2018年12月29日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その288(イベント「きぐるみ・オンステージ」前半)(2018/12/29)




 本日は「コメダ珈琲」に行ってきました。

 そして,量が多いと言われる「(みそ)カツパン」を食べてきました。

 美味しかったですが,「小倉ノワール」と一緒に食べたので,かなりお腹がいっぱいになりました。

 正直なところ,食べ過ぎなのかお腹が苦しいです。

 やはりほどほどが一番なのだと思いました。

 ちゃんちゃん。










 投稿順としては

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その287(公式騎士団協議会#13)(2018/12/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181226.html

 の続きです。


 時系列としては

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その286(イベント「雅なる天つ花の令嬢」中装花ガチャ等)(2018/12/25) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181225.html

 の続きになります。


 その286では,ガチャって虹鉢は出ませんでしたが,装花を用いて「ハリエンジュ」をフル強化することができました。


 今回は,その後に開催されたイベント「きぐるみ・オンステージ」をプレイしていきます。


 まずはイベントに伴うアップデート内容について。


 まず,今回のイベントでは
★6 クガイソウ
★4 タイリンオモダカ
 の 2人が登場しました。

 今回のイベントとは別の実装であり,


 「クガイソウ」は華麗石や団長メダルとの交換で,「タイリンオモダカ」はガチャからお迎え可能となっています。


 ★6花騎士を華麗石 9000個でお迎えできるというのは,ガチャ確率から考えるとかなりお得なので,戦力に困っている団長は華麗石を貯蓄してお迎えすることをおすすめします。

 私の場合はお迎えできてもアンプルゥの数が足りていないので,それが解消されるまでは後回しにするつもりです。


 団長メダルの方は,ちょっと要求個数が多すぎるので,まぁ交換することはないかな。

 今の所,団長メダルは昇華石を交換するのに用いるので精一杯なのでね。


 その「クガイソウ」は,

  • 攻撃バフ
  • スキル 1.2倍
  • クリティカルアップ
  • 突弱点付与

 というアビリティを持っています。

 うん,普通に有能というか,★6花騎士の少ない方である突属性をカバーできる弱点付与はありがたいですね。

 どうしよう,戦力的にはかなりお迎えしたいです。

 うーん,いつかとは言わず,頑張って交換してしまおうかしら。



 「ナイドホグル」との対決については,


 いつもと同じ流れですね。



 今回のイベントは


 イベントガチャ形式ですが,スタミナオフの対象ですので,普通に周回していれば問題なく全アイテムを回収できるでしょう。



 新規追加は

  • オシロイバナ(きぐるみ花火師)
  • セントポーリア(きぐるみのんびり貴族)
  • セルリア(きぐるみ教師見習い)

 という面々になっています。

 既存キャラの別衣装バージョンですね。

 この中ですと,やはり「セルリア(きぐるみ教師見習い)」が一番気になりますね。

 でもまぁ・・・ガチャを回すかどうかは悩ましいところですけど。


 「オシロイバナ(きぐるみ花火師)」は見事に 1ターン目キルに特化したアビリティ構成です。


 昇華対象のうち,


 「セルリア(きぐるみ教師見習い)」はバリア持ちのクリティカル要員として優秀,「セントポーリア(きぐるみのんびり貴族)」は 1ターン目スキル発動率 2倍を活かしたパーティ編成にすれば活躍してくれるでしょう。


 「カノコユリ」は反撃防御持ちなので,できればデバフ系アビを持つ花騎士と組ませたいです。

 「スイートピー」は文句なしのソーラードライブパーティ要員ですね。



 今週は,


 緊急任務と特殊極限任務のどちらを周回しようか悩ましいところです。


 ありがたくいただきましょう。


 装備画面は重かったからなぁ・・・

 その対策をしてくれるのはありがたいですが,こうなると表示方法やら管理方法についても再考する必要があるでしょうね。

 HTML5に移行時には解決して欲しいところです。



 そして,イベント内容に移りますと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:BS初級】


【前半:BS中級】


【前半:BS上級】


【特殊ステージ】


【前半:チャレンジステージ】


 というマップ構成になっています。

 今回は「ティーリ島」という場所が舞台になっていますが,こういった場所が現実にあったら行ってみたいものですよ。



 「カノコユリ」は「カサブランカ」や「ヤマユリ」の関係者なのか。

 それは今後も色々と出番がありそうですね。




 いきなりの集中線!


 \わーい!/


 ようこそ!




 可愛い女の娘にきぐるみ衣装を着てもらうというのは良いものですな・・・


 今で言うスーパー戦隊的なポジションなのかな?



 「ロータスレイク」関係の花騎士も増えてきたなぁ・・・


 パパだよ!


 そのパパ団長は,その,娘さんを他の団長のところに寄越して良かったのですかね?



 演技するというのは大変だなぁ・・・


 その「クワイ」ちゃんはまだ未登場ですね。


 あれ?

 このワンちゃんはどこかで見た気が・・・


 カワイ・・・くないな。


 あっ,そういう娘なのね。

 個人的には急に幼言葉になる女の娘って好きよ!


 やっはり大変だ・・・


 サインとかこういう時はどうすればよいのでしょうか。


 ということは。


 だよな。

 というか,この配色は駄目です。

 個人的にかなり何かだめです。

 気持ち悪くなります。

 なんだろう,ゲルバナ的な?


 避難誘導も大事ですよね。


 その期待の目には応えなければ!


 共闘は良いものですよね。

 熱いですよね。


 ということで,戦闘だーーー!!!



 今回のイベントも,害虫退治はありますが,比較的ゆったりな内容になりそうですね。

 まぁ変にシリアス過ぎるよりかはこういう内容のほうが安心して見ていられます。

 それにしても,イベントではよく幼女を見かけますよね。

 今度の人気投票とかでは,また新たなデザインの娘が登場するのかな?

 他のキャラクターも含めて,密かな楽しみになっています。



 次回は,今回のイベント「きぐるみ・オンステージ」の後半について触れていくようでしょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿