2019年1月16日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その291(イベント「クリスマスギフトを貴方に」前半)(2019/01/16)



 寝不足・・・

 いや,24時には寝たのですが,なかなか寝付けなくてね。

 やはりちょっと寝る環境が変わるとダメですね。

 でも,これから外出するのですよね・・・

 さて,「メガシャキ」的なものを購入しておこうかな。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その290(「ナイトフロックス」昇華&ガチャ)(2019/01/09)
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190108_9.html

 の続きです。


 前回は,とうとう昇華対象となった「ナイトフロックス」を狙いガチャりつつ,ちゃんと昇華させたところでした。


 今回は,その後に開催されたイベントである「クリスマスギフトを貴方に」について触れていきます。




 まずはイベント開催に伴うアップデートですが,


 今回のイベントでとうとう緊急任務が通算 100回目となったようです。

 100回×2週間ですから,まぁ長いこと続いていますよね。

 うん,もう 4周年になるだけありますよ。

 その 100回記念ということで,


 トップページ右下から


 このようなキャンペーンページが実装されました。


 過去に開催されたイベントのいろいろな情報が確認できたり,


 記念ステージが


 あったり,


 今までのイベントに登場した イベ★5花騎士全員を 9900個の華麗石で交換できたりしました。

 このイベ金については殆どの人が不要でしょう。

 今では復刻任務,再復刻任務もありますし,そちらで揃えればよいのですからね。

 まぁ絆水晶目的であればおいしいので,華麗石に余裕のある人は交換するのもアリでしょうね。

 まぁそんな人は,普通に絆水晶もかなり所有しているでしょうけど。



 そして,新イベントについて。


 今回はカードめくり方式ですね。

 そして,


 このイベントで新規登場となる花騎士は

  • キリンソウ(クリスマス)
  • オニユリ(クリスマス)
  • オジギソウ(クリスマス)

 の 3人になります。

 既存花騎士の別衣装バージョンになりますね。

 皆クリスマス衣装がカワイイんだよなぁ。

 どうしようか。


 「キリンソウ(クリスマス)」は回避持ちのアタッカーですので,色々なパーティで活躍できますね。

 攻撃を受けるたびに 次ターンダメ 30%アップ というのは強いっすよ。

 後はいかに他の花騎士のアビリティと組み合わせるかですね。

 このアビリティ構成ですと,どのようなパーティが良いのか悩ましいところ。



 そして昇華です!

 今回登場した

  • オニユリ(クリスマス)
  • オジギソウ(クリスマス)
  • フユサンゴ

 の他に,「キンモクセイ」が対象となりました。


 「オニユリ(クリスマス)」は弱点付与持ちのアタッカー,「オジギソウ(クリスマス)」も普通に全体アタッカー,


 「フユサンゴ」は再行動持ちアタッカー,「キンモクセイ」はデバッファーという性能ですね。



 そういですよね冬ですよね。

 これは「ハツユキソウ」のセリフが気になるところです。



 新極限任務の追加もありました。


 「ナイドホグル決戦」の後なので,


 キャンペーンはもちろんのこと,


 スタミナoffもこれだけの任務が対象となっています。



 そしてリリース 48ヶ月ということで,一応 4年が経過することになりますね。



 安定の不具合もありましたが,これは詫びてくれればそれで良しです。




 さて,イベント内容の方に移りますと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS初級】


【BS中級】


【BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 「フユサンゴ」はくっころな感じの花騎士ですね。

 司聖官というのがどういう役職なのか分かりませんが,その衣装は神職にしてはちょっと過激すぎません?



 シナリオの方に移りますと,


 イベントの舞台は「ウィンターローズ」になります。


 「オニユリ(クリスマス)」はちょっと太ももが素晴らしすぎますよそれ。


 よろしくね~。


 こういう言葉遣い好きよ。 


 それは良いのか悪いのか難しいところですね。


 温泉は良いものだ!


 ノウハウがないといきなりは難しいよ。


 「フクロソウ」というまた新しい花騎士の名前が。


 いいっすね。


 やばいめっちゃかわいい!!!


 「オジギソウ(クリスマス)」は有能ですな。


 727!?


 ミニスカサンタ衣装でも「キリンソウ」は凛々しいですな。


 口調もイケメンだしね。


 その手に持っているものは・・・


 なんだそりゃ?


 その衣装も似合っていますよ。


 毎年やっていたもんねそれ。

 それは取り替えさないと。

 後「ベルゲニア」は相変わらずカワイイっすね!


 いざゆかん!


 分かりやすい!


 空調と顔が合っていない感。


 それはそれで良いのでは?


 ということは,


 後半に続くってやつですね。




 さて,今回のアップデートで実装された


 緊急任務 100回記念クエストですが,


 ちゃんとクリアしていきまして,


 ちゃんと「極膨開放の指輪」をゲットです!


 ちゃんと合成強化しまして,


 とりあえずは「ハリエンジュ」に装備させましたが,やはりどうせならソーラードライブパーティの誰かに任せたいですよね。

 そこは今後装備穴が空いた花騎士がいたら装備させるようですかね。


 ということで,今回はここまで。

 次回は後半戦について触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿