント「飲めや水都の秋祭り」中ガチャ)(2018/11/03) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181103.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって 11連で「ムギ」と「クルミ」の両方をお迎えできたというお話でした。


 今回は,その続きとしてイベント「飲めや水都の秋祭り」の後半について触れていきます。



 まずはアップデートですが,


 とうとうクジラ艇任務に新たな要素が加わりました。

 随伴艦として「水族艦」が実装されたのです。


 ということで,まぁとりあえずはプレイしてみてどうかですね。

 これについてはまた後で触れたいと思います。



 特殊極限任務ですか。


 最近は水影の騎士の 第4章ばかりを周回しているので,あまり特殊極限の方には行っていないのですよ。

 ですが,今回の実装週の間は,ちょっと頑張ってみようかな。



 今回の開花は

  • オミナエシ
  • サボテン(フォスの花嫁)
  • フェンネル
  • ペンステモン

 の 4人が対象となっています。

 この中では,特に「サボテン(フォスの花嫁)」の思い入れが強いので,開花が実装されて嬉しいです。

 まぁ個人的にはね,開花絵よりも進化絵,進化絵よりも通常絵のほうが好きではありますけど。

 やはり露出は控えめのほうが個人的には好きですので。

 この娘は私が花騎士を始めたときのイベントに登場していまして,「オンシジューム(フォスの花嫁)」や「ツバキ(フォスの花嫁)」と共にお迎えしたいと思っていました。

 そして,確かイベント最終日の単発ガチャでお迎えできたのですよ。

 それ以来,★6花騎士がある程度揃うまではずーっと主力として活躍してくれましたね。

 今回開花絵が実装されましたので,次は昇華ですね。

 「ツバキ(フォスの花嫁)」と一緒に期待しています。



 そして,今回の昇華は

  • ネリネ(ジューンブライド)
  • キルタンサス
  • ディプラデニア

 が対象となりました。


 「ネリネ(ジューンブライド)」は色々なパーティに組み込みやすい安定型で,「キルタンサス」は吸収反撃でしぶとく生き残りダメージを与えていく感じかな。


 「ディプラデニア」は移動力マシマシ高速パーティで輝きますね。

 「レッドジンジャー」と組ませてガンガン敵を倒していくパーティを組みたいです。



 相変わらずのスタミナオフ週間です。



 1.5倍はちょっとしょぼくない?



 ということで,


 華麗石がたくさんだーーー!!!
 

 ういっす。



 以上がアップデート内容になります。


 まずはマップの方に移っていきますと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方はというと,


 変なお酒騒ぎの続きで,


 まぁ当然だわな。


 「クルミ」は賢いねぇ。


 いやです。


 地獄絵図だな・・・


 罠を仕掛けるしか無いのでは?


 これは・・・酔っているのか?


 そうですけど,毎度毎度囮になっていない?


 くっころ!


 それは・・・


 お水を?


 え~~~~!!!!!

 何その能力凄い!

 コレは騎士団にお迎えできて良かったですね!


 なにそのナレーション風な説明は。


 本当に良い娘だね。


 あ,これは酷いことになりそう・・・


 まぁそうだよね。





 宴会の乗りかい!!!


 そうです!

 一気飲みを強要するとか絶対に駄目です!

 私も許せません!

 ・・・お酒に弱い人間にとってはかなりキツイのですよ。


 酒瓶で殴るといえば・・・


 だよな。



 桃園の誓い的な?



 こういう感じの助っ人の登場の仕方は大好きです!


 「ムギ」の・・・(ゴクリ)





 イイネイイネ!

 最終回みたいなノリ好きだよ!


 よっしゃー!!!



 めでたしめでたし。


 本当にこの衣装は似合うな。


 ムギムギするーーー!!!


 お漏らしフラグかな?


 あぁ・・・

 一緒に騒いでいたと考えると,確かに悲しいな・・・


 更にめでたしめでたし。



 ということで,今回のイベントは個人的に好みでした。

 やはりいろいろな花騎士が登場するというのは良いですね。

 もっと花騎士達の絡みが欲しいところです。

 あら^~的なね。



 次回は,今回実装されたクジラ艇任務の「水族艦」について触れていこうと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿