2018年11月24日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その279(イベント「メイド・バイ・フラワー」後半)(2018/11/24)



 やばい・・・

 肌荒れが・・・

 肩こりが・・・

 目の痛みが・・・

 疲れる・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その280(「メイド・バイ・フラワー」中花騎士初天井有ガチャ②)(2018/11/20)
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181120.html

 の続きです。


 前回は,イベント「メイド・バイ・フラワー」中に開催された花騎士初の天井有ガチャを回しに回したという話です。

 そのガチャのおかげで,「カウスリップ(メイド)」は装備穴を全開放することができました。


 今回は,その続きとしてイベント「メイド・バイ・フラワーの後半をプレイしていきます。





 まずはアップデートについてです。


 そういえば,前回の人気投票からもう第5話まできたのですか。

 これは次の人気投票イベント,4周年イベントまで更新が続くのかな?



 今回の昇華は

  • キンギョソウ
  • デルフィニウム
  • ギンリョウソウ

 が対象となっています。

 とうとうここまできたか・・・

 ようやく「ギンリョウソウ」が開花対象となりましたか。

 この次は!

 次はとうとう「ハリエンジュ」だ!

 「キンギョソウ」と「デルフィニウム」もお迎えできているのですが,今回昇華するのは・・・どうしようか。


 「キンギョソウ」はスキル1.2倍に回避反撃持ちですので,安定したか活躍が期待できるでしょう。

 「デルフィニウム」はデバフ反撃持ちですので,より防御に特化したタイプですね。


 「ギンリョウソウ」は回避持ちのクリティカルアタッカーとして優秀・・・かと思いきや,まさかの対象が自身を含む 3人だけという。

 いや,このアビリティ公正であれば,全員が対象になっても良かったのでは・・・

 うーん,残念なことですが,これは今後の修正に期待ですね。



 そして,

  • シロタエギク
  • エピデンドラム
  • ヘリオトロープ(浴衣)
  • ライオンゴロシ

 が開花対象となりました。

 「シロタエギク」はますます神々しくなってしまいましたね。

 この開花絵を見て,ガチャるか交換してお迎えしようと決めた人もいるのでは?

 私もちょっとグラっときました。



 同時にシリアル配布等の ★5花騎士が能力のみ開花の対象となっています。

 この中では「バイケイソウ」が一番好きですので,いつか交換でお迎えしたいです。

 そして,この娘達は早めに昇華対応となれば交換する人も増えると思うので,運営さんお願いしますよ。



 装花ガチャですか。

 もうそろそろ「ハリエンジュ」が開花するでしょうし,ガチャっておきますかね。

 でもまだ在庫があるしなぁ・・・

 ちょっと悩んでおきます。



 これは水影の騎士を周回・・・4章は対象外なのか。

 どうしようかなぁ。



 合成週ですか!

 じゃんじゃん強化していきましょう!



 とうとうきたか!


 PC版でもスマホ版と同様なフィルターが実装されました。

 この方が分かりやすいですし,操作しやすくて良いですよね。

 これは良い仕事をしてくれました!



 相変わらずの不具合祭りですね。

 でも侘び配布がおいしい!

 致命的な不具合でさえなければ,どんどん詫びていってくれて良いのよ!




 さて,イベント内容について触れていきますと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオについては,


 「ボタンヅル」の問題をそうしようか考えつつ,メイド喫茶をどう発展させていくかというところで前半が終わりました。


 忙しないなぁ・・・


 メイド花騎士というのは素晴らしい響きですからね。


 色気欲しい!


 ○っぱい!


 大盛りというのはたしかに目玉になりますね。

大盛りというと・・・


 やはり来ますよね彼女が。

 違和感なく紛れ込んでくるよなぁ。

 「コデマリ」はこの体型で大食いというのが凄いですよ。

 いっぱい食べて,「カトレア」みたいになってくれ!


 あれ?

 どうしたのかな?


 まぁ大盛りというのはあまり喫茶店というイメージではないよな。


 静かでゆったりとした音楽が流れていて・・・


 揉むーーー!!!


 ん?


 メイド衣装という時点で目が行っちゃうよね。


 だよね。


 確かに自由人が多いな。

 そんなに花騎士というのは緩い職業なのかな?

 まぁその分命の危険があるのですけどね。


 そんな過去が・・・


 だっさん呼び良いね!

 もきゅいってどういう意味だっけ?


 だから?




 花騎士をこれだけ集めるとか!

 ハーレムや!


 どうした?


 君は相変わらず可愛いね!


 君もなろうぜ!


 あら^~


 まぁ


 害虫は出るわな。


 この学生さん初めて見たかも!


 バナナ出身っぽいお姉さんは冷静だな。




 こういうのって良いよね。


 お任せください!


 無事に退治完了。


 どういたしまして!


 行く行く!


 ものほんのメイド?


 そういえば普通に花騎士でメイドな人たちがいましたね。


 

 良かったなぁ。


 ということで,メイド喫茶はそこそこ成功,「ボタンヅル」には友達ができました!

 今回はほのぼの会でしたね。

 今後も,このような特定衣装の花騎士が登場するイベントは開催していってほしいですね。

 個人的には CAとか女教師とかスーツ的な,そういう衣装が良いと思いますが,イベント内容が難しいか・・・

 女教師として,花騎士養成学校で臨時講師するとかどうかな?



 これで,今回のイベントについては終わりです。

 ガチャの方では初の天井有りということで,かなりの華麗石を消費してガチャりました。

 まぁ後悔はしていないというか,満足感でいっぱいですよ。

 あれだけ虹鉢が見れて,なおかつ絆水晶や虹色メダルが大量に手に入りましたからね。

 装備穴も全開放されましたし,「カウスリップ(メイド)」は今後ずーっと頑張ってもらいましょう!

 そして,次も同じように天井付きガチャが実装されたら,同じようにガチャりまくりたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿