2018年12月21日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その284(イベント「雅なる天つ花の令嬢」開始)(2018/12/21)



 イライラする。

 会話していると,相手の馬鹿さに呆れるだけでなく,怒りを覚えるときがあります。

 日本語ができないのに,さも自分は凄いとのたまわるバカね。

 会話が成立しないというのは本当に辛いですし,無駄な時間を過ごすことになります。

 もう関わり合いたくないですね。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その283(「ハリエンジュ」昇華&プレガチャ)(2018/12/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181211.html

 の続きです。


 前回は,とうとう「ハリエンジュ」が昇華しましたので早速強化しつつ,記念に「プレミアムガチャチケット」で回したところ「ペポ」をお迎えすることができました。


 今回は,その後に実装されたイベント「雅なる天つ花の令嬢」について触れていきます。


 まず,そのイベントのアップデート内容ですが,


 なんと,前回の人気投票トップ3 の花騎士の別衣装バージョンが実装されました!

 いや,なんとというよりはようやくになりますかね。

 まぁ次の人気投票イベント前に実装できたのですから,まぁ間に合ったとは言えるでしょう。


 イベントについては,レイドボス形式ですので簡単な部類に入ります。


 そして,追加の花騎士はモチロン

  • トリカブト(天つ花の令嬢)
  • アネモネ(天つ花の令嬢)
  • エノテラ(天つ花の令嬢)

 の 3人になります。

 それぞれの衣装についてはガチャを引いてみてのお楽しみですね。

 そして,


 ガチャ確率は確率アップしてからそのままの

  • ★6 1%
  • ★5 12%
  • ★4 30%
  • ★3 57%

 となっていますので,お迎えできる確率は相変わらず高いままです。

 そして,★6 は 1位だった「トリカブト(天つ花の令嬢)」になります。


 その開花能力としては,初となる「ターンごとに25%の確率で敵の行動回数を1回減らす」というアビリティがあります。

 これは,


 ということで,1回行動の敵の場合は攻撃してこなくなるというものになります。

 これは・・・発動すればかなり強いアビリティですな。

 これにミスとか回避を組み合わせれば,かなり生存率が上がることでしょう。

 まぁ 25%という確率であり,同アビ持ちがいても確率が加算されるわけではないので,確定発動させるということはできません。

 なので,安定性を求めるのに向いているアビリティではありませんから,評価としては微妙なところですけど。

 まぁロマン枠と言えるものでしょうけど,他のアビリティは普通に優秀ですので,ほし6花騎士に恥じない性能にはなっています。



 そして,昇華すると


 「アネモネ(天つ花の令嬢)」は再行動持ちのダメージ要員,「エノテラ(天つ花の令嬢)」回避持ちで場持ちの良いアタッカーですね。


 「ハナオクラ」は回避反撃ガッツ持ちと,コツコツとダメージを与えていくタイプですかね。

 同時に昇華対応となった「ユキヤナギ」は,再行動持ちのアタッカーとして良いアビリティを持っていますね。

 この能力であれば,「ユキヤナギ」団長も喜べるものでしょう。

 まぁ私の好きな「ハリエンジュ」も負けていませんけどね。



 そして,ここにきてアビリティ発動表示が改良されました。

 今までの文字形式ですと,分かりやすいですが味気なかったですからね。

 このアイコン形式になったことで,そのアイコンの数から凄い!強い!感は出ますよ。

 まぁこの演出はどっちもどっちというか,好みによるところがあるでしょうから,好きな方を用いればよいかと。



 別衣装が実装されたこのタイミングで「特殊任務 才華三花ぶらり旅」もエピローグか。

 まぁ狙ったタイミングだったのでしょうけど,丁度良く終わりですね。



 そして,極限任務も新たなものが追加されました。

 まぁできるだけ周回するようにしましょう。



 今回の特別クエストは,


 探索と


 レイドボスが対象となるようですから,まぁ簡単に達成できるでしょう。



 これは国家防衛任務もクリアするようにしないとね。



 もう 47ヶ月ですか。



 これで全属性のナーエが揃ったんだっけ?

 とりあえず庭園で踊ってもらいましょう。



 さて,イベント内容の方に移っていきますと,まずマップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。



 「ハナオクラ」はしっかりお迎えです。


 シナリオの方に移りますと,



 \ワー!ワー!ワー!/


 どうもどうも。

 相変わらず「コリウス」は私好みな花騎士です。


 いいねぇ!

 これらの衣装良いねぇ!


 よろしく!


 食事と


 お酒ね。


 その役目は二重の意味で美味しいね。


 まぁ各々別個に見て回るならデートだはな。


 何食べる?


 あっ・・・カレーキチだ。


 餡子は良いものです!


 じゃあ貰おうかな!



 そうだったよね。


 行こう行こう!


 手裏剣とか暴投が怖いな。


 いやぁ~これは見続けてしまいますな。

 「アネモネ」はどんな衣装でも似合いそうです。


 お団子食べたいなぁ。


 それって大丈夫なやつなん?


 もっと桃源郷を表舞台に出しても良いと思うのですがね。

 「シュウメイギク」ならそこら辺を配慮しつつ,上手いこと立ち回れるでしょうに。


 昨年頑張っていたもんなぁ・・・


 あっ!

 スワンボートの予想が全然当たらない人だ!


 こちらもウキウキです!


 日本酒かな?


 ゆっくりしていってね!

 そして,一緒に飲みましょうよ!


 そういうのって逆に魅力に映るよね。


 進化衣装も良いね!


 デート勝負?



 ということで,今回はほのぼの系なイベントですね。

 さて,この流れをどうまとめるのか。

 そして,そろそろ「ツキミソウ」とか「ヒメシャラ」が昇華しませんかね?

 それらについては後半に期待ですな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿