2018年12月26日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その287(公式騎士団協議会#13)(2018/12/26)



 やはりケーキというのは美味しいものです。

 しかし,食べ過ぎると太ってしまいます・・・

 ですが,一度食べるとまた食べたくなる・・・

 やはり甘いものというのは危険ですね。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その286(イベント「雅なる天つ花の令嬢」中装花ガチャ等)(2018/12/25)
https://310satyo.blogspot.com/2018/12/20181225.html

 の続きです。


 時系列的にはだいぶ先の話になりますけど。


 今回の生放送は,2018年12月25日(水)21:00~ 放送開始という,リア充は人生を謳歌している時間に被せてきました。

 まぁ私は見れましたけどね!

 普通に 30分前には待機できていましたけどね!


 毎度同じような内容ですが,今回の生放送でも


 このような


 プレゼントが配布されます。

 戦力的には絆水晶を大量に獲得できるというのが一番デカイですね。



 そして,


 いつのも OP映像から開始。


 メンバーはいつもどおり

  • 川本ニキ
  • みゃこ
  • 川西ネキ

 の 3人と,


 ちょっとやつれ気味な「新井P」,そして音声出演の「茶助」と「はせP」というメンバーです。


 そして,いきなりの謝罪会見から。

 まぁ「みゃこ」と「川西ネキ」は Twitter で虹鉢が出たという報告をしていましたからね。


 しかし,酔った勢いで回していた川本ニキも出していたとか。


 まぁこれは謝罪が必須ですわな。

 これまで 12回も生放送をやってきて,一度も番組内で虹鉢を出していないのですしね。

 まぁ生放送内でしかガチャを回せないというのはひどい話ではあるので,さっさと番組内で虹鉢を出してほしいところです。


 そして,「雪見だいふく」というセクハラワードも飛び出しました。

 たしかに 2つの雪見だいふくが観られます。


 さて,上にも書きましたが,





 プレゼント内容は以上のようになります。

 30万コメントまで行くかは怪しいところですが,まぁどうせ全部くれるでしょうよ(AFN感)。



 まず最初のコーナーでは,川本ニキのプレイ進捗の報告会的なものでした。


 謝罪も兼ねて,まずはガチャを回そうということになったのですが,


 とうとう番組内で虹鉢が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 これは持っている男ですよ!

 本当にまさかの状況に,


 出演者全員ビックリです。

 視聴者もビックリです。

 それに,ピックアップ外の花騎士が登場するというのもまた持っていますね。

 でもまぁ「バンテイシ」は羨ましいですよ。

 この結果で,ちゃんと花騎士のガチャは最高レアが出るということが証明されましたね。

 「新井P」も一安心だったのでは?


 そして,この編成に「バンテイシ」を組み込むとすればどこが良いか,そして新たに虹色メダルを用いて花騎士をお迎えするのであれば誰が良いかという話になり,


 という助言もあったりして,


 この 4人の中から選ぶことに。

 個人的には,クリティカル関連のアビリティを持つ花騎士が結構揃っているので,「ヒツジグサ」が一番オススメでしたが・・・


 アンケートでも彼女が一番でしたね。

 まぁ現環境では「ヒツジグサ」がいて困ることはありませんし,


 これで正解だったと思いますよ。

 まぁ一番は自分の好きな,気にいった花騎士をお迎えするべきだと思いますけどね。




 ここで「ダイリンオモダカ」をゲットできるシリアルコードの発表です。

 覚えた?



 そして,「騎士団活動報告」のコーナー。


 団長レベルについては,現在私は 203 になっているので, 1385人の中に入っていることになります。


 総合力は 71万台なので,15727人 の中に入っています。


 これは全部クリア済みです。


 これは最近ガチャ結果が良いこともあり, 401/558 でした。

 ギリギリ 400人を超えているので,上位 5%には入っているということになりますね。

 更に,余っているチケットを用いて,より上位を目指したいところです。


 まぁ「ハリエンジュ」はいないですよね。

 「コルチカム」は新規勢が選んでいるのかな?

 ある程度のアクティブ勢からしか集計していないようですし,まだお目当ての花騎士をお迎えできていないのでしょう。


 昇華では「スイレン」は 1位というのには驚きました。

 性能的には「レインボーローズ」になる思いますが,やはり昇華させるのは好きな花騎士になるということなのですね。

 それにしても,私の昇華させている花騎士は相変わらずランキングに乗ってこないなぁ・・・



 そして,Twitter で応募していたお題ですが,手動集計していたそうです。

 いや,IT系の会社であればソフトで集計しろよ!


 その集計結果ですが,


 2つのお題が決定されたようです。


 まずは「いつでもあなたと一緒にいたい!」というお題から「プレイベートな姿を見たい花騎士」というテーマになりました。

 これは,私服だったりパジャマだったりということになる?

 そのプライベートな姿は別バージョンとして実装される予定になっているそうです。

 これについては,「川本ニキ」も言っていましたが「ブラックバッカラ」がどうなのかは気になるところ。


 そして,もう一つのお題は「昔の君を知りたいんだ!」ということで,「騎士学校衣装を着て欲しい花騎士」とのこと。

 これも,「ブラックバッカラ」が気になるところですが,やはり師匠こと「デンドロビウム」が見たいですね。

 うーん,個人的には「ハリエンジュ」を推したいので,なんとも難しいところです。


 このテーマ以外にも色々と考えているようなので,その発表期に期待です。


 ナズナの着ていた衣装というのも面白そうです。

 そして,この人気投票の投票券入手方法については,

通常の人気投票・・・イベント(緊急任務)
上のテーマ別人気投票・・・それ以外の任務?

 をクリアした時に手に入るようになるとのこと。

 まぁこれはイベント開始時の発表を待つようですね。



 そして,一番気になるコーナーである「フラワーナイトガール最新情報」のコーナーです。


 まずは今後のスケジュールということで,


4周年までの短い期間はこのような内容になっています。

 本日からのヌシ戦というのは気になりますね。

 これは「ナイドホグル」戦の代わりになるようなものかな?

 そして,1月前半のイベントでは,とうとう「七草乙女団」が全員揃うのかな?

 これは楽しみです。


 その 4周年の前には,恒例となっている生放送を実施予定とのこと。

 前回は会場を押さえられませんでしたので,4周年ではどうなるのか。

 飲みながらの生放送でも良いのよ?





 これらは現在開催中のもの。



 本日のアップデートでは,


 まさかの「アカシア」と「チェリーセージ」の別衣装ですね。

 これは・・・ガチャるしかありませんね!


 華麗石を大量に配布してくれ!


 こっちでも華麗石を!


 今回こそ忘れずに挑戦したいな。


 これはどうなるのでしょうか。

 「ハリエンジュ」は最大まで上げるとして,その 虹色メダル と交換することになる 覚醒竜 の交換レートがどうなるか。

 できれば低レートであってほしいですが,うーん。

 ★6花騎士は全員最大まで上げたいところですが,それは難しいかな?


 中央のアイテムの形は初めて見ますので,また新たなアイテムが出てくるとおいうことでしょう。

 このアイテムを報酬を交換するようになるのですかね。

 いったいどういった戦闘システムになるのか,本日のアップデートに期待です。



 そして,虹色メダル を用いて 覚醒竜 を手に入れられるとなった後にこのガチャ。

 うん,


 これはきたない,いやいやらしいですね。

 「茶助」がポロッとこぼしてしまうくらい,いやらしいですよ。

 ガチャるかどうかは・・・ちょっと悩もうかな。



 お次は皆さんお待ちかねの






 今後登場予定の花騎士について。

 この中ではやはり「アカシア(新春)」が一番気になりますね。

 どうしようか。

 華麗石の数が限られているからなぁ・・・

 虹色メダル を使うのも何か勿体無いですし,ちょっと悩ましいところです。



 そして,巻き巻きな中で「緊急任務チャレンジ」のコーナー。


 ステージを作成した内部の人から「Twitter を見ていると」と言われながらの挑戦です。

 どういった意味なのかな?


 とりあえず,編成はこの構成です。

 うん,これは強い!

 さすが団長レベル 195 の団長ですな。

 上から

  1. デバフ&「サフラン」の耐久パーティ
  2. クリティカルパーティ
  3. 強そうな花騎士を集めたパーティ
  4. ソーラードライブパーティ

 という構成になっています。

 それでは, 


 挑戦していきましょう。


 最初の敵はデバフパで突破。


 その次のパーティでは壊滅してしまいましたが,


 クリパで突破。


 そして,最後の敵は


 これね!

 確かに Twitter でよく見る!

 なるほど,これは予想していませんでした。


 そして,さすがの強さです。


 続いてのソラパでダメージを与えて,


 最終的には強者パーティで突破。

 うん,普通に難なく突破していますね。

 ということで,巻き巻きなのに,普通に初回の挑戦でクリアしてしまいました。


 45分余りとか今までにありませんでしたよ。


 今回はトラブルがありませんでしたからこんなに時間が余った?


 なので,「川西ネキ」のガチャの時間に。

 生放送中に席を外すというなかなか無いこと,そして開発陣から「昇華を頑張ります(ペースを上げます)」ということを伝えて欲しいということがありましたが,


 ガチャの時間です。

 今までは銀子でしたが,「川本ニキ」に続いて虹子になれるかな?


 あら。

 金鉢です。


 今回のイベントに登場している「アルテミシア(サンタ)」と「シオン」が出ていました。

 うん,普通の結果ですね。

 まぁ NEW金が出たのは嬉しいですよね。



 ということで,番組コーナーの時間は終了。


 無理して時間を繋ぐのはもう難しいということで,


 コミケ情報の紹介に移りました。




 こういったグッズが販売されるということ。







 実物も紹介されました。

 こうしてみると,4コマの本が一番欲しいかな。



 再度紹介して,


 コメント数は


 足りませんが,この巻き巻きな構成というのは


 詫び案件ということで,これから緊急会議するとのことです。


 そして,金子からライブ情報の宣伝が。

川西ゆうこ@12/26MHXR生狩り会!
https://twitter.com/riray8y2/status/1076519428496347136


 Twitter で投稿されていますが,

川西ゆうこ「バレンタインデーリサイタル」
https://t.livepocket.jp/e/vi7gz


 2019年2月16日にコンサートがあるようです。

 時間のある人は観に行ってあげてください。


 そして,最後に

  • スマホ版のクジラ艇任務は来年実装予定
  • 庭園も重いのでスマホ版用に調整して実装予定
  • HTML5についても来年発表する

 という情報がありつつ,



 生放送終了です。

 今回の生放送については


 こういった評価に。

 まぁかなりグダグダしていましたし,公開された情報も少なかったので,この評価も妥当かな。

 でもまぁこの評価というのは凄いと思いますので,引き続き皆で楽しめる放送であってほしいです。


 ということで,「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#13」でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿