2018年12月1日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その13(「刑部姫」狙いガチャ&「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」結果)(2018/12/01)



 昨日は危なかった・・・

 投稿できたのが,日付の変わる 20分前くらいでしたからね。

 余裕こいて,映画なんて見ているんじゃなかった。

 やはり事前に書いておいて,何本かストックを作っておかないと。

 ・・・そのためのネタをくれ。








Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その12(「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」結果&ガチャ等)(2018/10/29) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181029.html

 の続きです。


 前回は,イベント「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」に参加して,前回のイベントでお迎えできなかった「メカエリチャン」をお迎えすることができました。

 これで,私のカルデアでは「メカエリチャン」と「メカエリチャンⅡ号機」の 2人をお迎えできています。

 「アルターエゴ」のサーヴァントも増えてきたので,「フォーリナー」相手にも十分戦える陣容となってきているでしょう。


 そして,今回はその続きとして,「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」中に引いたガチャと,その次のイベントである「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」について触れていきます。



 さて,まずは「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」の方について。



 こういう昭和チックな演出って好きですよ。

 出演の中で輝く「ふーやーちゃん」。


 そのイベントでは,


 「刑部姫」がピックアップ対象となっていました。

 能力を考えると「刑部姫」というのは,★5サーヴァントの中では最弱候補と言われていますね。

 しかし,それでもそのキャラクター性が素晴らしく,是非とも一緒に戦いたくなるじゃないですか!

 それに,日本の姫様であるというのも大きいですよ。

 いや,私はまだ「宮本武蔵」等の ★4以上の日本人サーヴァントをあまりお迎えできていないのでね。

 もうちょっと日本色を強めたいとも思っていたのです。

 また,先日宝具強化が入りましたが,今後更なる強化が入るかもしれませんし,もしかしたら

  • NP配布が全体に
  • 宝具が「Arts」属性に
  • カード性能が大幅強化

 ということになったら評価は変わってきますよ。

 ・・・それでようやく並レベルかな?

 でもまぁ,性能で判断するのではなく「刑部姫」をお迎えしたいと思ったのは事実なので,とりあえず華麗石 60個と 呼符 7枚で勝負です。

 これでお迎えできるといいなぁ・・・











 あれ?











 「アサシン」ということは・・・












 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 よし!

 本当に来てくれた!

 いや,普通に嬉しいです!

 お迎えしたいと思ったサーヴァントが,普通に登場してくれるなんてなかなか無いじゃないですか。

  しかも出てきてくれたのが呼符ですよ?



 呼符で ★5サーヴァントをお迎えできた。

 それならば,華麗石の方でもお迎えできるはず!

 なので,すでに「刑部姫」をお迎えできていますが,


 追加で勝負していきます!

 このビックウェーブに乗らないとね!

 また「刑部姫」が出て宝具レベルが上っても良いですし,「エリちゃん」が来てくれても嬉しい。

 もう誰でも良いので,★4以上のサーヴァントカモン!






 はい。

 まぁこれが「FGO」ガチャですよね。

 これが普通の結果ですよね。

 はぁ・・・







 気を取り直して,再度 10連!

 ここで退いたりはしない!

 勝負だ!














 金色だ!

 どっちだ?

 ★4か,★5か!












 ★5の方だったー!!!

 また「刑部姫」やぁーーー!!!


 これは素晴らしい!

 27回のガチャで ★5サーヴァントが 2人分。

 本当に素晴らしい結果ですよ。


 そして,宝具レベルを上げていきます!

 あまり宝具レベルを上げる効果はありませんけどね・・・

 せめて HP回復の値がもっと高ければよかったのですが,まぁこのレベルで 3,000回復してくれると考えれば普通に有用ですかね。


 その後に,


 再度華麗石等が溜まったので再挑戦しましたが。

 が。

 ・・・いつもの結果となりました。

 まぁ 40連で ★5サーヴァント 2人という結果でも十分素晴らしいです!

 それでヨシとしましょう!





 そして,続いては「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」についてです。


 こんぽイベントでは


 「護法少女(鬼救阿:オニキュア)」が登場しました!

 うん,相変わらずはっちゃけてんなぁ・・・

 イベント自体は


 無事にクリアすることができ,


 「酒呑童子(キャスター)」もお迎えできています。


 おともだちポイントも最大報酬まで到達できましたし,



 アイテムの交換漏らしは何個かありましたが,まぁ無理して取る必要もないかと。

 というか,単にモチベがなかっただけですけど。


 そして,


 高難易度任務については,事前にクエスト内容を調べて


 このような編成で挑みました。

 ・・・なんで「スカディ」を入れたんだっけ?

 どういうコンセプトで編成したのか,全然覚えていないや。


 まぁ挑戦した結果,


 このようなことになってしまったので,


 まぁ令呪コンティニューして,一応クリアしました。

 もっとちゃんと考えて編成すれば,令呪を用いらずともクリアできたでしょうね。

 まぁ面倒だったので,ゴリ押しでクリアしましたけど。


 このイベント期間中のガチャについては,


 もちろん「シトナイ」をお迎えしたかったのですが。

 ですが!

 ・・・結果は聞かないでください。

 前回のガチャの反動があったようですね。

 悲惨すぎる結果に落胆してしまいましたよ。

 まぁ次だ次!



 ということで,「刑部姫」を新たにお迎えできたという話でした!

 早速育成して,普通に戦闘でも頑張ってもらいたいともいます。

 そして,早く強化来てくれ!

 宝具強化があったばかり?

 ・・・そんなの関係ねぇ!

 ついでに「両儀式(セイバー)」の方も頼むぞ!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿