2018年12月13日木曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その14(1500万ダウンロード突破キャンペーン&ガチャ)(2018/12/13)



 風邪っぽい。

 ちょっと寒気がしますし,座ってたら足がプルプルするし。

 ・・・これは運動した影響かな。

 ランニングしたり筋トレした後は疲れて免疫力が低下するようですし,それで体調不良になったとか。

 足のプルプルは筋肉痛というか疲労によるもの。

 なのですかね。

 まぁ安静にしつつ,早めに寝るようにしますよ。










Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その13(「刑部姫」狙いガチャ&「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」結果)(2018/12/01) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181201.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって「刑部姫」を 2人お迎えすることができ,イベントの方も順調にクリアすることができました。


 今回は,その続きとして「1500万ダウンロード突破キャンペーン」に関することについて書いていきます。


 まず,「1500万ダウンロード突破キャンペーン」というのは 2018年11月7日から開始されたキャンペーンになります。


 このキャンペーンというのは,


 「1000万ダウンロード突破キャンペーン」の時と同じように,好きな ★4サーヴァントを 1騎お迎えできるというもの。

 その対象サーヴァントというのは,




 というメンバーになります。

 前回は「ゴルゴーン」を交換しました。

 今回はその「ゴルゴーン」の宝具レベルを上げるのに,更にもう 1回お迎えするのもアリかと思いました。

 しかし。

 やはりこういう機会であれば,まだお迎えしていないサーヴァントが欲しいじゃないですか。

 そうなると・・・

 うん,またあとで考えましょうか。


 ★4サーヴァントの配布の他には,


 最大 30個の聖晶石の配布と,


 これらのプレゼントの配布,


 新経験値カードの登場と


 そのカードがフレンドポイント召喚から排出されるようになり,


 マスターミッションで聖晶石がゲットすることができ,


 強化成功率の上昇とフレンド枠の増加,


 フレンドポイント獲得量の増加,


 「カルデア・ティータイム」礼装の実装,



 マナプリズム交換アイテムの追加,


 カムバックキャンペーンの実施といったキャンペーンがありました。

 うん,結構なキャンペーンを実施ましたね。

 コレくらいの内容のものを,100万人ごとに開催してほしいものですね。

 具体的には,もっと ★4サーヴァントの入手確率を上げてくれ!

 というか配布してくれ!




 ココらへんの改修は地味ですが,まぁ調整可能になったというのは良いですね。


 そして,このキャンペーン期間中に開催されたガチャでは,


 「アビゲイル・ウィリアムズ」がピックアップ対象となっていました。

 うん,これはガチャるしか無い。

 私のカルデアでは「フォーリナー」クラスのサーヴァントをお迎えしていないので,1人は欲しいのですよね。

 以前のガチャで「謎のヒロインXX」をお迎えできなかったからなぁ・・・



 新しい「叡智の業火(★5 ALL)」を 10枚と


 「1500万DL記念チケット」をゲットしたところ,


 ガチャの時間だ!

 「アビゲイル・ウィリアムズ」をお迎えするぞ!

 まずは 呼符を使って・・・


 いきなり光った!

 これは!?













 「ランサー」ですか・・・

 そうなると,今回のピックアップ対象からして・・・












 「哪吒」だ!

 まだお迎えしていなかったので,来てくれて嬉しいです!

 しかし。

 我がカルデアでは「ランサー」クラスのサーヴァントは戦力過多なのですよね・・・

 ちょっと育成するのは遅くなりそうです。


 さて,


 後は聖晶石を使用したガチャです。

 今度はコッチで「アビゲイル・ウィリアムズ」をお迎えだ!











 まぁそうですよね。

 そ う で す よ ね !










 再チャレンジの時間だ!

 これは「アビゲイル・ウィリアムズ」をお迎えしろと!

 「アビー」を引けと!

 そういうことですね!


 では,いきますか!





















 さて,「1500万DL記念チケット」ですが,交換するサーヴァントを決めました!

 以前からお迎えしたいと考えていた,


 ギリシャの英雄である「ヘラクレス」をお迎えします。


 「Fate stay/night」時代から,この英雄のことは好きでしたのでね。

 それに,性能面でも優秀ですし。

 今からでもお迎えしていおいて損はないでしょう。


 そして,交換完了。


 ここから育成していきます。

 今の所の予定としては,スキルレベルをそれぞれ最大まで上げておいて,聖杯を用いて Lv.90 まで上げようかね。

 そして何より,全てのクエストに連れて行って,早急に絆礼装を手に入れたいですね。

 そのためには,上にあった「カルデア・ティータイム」を交換したいところですが・・・

 マナプリズムが・・・

 まぁとりあえずはいけるところまで育成するようですね。



 ということで,「アビゲイル・ウィリアムズ」をガチャでお迎えすることはできませんでしたが,「1500万DL記念チケット」で「ヘラクレス」をお迎えしたという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿