2017年8月13日日曜日

「ラ・ラ・ランド Blu-ray コレクターズ・エディション」と「聲の形 Blu-ray 初回限定版」を購入しました(2017/08/13)



 お盆休みですね。

 私は今日から 3日間休みですが,新盆等の絡みで自由な時間はあまり無さそうです。

 まぁタイトなスケジュールではないので,休めるときにはグッスリ休むつもりですけど。

 今のうちに睡眠不足を解消しておかないとね。

 そして,ロードバイクで思いっきり走りたいです。








 先日

 「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション を購入しました(2017/07/26) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170726.html

 こちらの商品を購入したという話をしました。

 そして,今でも視聴用のものを購入しようか悩んでいます。

 今回購入したものは保存用で,普段視聴するためのものはもっと気軽に扱えるやつにしたいですから。

 でも,無駄遣いが過ぎるのもなぁ・・・

 そこのところはもう少し悩みます。


 これとは別に,

 「Ultra HD Blu-ray」対応の Blu-rayプレーヤーの購入を考え中(2017/08/06)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170806.html

 新たな Blu-rayプレーヤーの購入も考えていますしね。




 そして,今回の話は,また新たな Blu-rayの映画を購入したというお話です。

 まずは


 コチラから。

 ラ・ラ・ランド コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray] 
 https://www.amazon.co.jp/dp/B071F167Q7/




 「LA LA LAND」という映画で,それの「ラ・ラ・ランド コレクターズ・エディション」という製品になります。

 スタンダード・エディションもありましたが,大した差額ではありませんでしたので,どうせならと思いコレクターズ・エディションの方を購入しました。

 この映画は,まだ視聴したことがありません。

 しかし,以前から気になってはいたのですよね。

 映画の予告で何回か観て,その内容に興味を惹かれまして。

 ところが,私が視聴しようと思ったところでは,丁度映画公開が終了してしまっており,観る機会を逃してしまったのですよ。

 なので,折角の出会いというか知ることができたのですから,購入してみようと思ったわけです。


 内容物はアニメとは違い


 シンプルなもので,

  • 本編DISC
  • 特典DISC
  • ブックレット

 が入っているだけです。

 まぁ本来はこれだけで十分なのですけどね。

 ブックレットの方は,


 このような表紙で,


 作品紹介が主になっているような感じでした。


 現在Blu-rayプレーヤーが手元にないので,視聴するのはまだ先になるでしょう。

 早く観たいな。




 そして,もう一つが


 コチラ。

 映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01NC02ASR/


 「聲の形」の劇場版になります。

 こちらはすでに映画館で視聴しました。

 私がこの映画を視聴した際には,すでに原作を読み終えていました。

 なので,予備知識があっての視聴だったわけですが,劇場版という時間の枠の中で上手くまとめられていたと思います。

 カットされている描写もちょこちょこありましたが,まぁそれは仕方ない。

 しかし,本筋はしっかりと触れられていましたし,内容には十分満足のいくものでした。

 アニメ嫌いな方も多いでしょうが,この作品はそのような方にもおすすめできるものになっていると思います。

 個人的には,内容について何も知らずに視聴してもらいたいですね。


 さて,その商品の中身についてですが,


 パッケージは普通のものと少し違っていますね。

 特製ケースに収納されているのは,


 よくある

  • 本編DISC
  • 特典DISC
 の他に,


 キャラクター紹介等が載っている
  • スペシャルブックレット

 になります。


 この中では,特典DISC に収録されている描き下ろしのアニメーションが気になりますね。

 山田尚子監督が温めていたカットをもとに描き下ろしたものになりますので,映画の内容を保管するものになっているでしょう。

 新規カットということであれば,Blu-ray版の映画本編にそのカットを入れてもらった方が良いかと思いましたが,後日談というかその裏では的な扱いになるのでしょうかね。

 とりあえず,こちらも改めて見るのが楽しみなのですが,残念ながら Blu-rayプレーヤー待ちになります

 早く購入したいのですが,まだ決めきれないのですよね。

 どうしたものか・・・・




 そういうわけで,今回新たに

  • ラ・ラ・ランド Blu-ray コレクターズ・エディション
  • 聲の形 Blu-ray 初回限定版

 の 2作品を購入したという話でした。

 できればこのお盆の期間中に視聴してきたいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿