2018年12月10日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その282(イベント「大怪盗は甘いのがお好き?」後半)(2018/12/10)



 寒い。

 だからといって毛布で温まろうとすると,そのまま眠くなってしまうのですよ。

 炬燵と同じく,布団も危険なものですね。

 この時期には,不用意に近づくものではありません。

 でも,暖かいんだよなぁ・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その281(イベント「大怪盗は甘いのがお好き?」前半)(2018/12/06) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181206.html

 の続きです。


 前回は,イベント「大怪盗は甘いのがお好き?」が始まったという話でした。


 今回は,その続きとして後半の内容に触れていきます。


 まずはアップデートですが,


 クジラ艇任務の第 2章,任務 2が追加されました。

 新たな装備が追加されるのは良いですね。

 今の所は,問題なくクジラ艇任務をクリアできていますが,新しく水族艦が実装されてから,ちょっと危ないと思うシーンも出てきました。

 もうちょっと編成等について気をつけないといけないですかね。



 開花セレクションガチャです!

 もう第5弾になるのか。

 まぁ 2週間に 1回は ★6花騎士が増えていき,なおかつ開花していっていますからね。

 そう考えると,追いつけることはないのか。


 このラインナップですと,お迎えしていない花騎士は皆欲しいと思える娘ばかりですし,ガチャるのも良いですね。

 しかし,私はもうすでに虹色メダルを 1,200枚以上持っているからなぁ・・・

 どうしようか悩みますが,まぁスルーすることになるでしょうね。



 今回開花対象となるのは,

  • イオノシジウム
  • ハゼラン
  • カウスリップ
  • ハコベラ

 の 4人です。

 この中ですろ,個人的には「ハゼラン」の開花が一番嬉しかったですね。

 くノ一系の衣装がまず良いですし,その SDとかキャラも好きですが,更に今回の開花衣装!

 これがまた素晴らしいこと!

 どうしよう,昇華が実装されたら・・・頑張るか。



 そしてその昇華では

  • サンカクサボテン
  • センリョウ
  • ハリエンジュ

 ということで,とうとう「ハリエンジュ」が昇華対象となりました!

 ヤッターーーーー!!!!!

 とうとうこの日が来ましたよ!

 ここまで我慢してきましたが,まだ実装日が早い方でしたからね。

 本当に嬉しいです。


 まず,「サンカクサボテン」についてはデバフ&クリティカルということで,「アカシア」と同じようなタイプになるかな。

 デバフでありながら,クリティカルでダメージを稼げるというタイプになりますかね。

 「センリョウ」の方は,回避持ちでソーラーパーティ適性のあるタイプですか。

 スキル 1.2倍もありますし,色々なパーティに組み込めるようではありますね。

 まぁお姉ちゃんと組ませたいところではありますけど。


 そして,「ハリエンジュ」はというと,「アカシア」隊のメンバーでありながら,まさかのデバフ適性はないというアビリティとなりました。

 通常バフにスキル 1.36倍(レベル変動)とクリティカル関係ですから,もろにクリティカルパーティへの適性が高いタイプです。

 まぁ「アカシア」とは組みやすいですかね。

 害虫の巣についてはもう目を瞑るとしても,このアビリティ構成というのはなかなかに良いものだと思います。

 まぁ詳しくは次回で触れましょう。



 スタミナオフはいつもどおりな感じで,


 今週はゴールドアップでしたね。


 メインストーリーの方も追加されたのか。

 まだプレイしていなかったので,ちょっと覗いてみようかな。



 さて,イベント内容の方に移っていきましょう。

 まずはマップですが,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 となっています。

 【後半:チャレンジステージ】については,SSを撮り忘れていたようですね。

 面目ありません。


 シナリオの方はというと,「キツネノボタン」がかなりヤバイやつでしたが,果たしてどうなるのか。


 消火活動に参加したのは偉いですが,盗みはダメでしょうよ。


 ちゃんと弟子というか相方をやっていますな。


 今回は本当に「ルコウソウ」が唯一の良心です。


 まぁそう捉えるわな。


 あぁ・・・どんどん悪評が・・・


 そして警備というか花騎士の数も多くなっていっています。


 病院に逃げ込むと・・・


 ナース服にコスプレだ!

 「ワルナスビ」の衣装も良いですが,個人的には「ラークスパー」が良いですね。

 今回は魔女っ子衣装にナース服,うん素晴らしい!


 ソウデスヨ。


 ソウデスヨヨ。


 本当に良い娘や・・・


 そして「ラークスパー」も良い相棒ですわ。


 結局お菓子を配っているのか。


 おう?


 それは面倒な・・・


 ふーん。


 元気に(ゴクリ)


 そして,怪盗のいるところに探偵は現れるものです。


 見事に高飛車な感じの貴族っぽい娘ですわね。


 め゛エ ェ エ ェ !!!!

 実際に聞いたらすごい声なのでしょうね。


 おや?


 いきなり設定をぶっこんできたな!


 しかも計算を一瞬で。


 怪盗のようで怪盗?な人達ですからね。


 結果オーライすぎますね。


 さすマイ!


 わぁぁぁ!!!(パチパチパチ)


 あら^~


 ということで,一応は無事に解決できたと言って良いのかな?

 まぁ活躍はしましたけど,「キツネノボタン」の改心というかあり方を改める描写はもうちょっと欲しかったですね。

 ですが,このようなイベントのストーリーではなく,キャラクエで語られるべきことか。

 とりあえずは,無事にシナリオが終わってよかったです。



 イベントの方も,無事にナーエを最後まで育てきることができました。

 今回はすでに全属性のナーエをお迎えしていますので,特に成長状態についてはいじらず,そのまま成長させましたところ魔属性となりました。

 うん,魔属性のナーエも可愛らしくて素敵ですね。


 さて,次回はとうとう昇華した「ハリエンジュ」について触れていきますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿