2018年12月24日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その285(イベント「雅なる天つ花の令嬢」後半)(2018/12/24)



 本日は,

クリスマス・イヴ ーWikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/クリスマス・イヴ

 ということで,「クリスマス(12月25日)の前夜」になります。

 はい。

 私はそんな日に将棋の生放送を観ています。

 良い過ごし方ですね!









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その284(イベント「雅なる天つ花の令嬢」開始)(2018/12/21) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181221.html

 の続きです。


 前回は,イベント「雅なる天つ花の令嬢」が始まり,前回の人気投票で上位だった
  • トリカブト(天つ花の令嬢)
  • アネモネ(天つ花の令嬢)
  • エノテラ(天つ花の令嬢)
という 3人の別衣装バージョンが追加されたところです。


 今回は,そのイベント「雅なる天つ花の令嬢」の後半について触れていきます。



 後半開始に伴うアップデートですが,


 今回のアップデートでは

  • クルクマ
  • アネモネ(光華の姫君)
  • コマクサ
  • ギンバイソウ

 が開花対象となりました。

 「クルクマ」はロリロリしいままに可愛く着飾っていっています。

 こういう路線を維持するのは大事ですよね。



 そして,図ったように装花ガチャが実装されました。

 これはもう回すしかありませんね。

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その283(「ハリエンジュ」昇華&プレガチャ)(2018/12/11)
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181211.html

 後 1個装花があれば昇華させた「ハリエンジュ」をフルスペックにすることができますので。



 こちらの 2,000円ガチャも追加されましたが,


 ★6花騎士の登場確率こそ追加キャラのピックアップガチャと同じ 1%ですが,それでもこの価格ではなぁ・・・

 せめて 1,000円でないと課金する気になれない・・・

 こちらはスルーするようですね。



 そして,今回の昇華は

  • ハナモモ(ジューンブライド)
  • ススキ
  • ルナリア

 が対象です。

 まだ私の昇華してほしい花騎士は対象になってきません・・・

 まぁ気長に待つしか無いでしょう。


 「ハナモモ(ジューンブライド)」はクリパに組み込むようなアビリティ構成になっています。


 「ススキ」は回避持ちのスキル発動率 1.36倍持ちですので,色々な場面で活躍できるでしょう。

 「ルナリア」はクリパに組み込めるソラードライブ要員です。



 これは水影の騎士を回るようかな。



 合成週であれば,育成を頑張らないとね。


 UIについてはもう少し改良が必要ですかね。

 「HTML5」に移行の際には,一気に変えてしまってもよいのではないかと思います。



 さて,イベント内容に移りますと,マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】



 となっています。


 そして,シナリオの方は


 デート対決となりましたが,


 プレゼン?


 そうだね!(可愛い)


 あんなことやこんなこと!


 休憩する?

 そこら辺に宿泊施設があるかな?


 「一休みデート」というワードチョイス!


 すいません!


 そう害虫を見ていたんです!


 こいつを!


 その衣装でよく戦えるな。


 祭りに関連する特徴のある害虫だったのか。


 ブチ転がすという単語を気に入っているのかな?


 そこが難しいよねぇ・・・


 ここはキャラクエをプレイするようかな。


 ちゃんと確認しないとな。



 害虫だ!



 良い子だなぁ。




 良い仲間ばかりだよ。


 これは昇華した「ガジュマル」に期待ですね。



 人気投票 1位ですからね。


 相変わらず御キレイですな。


 \がんばれー/



 ということで,無事に締まりました。


 今回のイベントの結果としては,


 レイドボス形式でしたが,


 無事に全アイテム回収できました。


 さて,イベントは無事に終わりました。

 しかし,今回のアップデートで装花ガチャが追加されてしまいましたので,次回はそれを引いていくようかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿