2017年8月8日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その163(イベント「ひと夏の海の調査記録」後半)(2017/08/08)



 昨日は暑かった・・・

 ロードバイクで走っていたら,手が痺れ始めて焦りましたね。

 水分補給はしっかりして,栄養も十分にとっていたつもりでしたが,ダメだったのでしょうね。

 やはり日が照っている間は走るべきではないかな?

 夜間は怖いので,走るとすれば早朝か?

 早起きはきついなぁ・・・









  とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その162(イベント「ひと夏の海の調査記録」開始)(2017/08/04) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170804.html

 の続きです。


 前回は,イベント「ひと夏の海の調査記録」が始まり,「ヒガンバナ」と「ナイトフロックス」が開花したという話でした。

 今回は,「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#夏の増刊号」の話題と,後半戦のアップデートについて触れていきます。



 まずは「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#夏の増刊号」についてですが,放送前の花騎士劇場があり,


 これは画伯絵の害虫の登場の予告ですかね?


 「ナズナ」ってますねぇ。


 7月27日は「ナズナ」が副団長となり,


 スタート画面もこのようになっていました。


 戦闘ステージのスキップで登場する「ナズナ」もプラカードを持つようになっていましたし,色々と手が込んでいましたね。

 こういうちょっとしたことにも力を入れる運営の姿勢は好きですよ。


 これはスキン切替の予告かな?


 コミケ当日には少女が来るのかな?

 相変わらず「ハコベラ」は良い仕事をしますね。


 なんか歌ってる?

 今回も生歌披露をしてくれるのかと思いましたが,どうやら違ったようですね。


 この絵は・・・



 ということで,以上が生放送前の花騎士劇場でした。



 続いては,「ひと夏の海の調査記録」後半開始に伴うアップデートについてです。


 2周年半突破記念のログインボーナスということで,


 このようなアイテムが配布されることになります。

 もっとアンプルゥくれ!!(切実)


 こういったスケジュールを出してくれるのは助かります。

 計画的に育成等をすすめることができますからね。



 ヨシ!

 ここで稼がせてもらうぜ!

 この機会を逃すと,当分は 2倍になることは無いでしょうからね。

 いや,次回の生放送後もありえるか?

 まぁ無いかもしれないので,まずはここでしっかりと稼いでおかないとね。


 毎日「もりもりゴールドブースト」が出現するということですので,今回はうまく分散させて任務を周るようかな。

 今回の目標は 5,000万ゴールドです。

 華麗石を何個消費することになるのだろうか・・・



 とうとう実装されたか。

 これは嬉しい機能ですが,衣装違いの花騎士を揃えなければいけないのが辛いところ。

 まずは両方お迎えしなければいけないというのがね・・・

 まぁそこはジャブって引き当てろということでしょう。

 うーん,キッツいですね。


 ということです。

 これに合わせて,


 人気投票で上位に入った

  • カトレア
  • アネモネ
  • シクラメン

 には専用の別スキンが実装されることになり,


 なおかつ別バージョンが後日登場するという予告もされました。

 そうなると,

  • カトレア
  • アネモネ

 は 3衣装目の登場となり,

  • シクラメン

 は初の衣装違いになりますね。

 特に「シクラメン」がどのような形で登場するのかが気になるところです。

 まさかの★6化もありえますよね?

 楽しみです。


 ちなみに,上の専用SDというのは,

【幼女カトレア】


【新妻アネモネ】


【制服シクラメン】


 となっています。

 この中では「幼女カトレア」が一番破壊力が高いですね。

 暫くの間はこのスキンを使用するつもりです。



 夏ボイスですか。

 どのような台詞を聞くことができるか,楽しみですね。



 そして,宣言通り実装された「2周年半スペシャルガチャ」です。

 これはもう回すしかありませんが,交換するとすれば誰になるだろうか・・・

 今のところは「ハツユキソウ」が第一候補なのですが,「シャクヤク(ハロウィン)」や「スイレン(ジューンブライド)」も気になるところです。

 悩ましいなぁ・・・

 どうせならガチャの方で誰かしら出てほしいものですが,果たしてどうなるやら。



 併せてこのようなガチャも登場しました。


 内容的には良いのですが,一回 2,000円かぁ・・・

 これが 1,000円であれば何回かガチャったでしょうね。

 無制限に引くことができますし,ジャブラーは結構回したのでは?


 虹鉢や金鉢の出る確率も高くなっていますしね。

 しかし,確率 0.8%というのは中途半端ですよね。

 どうせなら 1%にしてくれよ。



 今週の追加はクジラ艇でしたね。

 アイテム集めのために,何回かは回っておこうかな。



 そして,今回の開花は

  • ハナミズキ
  • チョコレートコスモス(水着)
  • モミジ
  • ヨルガオ

 が対象となりました。

 「チョコレートコスモス(水着)」はすでに能力のみ開花されていますので,実質は 3人になります。

 今までは不遇な扱いでしたが,「ハナミズキ」はようやく強化されましたね。


 このアビリティであれば普通に有能な花騎士ですよね。

 他の 2人も有能なアビリティが追加され,特に「ヨルガオ」はこれで組み込みやすくなりましたよ。

 「戦闘中、3ターン目のパーティメンバーの戦闘スキル発動率が1.2倍になる」のターン数制限がなくなり,開化絵も素晴らしいということで,嬉しい限りです。


 能力のみ開花は

  • カカオ
  • オニユリ
  • ハートカズラ
  • ヨウラクボタン
  • トリカブト

 ということで,私の場合は「オニユリ」と「ヨウラクボタン」が対象になります。

 今週はゴールド稼ぎを頑張るので,育成は次回に持ち越しですね。



 そして,生放送のお礼としてこれらのアイテムが配布されました。

 侘び石が追加で 5個配られましたし,ありがたいプレゼントですね。

 この華麗石はゴールド稼ぎ周回用に使いますよ。


 さて,本来ならばイベントの内容に移っていくところですが,今回は結構長くなってしまったのと,とても眠いという事情からここまでにします。

 また次回に,イベント内容について触れていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿