2018年12月11日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その283(「ハリエンジュ」昇華&プレガチャ)(2018/12/11)



 この寒さだと,外でジョギングするのも躊躇われますね。

 着込んで走る分には問題ないのですが,外気に露出する部分が痛くなってきます。

 特に鼻と耳ね。

 鼻の奥がツーンとして鼻血が出そうになり,耳は単純に寒さで痛くなる。

 ニット帽をかぶる他に,鼻の寒さ対策って何かあるのか?










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その282(イベント「大怪盗は甘いのがお好き?」後半)(2018/12/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181210.html

 の続きです。


 前回は,イベント「大怪盗は甘いのがお好き?」の後半アップデートがあり,とうとう「ハリエンジュ」が昇華しました。


 今回は,その「ハリエンジュ」を昇華していくほか,ガチャも回していきます。



 さて,我が騎士団では


 ずーっと「ハリエンジュ」が副団長をやっています。

 これについては,プレイし始めたときの最初のイベントでお迎えしたイベ金が「ハリエンジュ」だったというのもありますが,やはりその容姿等に一目惚れしたというのもあります。

 この女騎士らしい個人的に好みな感じの衣装であり,その性格も自分にとって好ましいものでしたのでね。

 そして,開花衣装で轟沈というか,もうこの娘をずーっと副団長にし続けようと心に決めたのです。

 そんな「ハリエンジュ」に昇華が来たということで,それはもう喜びましたよ。


 ですから,今回は早速昇華させて,なおかつどんどん強化もさせていきたいと思います。

 それでは,早速ですが


 昇華させてしまいましょう。

 すでに開花させて,レベルマックスの状態ですからね。


 フルスペックイベ金の場合は昇華させるのに 615個の昇華石が必要になります。

 以前昇華させた

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その269(「ユリ」昇華実装記念ガチャ&昇華させてみた)(2018/10/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181011.html

 「ユリ」の時は 500個でしたが,まぁこれがガチャ金とイベ金の差なのでしょう。

 装備穴の開放やスキルレベルの上げやすさが違いますので,こうなっても仕方ないというか当然の措置なのでしょうけど。

 それでも,もうちょっと差を無くしてほしかったというか,昇華石を入手できる手段が欲しいところですね。

 これでは,後もう 1人昇華させたら終わりですよ・・・



 はい了解です!

 うん,やはりキャラクターアイコンの枠が虹色になるのは良いものですね。


 そして昇華完了!

 イェイ!!!


 このアビリティの変化!

 今までと比べたら,こう言ってはなんですけど雲泥の差というやつですよね。

 このアビリティ構成であれば,クリティカルパーティに入れても問題なく活躍してくれるでしょう。


 そして,フルアンプルゥ化です。

 このためにアンプルゥを貯めていましたからね。

 そして次は,


 技花と装花ですが,あれま。

 装花は 2個しか無かったか。

 普通に 3個あるものだと思っていましたが,何かで使ってしまった?

 いや,ガチャっていなかっただけか・・・

 まぁ無いものは仕方ない。

 欲しければ装花ガチャを回せば・・・


 あれ?

 無くなっている?

 ・・・そうか。

 開催期間が先週までだったのか。

 完全にそのことを失念していました。

 他に装花の入手手段はありませんので,今回は残念ながらフルスペック化を諦めることにしましょう。


 今回はあるものだけで強化するようですね。


 残りの 1穴は,また来るであろう装花ガチャまでお預けです。


 そして,上アンプルゥも投与しなくては。

 この上アンプルゥは「ハリエンジュ」のためにとっておいたようなものですのでね。


 そして,全部の上アンプルゥをつぎ込んで,


 新たに装備もつけて,今のところはコレが完成形でですね。

 後は,上アンプルゥの残りを投与して,最後の装備穴を開放できれば完成形です。

 まぁそれについては数ヶ月以内にいけるでしょう。

 そろそろまた「ナイドホグル」決戦があるでしょうし,装花ガチャも数ヶ月に 1回はしていますからね。



 さて,「ハリエンジュ」の強化が一段落したところで,


 ガチャっていきましょうか。

 またまた「プレミアムガチャチケット」がこんなにも溜まっていましたので,これを消化していくことにしましょう。

 所持しているのは 22枚とのことですので,まずは単発で 2枚分ガチャりまして,その後に 11連を 2回ガチャるようかな。

 私は 10の倍数の時に 10連をすることで,最近は良いガチャ結果を出していますのでね。

 ゲン担ぎのようなものです。

 みなさんも,華麗石については 50の倍数教,プレガチャチケットについては 10の倍数教に入信してみませんか?



 よし,それではまず単発の 2回!



 はい!

 こんなものですよ。

 まぁそれは仕方ないというか,あまり期待していませんでした。

 次が本命です。

 10の倍数教,その信仰の結果をお見せしましょう!


 いざ!











 ほら!

 ほらぁ!!!











 「ペポ」だ!

 これで 2人目ですね。

 どうだ!

 これが 10の倍数教の力だ!


 虹色メダルも美味しいです!

 やはり信仰の力を言うのをなめてはいけませんね。

 うんうん,皆さんも是非入信してみてください。

 信じる者は救われますよ?



 そして,もう 10連の方は



 というと,











 金鉢で,












 「キウイ」でした。

 まぁすでに虹鉢が出ていますので,金鉢でもありがたやです。

 プレガチャチケットなんて,銅チケと言われるようなものですので,まぁ金鉢が出るだけでも大勝利なのですよ。

 それが虹鉢ですからね。

 やはり 10の倍数教の力は偉大ですよ。


 今回「ペポ」が来たことで,


 装備スロットが


 2つ目開放されました。

 少ない ★6打虹花騎士の強化に繋がりましたね。

 さて,後は何を装備させるようですかね。

 「ペポ」らしい,可愛い装備品は無いものかな?




 ということで,今回は「ハリエンジュ」を昇華させパーフェクト「ハリエンジュ」に近づいたほか,「プレミアムガチャチケット」を用いて「ペポ」をお迎えできたというお話でした。

 次回は,また新たにベントの話になるかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿