2018年12月9日日曜日

「iPhone XS」用に「FYY」製の手帳型ケースを購入しました(2018/12/09)



 寒い・・・

 日中なのにめっちゃ寒い・・・

 もう本格的に冬だなぁ。

 もう暖房器具がフル稼働する時期ですね。

 まずはオイルヒーターをフル稼働させないとな。










 先日,

ドコモオンラインショップで「iPhone XS」を購入(機種変更)しました(2018/11/26)
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181126.html

 「iPhone XS」への機種変更手続きをして,

ドコモオンラインショップで注文した「iPhone XS」が届きました(2018/12/03)
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181203.html

 その「iPhone XS」本体が届きました。

 まぁ機種変更したといても,

「iPhone XS」に機種変更したけど「Moto G4 Plus」を使い続ける(2018/12/04)
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181204.html

 メインで使い続けるのは「iPhone XS」ではなく「Moto G4 Plus」なのですけどね。

 やはり普段使いは「Android」にしたいので。



 そうして,今のところはメインではなく主にゲーム用の端末として「iPhone XS」を使い続けることにしましたが,それでもやはりアレは必要でしょう。

 そう,保護ケースです。

 個人的には,「iPhone」というのは裸運用のほうが良いと思っています。

 そのほうがスマートで格好いいですし,経年劣化による傷もまた趣があるというか味が出てきますからね。

 しかし,製品を保護するという観点ではやはり保護ケースは必要でしょう。

 使い古している感も良いですが,やはり購入したときのままにキレイにしておきたいとも思いますからね。

 私としては,「iPhone」背面にちょっとした傷が蓄積されていくのは良いのですが,ディスプレイ側に傷がつくのは避けたいです。

 そうなると,保護フィルムを貼るか手帳型ケースにするかですが,保護フィルム(ガラス)というのはイマイチ信用できないのですよね。

 膜自体が薄いですし,物理的に手帳型のケースでカバーしたほうが衝撃には強いかと思うのです。

 それに,そういったフィルム等の影響で操作時に引っかかり等の違和感を思えるのも嫌ですしね。

 なので,私の場合は最近ずーっと手帳型のケースを採用しています。



 ちなみに,以前「iPhone 7」を購入したときも,

iPhone7でデレステをプレイしてみた感想&FYY製手帳型ケースを購入してみた(2016/10/23) 
https://310satyo.blogspot.com/2016/10/20161023.html

 手帳型のケースを購入しました。

 そのケースについては現在も使用しており,この 2年間の間はしっかりと「iPhone 7」を守ってきてくれていました。

 なので,今回もそれと同じような製品を購入することにしたのです。

 それで購入したのが


 このケースになります。

iPhone XS ケース iPhone X ケース,Fyy【改善版】手帳型 軽量 薄型 ストラップ付き カードポケット付き スタンド機能 ハンドメイド PUレザー マグネット式開閉 耐衝撃 iPhone (5.8インチ) 2018/2017 対応 スマホケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B07557S1H6/




 「FYY」というメーカー(ブランド?)の製品で,

  • 外部素材:手触りの良いファブリックな質感のPUレザー
  • 内側素材:柔軟なTPU素材
  • カードホルダー付き
  • ストラップ付き
  • 丁寧なハンドメイド仕上

 ということを商品説明で謳っています。

 まぁ私はその「PUレザー」の触り心地は好きですよ。

 以前購入したものには「スキミング防止素材」が含まれていたようですが,今回はその説明文がありませんでしたね。

 その素材を用いたのは不評だったのかな?

 個人的には,ICカード系は別に保管しているので,変にスキャニングされないよう「スキミング防止素材」があったほうが良かったのですが,無いなら無いで仕方ありませんね。

 その「PUレザー」の質感としては



 こんな感じです。

 中には


 このようなストラップがありました。

 便利なのかもしれませんが,私にとっては邪魔なので使用することはないかな。


 以前購入した「iPhone 7」用のものと比較すると,


 こうなります。


 うん,もうボロボロですよ・・・

 買い換えようとは思っているのですが,まだ使えるだろうと後回しにしてしまっているのですよね。

 いや,見た目を気にしなければまだ使えますし。

 ・・・まぁ変えてあげたほうが良いとは思っていますので,いずれね。

 この赤い部分は「PUレザー」なのかな?

 斜めに筋の入っている青い部分とは材質が違う感じなので,同じものとは主エアmせんでしたけど。

 まぁそのボロボロな部分はマッグネットで開閉・固定する部分ですので,磨耗が激しいのは仕方ないでしょう。


 内側も比較すると,


 こんな感じです。


 変更点としては,ストラップ用のホールが空いているかどうかくらいかな。



 さて,後は実際に「iPhone Xs」が入るというか搭載できるかですね。


 サイズ感は問題なさそうです。

 後はしっかり入れこめるか・・・


 はい,しっかり嵌まりました。

 ちゃんとピッタリ,ジャストサイズですね。

 特に枠内に入れるのに苦労することはなく,TPU素材は適度な硬さだと思います。

 柔らかすぎるのはダメですからね。


 気になるカメラ部分についても,


 このように,


 カバーに被ってはいませんでした。

 「iPhone X」にも対応しているということでしたが,「iPhone Xs」とはカメラの位置がちょっとずれているので,ケースに干渉しないかが心配だったのですよね。

 問題なく搭載できてよかったです。

 まぁそうでなければ困るのですけど。



 ということで,今回は「FYY」製の手帳型ケースを購入して「iPhone Xs」を搭載したという話でした。

 個人的にはその質感に満足しており,これで 1,000円ちょっとであるならば十分かな。

 この倍以上お金をかけるのであればもっと良いものもあったでしょうけど,こういった手帳型ケースは消耗品だと思っているので,どんどん買い替えていくことを考えると安物で回していきたいです。

 それには,今後もこのケースを使用していこうかな。

 別にデザインの気になるものがあった場合は乗り換えるかもしれませんけどね。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿