2019年1月7日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その289(イベント「きぐるみ・オンステージ」後半)(2019/01/07)



 空気が乾燥している・・・

 最近は本当に雨が降らないですよね。

 ここまで乾燥してくると,体調を崩さないためには加湿器出さないとダメですよもう。

 雨はあまり好きではありませんが,こうなると降ってもらわないと困りますね。

 さて,どこにしまったっけ加湿器。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その288(イベント「きぐるみ・オンステージ」前半)(2018/12/29) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181229.html

 の続きです。


 前回は,イベント「きぐるみ・オンステージ」が始まり,「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」が同時開催されたところでした。


 今回は,その続きとしてイベント後半について触れていきます。



 まずはアップデートですが,


 新衣装が追加された

  • トリカブト(天つ花の令嬢)
  • アネモネ(天つ花の令嬢)
  • エノテラ(天つ花の令嬢)

 の 3人に新SDが追加されるとのこと。

 そのスキンについては,各自で確認するようですね。

 私は「アネモネ」をお迎え済みですので,早速確認してきましょう。



 虹色メダル付きかぁ・・・

 難しいなぁ・・・


 ★5以上枠から ★6花騎士が出るのであればオイシイのですが,そこまで美味い話はないだろうしなぁ。

 まぁ金銭的に余裕があればだね。



 討伐数 56,804,544体とか凄いな。

 いつもは 4,000万体いけば良い方ですよね?

 というか,何千万という数自体が凄いのですけど。

 一体どれだけのプレイ人口がいるのでしょうか。



 はい,引き続き「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」の後半戦ですね。



 買わないなぁ。

 これで購入したのは初回だけだっけ?



 今回の開花対象は

  • ミスミソウ
  • シクラメン(光華の姫君)
  • ミント(成長する美徳)
  • エケベリア

 の 4人となっています。

 この中ですと「シクラメン(光華の姫君)」の開花絵が好きですね。

 あの本に囲まれている感じが良い雰囲気になっているかと。



 そして,昇華対象となったのは

  • ナイトフロックス
  • バルーンバイン
  • ガイラルディア

 の 3人です。

 来たか・・・

 とうとう「ナイトフロックス」に昇華がが来てしまったか。

 初めてお迎えした ★5花騎士ですし,昇華させるか悩んでいたのですよ。


 「ナイトフロックス」はソーラードライブパーティに組み込みたいアビリティ構成になっています。

 むしろ,そうしないとソーラーアビが生かせなくなりますからね。

 しかし,回避にスキル 1.2倍持ちですから,他のパーティに入れても活躍はできるでしょう。

 「バルーンバイン」は ★6花騎士として問題ない性能には仕上がっていますが,ちょっと物足りない感はありますね。


 「ガイラルディア」はパーティ移動力も上昇してくれると,最速パーティに組み込みやすかったのですがね。

 まぁスキル 1.2倍がありますし,普通に活躍はしてくれます。



 今週はゴールド 1.5倍週です。



 まぁ緊急任務とナイドホグル決戦を頑張るようですよね。


 その「ナイドホグル決戦」では


 というステージを攻略していくことになります。

 難易度設定は妥当なところですね。



 さて,それは置いておいて今回のイベント内容に触れていきましょう。

 まずはマップですが,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。


 シナリオの方は,


 「あにまるナイツ」として頑張っているところで,


 「カノコユリ」は「カサブランカ」が大好きな良い娘なのね。


 「タイリンオモダカ」からバブみを感じる。


 小学生が担任の先生をお母さんと言ってしまうやつね。


 子どもたちのことを考えると中止にはできないよな。

 でも安全第一であれば避難誘導を開始しないと。


 「あにまるナイツ」出動ですな!


 そういえば色々な動物がいたな。


 「セントポーリア」は相変わらずですね。


 私もこういう演じるというものは苦手です。


 「おなか痛い」と思うところがもうカワイイ!


 それはね。


 体操のお姉さん的な感じでいこう!


 あら^~


 知ってる!


 (「・ω・)「ガオー


 このワンちゃん名前なんだっけ?

 「アキレア」姉の相棒だよね?



 どうかした?


 うん?

 バルーンアート?


 そういう人はスタッフでいそうだけどね。


 黒子や!


 注目を集めるには?


 何だ何だ!?


 花火だー!


 でも幼女が危険に!


 どっちがどっちだっけ?


 そうだちくわだ!




 大集合!

 なんか一人花騎士が混ざっているけどね!


 がんばえ~!


 やったぜ!


 「あにまるナイツ」だからね!


 何をすれば良いんだ?


 花騎士は大変だなぁ・・・


 ということで,ピンチな場面もありましたが,ほのぼのな雰囲気のままイベントが終わりました。

 まぁ花騎士のイベントなんてこんな空気感で良いのですよ。

 変にシリアスにする必要なんてありません。



 ということで,「きぐるみ・オンステージ」は無事に終了です。

 次回は「ナイトフロックス」の昇華をどうするかについて触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿