2019年1月2日水曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その16(Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」中ガチャ)(2019/01/02)



 新年早々頭が痛い・・・

 これは久々にちょっと飲酒して,それから出掛けて神社巡りしたからかな?

 何か寒気もするし,これは大人しくしておくべきでしょうね。

 まぁ福袋を買いに行く気力も出ないしなぁ。

 大人しく寝て過ごしますよ。











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その15(1500万DLキャンペーン中ガチャ&「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」結果)(2018/12/16) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181216.html

 の続きです。


 前回は,「1500万DLキャンペーン」中に「アビー」狙いでガチャって負けましたが,★4サーヴァント何人かと「2030年の欠片」を初めて手に入れました。


 今回は,その後に始まったメインシナリオの Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」について触れていくと共に,ガチャも回していきます。


 と,その前に,その「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」に挑戦する前から


 FGOを遊ぶ端末を「iPhone 7」から「iPhone XS」に変更しました。

 そのため,外枠には余計なスペースが発生しています。

 これはどうにかならなかったのかな?

 ゲーム的に,端末の改造ごとに表示画面を調整するというのが難しかったのですかね?

 せめてもっと表示領域を拡げて,下枠のスペースを無くすとかできないですかね。

 いや,そうなると「iPhone XS」ではホームボタンがあるから操作時に被ることも考えられるのか・・・

 やはりホームボタンは物理ボタンがあったほうが良いですね!



 「1500万DLキャンペーン」で実装されました


 絆レベルの上限解放については,


 私は「メデューサ」にするつもりです。

 まぁやろうと思ったところでまさかの QP不足でしたけど・・・



 その上限解放のために QPを稼ぐ意味も込めて,


 Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」をプレイしていきましょう。






 ※以下ネタバレになってしまうところもあるので注意を。












 これは CMでも一部ありましたけど,あらためてシナリオ中に見ると笑えずに泣けますな。

 「スパルタクス」もやはり英霊なんですよね。


 そして,三国志好きには馴染み深い「陳宮」と


 「赤兎馬」も登場しました!

 まさかの「赤兎馬」ですよ。

 いや,「呂布」と「陳宮」がいるのであれば,「張遼」あたりが登場するかと思ったのですがね。

 選出基準がよく分かりません。


 冠位相当であるということは,没人類史の時ですと 7つのうちどのクラスで登場するのですかね?


 ちなみに,最終戦は


 この面子で


 挑みまして,


 耐久勝ちでした。


 そして,Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」は


 無事にクリアです。

今回のシナリオは,個人的には好きな方ですね。

 それぞれのキャラがちゃんと活躍していますし,敵方の在り方というのも良かった。

 でもまぁ,「ヤガ」達や「ゲルダ」ちゃん達と同じく,この「シン」国の国民たちも無かったことになってしまうというのが・・・


 今の所,「第二部 Cosmos in the Lostbelt」では

  • Lostbelt No.1「永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」
  • Lostbelt No.2「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」
  • Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」

 の 3シナリオが登場していますが,個人的なシナリオの好みは

 No.1 > No.3 > No.2

 という順番です。

 Lostbelt No.2「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」については,「オフェリア」ちゃんの件がね・・・





 まぁそんな個人的な感想はおいておくとして,続いてはガチャの時間です。

 ガチャを回すにあたっては,メインシナリオをしかりクリアしてからにしようと思っていましたのでね。

 そして,本編を無事にクリアできましたので,


 ガチャの時間です!

 と思っていたのですが,


 あれ?

 あの人がいない。

 あの「項羽」を慕って頑張り続けた,あの人がいない。

 どういうことだろうと 1週間近く待ち続けたところ,


 ようやくです。


 ようやく実装されました。

 そう,私のガチャの狙いは「虞美人」です!

 いやぁ,ねぇ。

 もうどストライクなのですよ。

 私の好みに合いすぎていて,これはもうお迎えするしか無いのですよ。

 聖晶石を消費せずに待っていてよかった・・・


 現在の私の手持ちは


 呼符 6枚と,聖晶石 62個です。

 つまり,26連分のチャンスが有るということですね。

 これだけ回せるのですから,1回はお迎えできるでしょう。

 ★5の「始皇帝」ではなく ★4の「虞美人」を望んでいるのですし,そこら辺はちゃんと察してくれるよね?

 ね?


 と,呼符を回したら見事に収穫なし。

 なし!

 ですが,まだ 20連あります。

 呼符なんてまず ★4以上のサーヴァントなんて出ませんからね。

 本番はここからです!



 まずは 1回目!












 あれ?

 なにこれ酷い。

 いや,せめて「赤兎馬」は出ようよ。

 何のためのピックアップだよ!


 いや,落ち着け。

 まだ 10連分ある。

 ここで出せれば勝ちだ。

 宝具レベルを 2にしたいなんて贅沢は言わない。

 ここで。

 ここで!

 1人で良いから来てくれ!




































 Lostbelt No.3「人智統合真国 SIN/シン 紅の月下美人」をプレイしつつ QPも稼いでいたので,


 絆上限突破用の資金がたまりました!


 これでまた「メデューサ」をクエストに連れていけます!

 これからもよろしくね!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿