2017年8月20日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その166(イベント「忍びと迷子と祭り花火」後半)(2017/08/20)



 投稿が遅くなった・・・

 いや,体調不良でね?

 ろくに声が出せなくなってね?

 寝たきりな生活だったのですよ?

 ・・・明日も同じような感じであれば病院に行こうかね。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その165(イベント「忍びと迷子と祭り花火」中ガチャ)(2017/08/16) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170816.html

 の続きです。


 前回は,プレイ通算 700日を迎えて,ガチャで「ハゼラン」と「ヘリオトロープ(浴衣)」をお迎えしたところです。


 今回は,イベント「忍びと迷子と祭り花火」の後半を進めていきます。


 まずは後半開始に伴うアップデートですが,


 今週も獲得ゴールドが 2倍になる週があります。

 今回はどうしようかなぁ・・・

 すでに 4,500万ゴールドまで稼いでいるし,また次回のキャンペーンまでは持つだろうから,華麗石は育成に回すべきでしょう。

 よし,ここは我慢だな。


 そして,獲得経験値アップのキャンペーンも同時に開催されます。

 この機会にばんばん育成したいところですが,まずはマニュ集めだなぁ・・・

 時間が取れるかどうか・・・


 時間があれば極限任務,


 まったりやる時はクジラ艇を周回するようですね。



 今回の開花は

  • ハナモモ
  • イオノシジウム(クリスマス)
  • シャムサクララン(クリスマス)
  • レシュノルティア

 が対象となりました。

 すでに「イオノシジウム(クリスマス)」は能力のみ開花が実装されていますので,新たにイラストが追加される形になります。

 今回の開花対象の内,お迎えできていないのは「ハナモモ」だけですので,他の 3人は今週中に育成しておきたいですね。

 開花イラストもどうなるのか楽しみですし。


 性能としては,「ハナモモ」がボスキラーとして活躍できるものになっています。

 クリティカルパーティに組み込んだ際は,凄まじい火力を発揮してくれますから。


 能力のみ開花は「ロータスレイク」勢が対象となりましたね。

 「ハス」様強いなぁ・・・

 デバフ★6の多い我が軍団に是非ともお迎えしたいですが,まぁガチャでは来ないよな。

 次のチケット候補かな。


  地味な調整が入っていますね。

 「サクランボ」については,「3人」というのが厳しいですよね。

 倍率を下げても良いので,全員にバフがかかるようにならないと,正直弱いままですよ。

 まぁ私はそれでも可愛いから使い続けますけどね!



 どうもどうも。

 内容はというと,



 このようになっており,いつもと同じような感じですかね。



 AFNには辛い文章の数です。


 とりあえず「一括で受け取る」ボタンが復活したのは分かった。


 こういった不具合修正もあったようです。



 さて,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオについては,


 前回の最後に「ハゼラン」が調べ物にいくということで離脱し,「オミナエシ」のワープで移動してきたところ。


 花火はいいですよね。

 私の地元では,雨で実施する日がが流れてしまいましたが,一体いつになるのだろうか・・・


 「ナイトフロックス」だ!

 私が花騎士を始める理由になったキャラです。

 そうか・・・花火イベントの時に実装されたのでしたね。


 「オシロイバナ」もいますね。

 それにしても,花火にそのような理由があったとは。

 あのメイドちゃんが色々と言っていたのはこれのことかな?


 なるほどねぇ。

 確かに,しんみりするよりは笑顔で過ごすという習慣も実際にあるようですからね。


 あら,また迷子に?


 何かをしようとしているようですが,


 そこへ害虫が。


 「ヘリオトロープ(浴衣)」が見事に守りましたが,一体どうしたというのでしょう。



 そりゃ,


 寂しいし悲しいでしょうよ。


 何がそこまで彼女を駆り立てるのでしょうか。


 そこへ「ハゼラン」が。

 何か分かっているようですが,


 慰霊碑ということは・・・






 またおや重い過去を持つ少女が・・・


 そういう伝統というか風習なのね。


 「リリィウッド」といえば・・・


 桃源郷かぁ・・・


 自衛の組織も持っていますしね。




 理解はしつつも納得はできないってことですね。


 うん,良い娘だよ。


 そんあ良い娘のために,お姉ちゃんが一肌脱ぎますか!


 害虫も楽しんでいるなぁ・・・


 まぁ流れ的にはそうなるよね。

 そのために「オシロイバナ」と出会ったのだし。


 おー。


 「オミナエシ」もだったのか。


 そうだよね。

 「ゲッカビジン」もかなり重い過去を背負っていますし・・・


 そうなんだよね。

 想うだけでなく,行動で表すのもまた大事なことなのですよ。

 想っているだけでは伝わらないこともありますからね。


 今回は色々とクるシナリオだなぁ・・・


 ちょっと遅くなったけど,


 しっかりと花火は上がりました。

 私も花火を見に行こうかな。


 泣きたい時は泣いても良いのよ?




 しっかりとお礼も言える。

 本当に良い娘だ。


 じゃあ桃源郷に行きますか!


 今回のシナリオは久々に切ない感じなものでしたね。

 お馬鹿なシナリオもあれば,今回のように考えさせられ,胸に来るものもあります。

 ライターや追加する花騎士によって違っては来るのですが,このシナリオの強弱というか方向性のの違いも,花騎士イベントの面白さですよね。

 今後も色々なシナリオを楽しみにしています。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿