2018年12月25日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その286(イベント「雅なる天つ花の令嬢」中装花ガチャ等)(2018/12/25)



 本日は

クリスマス ーWikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/クリスマス

 です。

 リア充が楽しむ日です。

 私は・・・普通に仕事ですね。

 夜は・・・疲れて帰るだろうから,すぐに寝るようかな。








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その285(イベント「雅なる天つ花の令嬢」後半)(2018/12/24) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181224.html

 の続きです。


 前回は,イベント「雅なる天つ花の令嬢」の後半が始まり,無事にイベントを終えたところです。


 今回は,そのアップデートで追加された装花ガチャを含めたガチャを回していきます。


 さて,色々なガチャを回していくわけですが,とりあえず最初は


 追加キャラのやつですね。

 ★6花騎士が出る確率が 1%になってからというもの,このガチャが一番期待値が高いので,まず回すのであればこのガチャという感じです。

 今回は,

  • トリカブト(天つ花の令嬢)
  • アネモネ(天つ花の令嬢)
  • エノテラ(天つ花の令嬢)

 という 3人の別衣装が実装されまして,この中の誰かはお迎えしておきたいです。

 できれば全員ですが,まぁそう上手くはいかないでしょうけど。

 それでは,まずは


 1回目の挑戦です。

 50の倍数教に入信していますので,ガチャる前には華麗石の数を 300個にしてきました。

 この教えの効果はあると実感しているところですので,皆さんにも布教していきたいと思います。

 今回も素晴らしい結果になってくれることでしょうよ。


 ちなみに,このガチャは回したとしても 2回という制限をつけておきたいと思います。

 なるべく 200個以上は保有しておきたいので,あまり華麗石を消化したくないのですよ。

 また天井付きガチャが実装されるかもしれませんしね。


 それは。

 まず 1回目。


 どうだ!











 金鉢です!











 NEW金がいる!



 「エノテラ(天つ花の令嬢)」です。

 とりあえず,最低限の目標は達成することができました。

 団長ライフというのは・・・いちゃいちゃして過ごすということなのかな?

 こうしてお迎えすると,★6の通常バージョンな「エノテラ」もお迎えしたくなりますね。

 スペチケを使ってしまおうかしら。






 それでは 2回目。

 ガチャるのはここまでですので,後 1人,いや残る 2人をお迎えしたいところ。

 来てくれよ!











 あっ・・・




 うん,やはりガチャはここで切るべきですね。

 これ以上続けると,悲惨な結果になりそうです。

 というか,確率の上がったこのガチャで銀鉢とかもう辛い。

 とにかく辛いです。





 そして,気を取り直して,本番に参りましょう。


 こちらの装花ガチャです。

 最近はあまり装花ガチャを回していませんでしたが,昇華システムが導入されてからはその重要度が高まりましたよね。

 今後はこの装花と昇華石をセットにしたガチャも実装されるかもしれませんね。

 今回私が回すのも,その昇華した花騎士のためですし。

 そう,これを回して虹装花を手に入れれば,究極完全体「ハリエンジュ」が誕生することになります。

 そのためには,


 3,000円なんて惜しくなはない!

 いくぞ!











 金鉢!

 なぁガチャ部分には期待していませんから,金鉢になっただけ嬉しいですよ。











 これは良い結果ですね。

 こういったガチャで ★5花騎士が 2人というのは今まであまりありませんでしたので。


 地味に虹色メダルも貰えますしね。


 このガチャにより,


 「ハゼラン」の装備スロットが最大まで開放されました。

 このスキル構成からして,昇華で付与されるのは・・・何だろうか。

 無難なのはスキル発動率 1.2倍ですが,忍者(くノ一)であることを考慮すると,再行動とか攻撃ミスあたりがしっくりくるかな?

 個人的には「ハゼラン」は好きなので,余裕があれば昇華させるようかな。

 まぁ昇華が実装されるのはもう少し先になるでしょうけど。



 そして,本命の


 「ハリエンジュ」です。

 すでにアンプルゥは上シリーズまで投与済み,そして今回


 装花を使用することで,


 装備スロットが更に 1個開放され,4つ全てが開くことになりました。


 とりあえず装備も追加して,今のところはこのような構成で戦っていてもらっています。

 装備品については構成をもっと考えるようでしょうけど,とりあえずはこれで完成かな。

 後は更なる強化が入れば,順次頑張っていくようですかね。

 レベルキャップの開放とかもあるかもしれませんしね。




 ということで,今回のガチャ結果は普通というか,確率的には良い結果に終わったと言えるかな?

 それよりも,「ハリエンジュ」をここまで強化できたのが嬉しいですね。

 今後は,クリティカルパーティの一員として,どんどん任務に参加してもらいましょう!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿