2017年8月4日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その162(イベント「ひと夏の海の調査記録」開始)(2017/08/04)



 久々にワインを飲んだのですが,案外飲めてびっくりしました。

 今までは苦手だったのですが,普通に飲めましたよ。

 やはり,飲まず嫌い,食わず嫌いはやめるべきですね。

 さて,次はどの食品に挑戦しようかな。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その161(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#夏の増刊号)(2017/07/31)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170731.html

 の続きです。


 前回は,「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#夏の増刊号」の内容について紹介しました。


 今回は,新イベントである「ひと夏の海の調査記録」について触れていきます。


 まずはイベントに伴うアップデートですが,


 7月27日があるということで,獲得ゴールドが 1.727倍になりました。

 普段の 1.5倍よりは高倍率ですし,こういう時にゴールドを稼いでおきたいところです。

 土曜日はもりもりゴールドの周回を頑張らないとね。


 こっちも 172.7万人ということでナズナ繋がりのキャンペーンになります。

 あえて同時期になるように調整したのかな?

 まぁありがたいので華麗石はしっかりと貰いますよ。


 今回のイベントはレイドイベになりますので,スタミナを自由に消費できるのがありがたいですね。

 この機会に育成用のマニュ等を集めておきたいところです。




 そして,今回のアップデートでは

  • クコ
  • フェンネル
  • クレソン

 が新たに追加されました。

 この中だと「フェンネル」が気になりますが,相変わらずロリ系が多いですね。

 生放送でも言っていましたが,やはり幼い系の花騎士の方が人気あるのですかね?


 「クコ」は「アプリコット」ど同様にバリア持ちとなります。

 高難度クエストとなると,1回とはいえダメージ完全無効化は大きいですからね。

 アビリティは優秀ですので,お迎えしたいところではあります。


 そして,能力のみ開花では

  • ヒガンバナ
  • ナイトフロックス
  • ペンタス
  • マツ

 が対象となりました。

 ようやく「ヒガンバナ」と「ナイトフロックス」が対象となりましたね。

 長かったなぁ・・・

 そして,その「ヒガンバナ」の(能力のみ)開花で追加されたアビリティの「パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇」というのは,また凄いアビリティが登場してきました。


 1体だけだとしても 37%バフになりますし,3体になると 67%ですからね。

 かなり強力なアビリティだと思いますし,それに併せて

  • スキル発動率 1.2倍
  • 回避

 もありますので,どれも優秀なアビリティです。

 ステータスこそ開花虹の中で最低(開花「モモ」にも負ける)と低いですが,このアビリティであれば問題ありませんね。

 早速開花させて暴れまわってもらいます。

 そして,「ナイトフロックス」もなかなかの性能になりましたので,できればアンプルゥで育成したいところですね。


 国家限定任務はあまりオイシくないので,消費スタミナoffになったとしても周回はしないかな。


 あと,この期間中の話なのですが,編成した際にリーダーのマークが先頭の花騎士に付いたままになってしまう現象がありました。

 上にある画像のとおりですね。

 実用上問題はありませんでしたが,気になる現象でした。





 さて,イベントの内容について触れていきます。

 まずはマップについてですが,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 そして,シナリオの方はというと,


 ロータスレイクの港町での任務になります。


 何この娘可愛い。


 お腹ならいくらでも触っていいよ?


 ボンジュール,「クレソン」は料理人のようです。

 だからこそ SDキャラに力が入っているのですね。


 お医者さんなんだ,偉いね「クコ」ちゃん。


 「トリトニア」隊長も気になりますが,副隊長の「フェンネル」です。


 害虫調査に赴くようですが,


 副隊長が方向音痴でいいのか?


 自信過剰な「モケ」です。

 良いものをお持ちですなぁ。


 猪突猛進タイプなのですね。


 副隊長として思うところがあるようです。


 これは何かやるのかな?


 やはりそのようですね。


 おぉ,副隊長らしいです。


 魚釣りとか難しそうですが,


 そういう考えもあるのですね。

 私は待っている時間が退屈に感じるタイプだから合わないかな。


 おめでとう。


 普段この海域では釣れない魚だったようです。


 地図にない島とか「スイギョク」が好きそうな話ですね。


 木がたくさん?


 どういうことだ?


 様々な種類の薬草があるようですし,不思議なことになっています。


 また暴走しそう・・・


 気になるよね。


 やはり更生が目的か。


 お節介な良いお姉さんですね。



 ということで,後半に続きます。

 おそらく「トリトニア」隊長の出番はないでしょうが,「モケ」がどのように考えを改めていくのか,そしてこの不思議な島は何なのか,続きが楽しみですね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿