2017年8月16日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その165(イベント「忍びと迷子と祭り花火」中ガチャ)(2017/08/16)



 とうとう仕事だ・・・

 お盆休みがとれただけマシなのかもしれませんが,3日間という短い期間しか休みにならないのはキツイです。

 もう少し年休が取れればよかったのですが,職場の都合でね・・・

 代わりに,どこか別の日に休みを取って,思い切り何かをしよう。

 まだ何も決めていないですけどね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その164(イベント「忍びと迷子と祭り花火」開始)(2017/08/15) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170815.html

 の続きです。


 前回は,イベント「忍びと迷子と祭り花火」が始まり,色々なキャンペーンが開催されたところです。


 今回は,そのイベント「忍びと迷子と祭り花火」の新規追加花騎士のガチャを回していきたいと思います。



 まずは,私が花騎士を始めてから,


 700日経過したということから。

 もう 700日ですか。

 だいたい半年遅れで開始しましたので,初期から続けている人はもう 900日に到達するくらいになっていますかね。

 700日間も続けてプレイしているという実感は殆どないのですが,こういったゲームをやっていると時間の経過を忘れてしまうものなのでしょう。

 とりあえず,ありがたく華麗石はいただきます。

 しかし,華麗石 5個というのは寂しい気もします。

 どうせなら 50個とか,もしくはガチャチケット 10枚とかの方が嬉しいですよ。

 これは強欲すぎるかな?


 そして,


 次回は 727日にまた報酬がもらえます。

 これは

  • 華霊石×7
  • 華霊石×2
  • 華霊石×7
  • 727日目記念のトロフィー
  • 生命の結晶×727
  • 絆水晶×727
  • お日様勲章×727

 が貰えるそうです。

 内容的には豪勢になっていますが,いまいち中途半端というか,もう少しあっても良かったのではないかと思います。

 さすがに華麗石 727個は厳しいでしょうが,スタミナ回復薬やアンプルゥといったアイテムを更にね。

 まぁ今更どうしようもないことですけど。

 それに,これはただ単に私がアンプルゥを更に欲しているからという事情もあります。

 もっとアンプルゥが大量に出やすい任務を追加してくれやぁーーー!!!




 さて,それではガチャの方に移りますか。

 今回のイベントで追加された花騎士は,


 こちらにあるとおり
  • オミナエシ
  • ハゼラン
  • ヘリオトロープ(浴衣)
になります。

 この中で,私が一番欲しいのは,前回も書いたとおり「ハゼラン」になります。

 忍者っ娘好きなんですよね。

 もしかしたら★6かもしれないと警戒していたのですが,★5で良かったです。

 まだ★5であれば希望が持てますからね。


 今回の手持ち華麗石は 181個ですが,2回ガチャって出なければ撤退します。

 最近華麗石を溜め込むようになってからというもの,100個を下回るようになるとめっちゃ不安になるのですよ。

 以前は一桁個になっていてもなんとかなるだろうという心境でしたが,今ではそんなふうには思えません。

 不安で不安で,また 100個以上になるように溜めなきゃ(使命感)という気持ちになるのです。

 これは何なのでしょうね。



 ということで,今回は 10連 2回(華麗石 100個)だけガチャることにします。

 これで出ないようであれば・・・

 DMMポイントガチャで出るのを祈るようですかね。

 それでも出ないようであれば,もう次の封印石かチケットで交換しますよ。



 さて,


 それではまず 1回目です。

 これで出てくれるようだと嬉しいのですが,そう上手くはいかないですよね。

 物欲センサーが働いて,おそらく「ヘリオトロープ(浴衣)」が出るだろうな。

 まぁそれでも良いか。

 「ヘリオトロープ(浴衣)」も可愛いですしね。

 よし,じゃあまずは金鉢を出しますか。

 結果は分かっていますけどね。


 それでは,

 いざ,

 ガチャるぞ!!!


 来い!!!!!













 あ・・・






 まさかの結果に・・・

 銀鉢が出るとは思いもしませんでした。

 もうね,金鉢が出るという予感しかしなかったのですよ。

 それが外れたか・・・

 マジか・・・



 さて,どうしようか。

 これは良くない流れかもしれませんからね。

 しかし,ここで退いてはダメだ。

 最初に 10連 2回(華麗石 100個)だけガチャると決めたじゃないか。

 そうだよ。

 次こそ来るよ。

 そう,それの予感を感じ取っていたのだよ。



 だから・・・


 もう 1回だ!!

 これで最後だ!

 ここで引いてみせるんだ!!

 絶対来る!!

 お迎えしてやる!!!!

 頼む!!


 来い!!!!!











 金鉢だ!!!!!!!!!!!











 やったぁぁぁぁぁ!!!!!

 よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!

 勝ったぜぇぇェェェ!!!!!






 「ハゼラン」と,


 「ヘリオトロープ(浴衣)」を同時にお迎えとか,もう最高ですよ。

 初めから虹鉢が出ることは期待していませんでしたから,そう考えると最高の結果といえるのではないでしょうか?

 最近のガチャ運を考えると特にね。


 今回は素晴らしい結果に終わりましたので,とりあえずこれでガチャを引くのは終わりです。

 2回目でも出ないようであれば,仕方なく 3回目にチャレンジしていたかもしれませんが,そうならなくて本当に良かったですよ。




 そして,こちらもとうとう使い道を決めました。


 そう,「スペシャル交換チケット(2年半)」です。

 交換するのは
  • ハツユキソウ
  • シャクヤク(ハロウィン)
  • スイレン(ジューンブライド)
のうちの誰かにするとは決めていたのですが,どの花騎士も魅力的でなかなか決めきれませんでした。

 しかし,今回ようやく決心がつきましたよ。


 「ハツユキソウ」にします。

 以前からお迎えしたいと思っていた花騎士ですし,SDの出来も素晴らしいですからね。


 可愛いなぁ・・・

 うん,交換してよかった。

 上の候補にあげた他の 2人については,また次の交換チケットに期待しますよ。




 ということで,以上で終わりになります。

 次回は,イベント「忍びと迷子と祭り花火」の後半について触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿