久々にワインを飲んだのですが,案外飲めてびっくりしました。
今までは苦手だったのですが,普通に飲めましたよ。
やはり,飲まず嫌い,食わず嫌いはやめるべきですね。
さて,次はどの食品に挑戦しようかな。
とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その161(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#夏の増刊号)(2017/07/31)
http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170731.html
の続きです。
前回は,「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#夏の増刊号」の内容について紹介しました。
今回は,新イベントである「ひと夏の海の調査記録」について触れていきます。
まずはイベントに伴うアップデートですが,
7月27日があるということで,獲得ゴールドが 1.727倍になりました。
普段の 1.5倍よりは高倍率ですし,こういう時にゴールドを稼いでおきたいところです。
土曜日はもりもりゴールドの周回を頑張らないとね。
こっちも 172.7万人ということでナズナ繋がりのキャンペーンになります。
あえて同時期になるように調整したのかな?
まぁありがたいので華麗石はしっかりと貰いますよ。
今回のイベントはレイドイベになりますので,スタミナを自由に消費できるのがありがたいですね。
この機会に育成用のマニュ等を集めておきたいところです。
そして,今回のアップデートでは
- クコ
- フェンネル
- クレソン
が新たに追加されました。
この中だと「フェンネル」が気になりますが,相変わらずロリ系が多いですね。
生放送でも言っていましたが,やはり幼い系の花騎士の方が人気あるのですかね?
「クコ」は「アプリコット」ど同様にバリア持ちとなります。
高難度クエストとなると,1回とはいえダメージ完全無効化は大きいですからね。
アビリティは優秀ですので,お迎えしたいところではあります。
そして,能力のみ開花では
- ヒガンバナ
- ナイトフロックス
- ペンタス
- マツ
が対象となりました。
ようやく「ヒガンバナ」と「ナイトフロックス」が対象となりましたね。
長かったなぁ・・・
そして,その「ヒガンバナ」の(能力のみ)開花で追加されたアビリティの「パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇」というのは,また凄いアビリティが登場してきました。
1体だけだとしても 37%バフになりますし,3体になると 67%ですからね。
かなり強力なアビリティだと思いますし,それに併せて
- スキル発動率 1.2倍
- 回避
もありますので,どれも優秀なアビリティです。
ステータスこそ開花虹の中で最低(開花「モモ」にも負ける)と低いですが,このアビリティであれば問題ありませんね。
早速開花させて暴れまわってもらいます。
そして,「ナイトフロックス」もなかなかの性能になりましたので,できればアンプルゥで育成したいところですね。
国家限定任務はあまりオイシくないので,消費スタミナoffになったとしても周回はしないかな。
あと,この期間中の話なのですが,編成した際にリーダーのマークが先頭の花騎士に付いたままになってしまう現象がありました。
上にある画像のとおりですね。
実用上問題はありませんでしたが,気になる現象でした。
さて,イベントの内容について触れていきます。
まずはマップについてですが,
【前半:初級】
【前半:中級】
【前半:上級】
【前半:最上級】
【前半:チャレンジステージ】
となっています。
そして,シナリオの方はというと,
ロータスレイクの港町での任務になります。
何この娘可愛い。
お腹ならいくらでも触っていいよ?
ボンジュール,「クレソン」は料理人のようです。
だからこそ SDキャラに力が入っているのですね。
お医者さんなんだ,偉いね「クコ」ちゃん。
「トリトニア」隊長も気になりますが,副隊長の「フェンネル」です。
害虫調査に赴くようですが,
副隊長が方向音痴でいいのか?
自信過剰な「モケ」です。
良いものをお持ちですなぁ。
猪突猛進タイプなのですね。
副隊長として思うところがあるようです。
これは何かやるのかな?
やはりそのようですね。
おぉ,副隊長らしいです。
魚釣りとか難しそうですが,
そういう考えもあるのですね。
私は待っている時間が退屈に感じるタイプだから合わないかな。
おめでとう。
普段この海域では釣れない魚だったようです。
地図にない島とか「スイギョク」が好きそうな話ですね。
木がたくさん?
どういうことだ?
様々な種類の薬草があるようですし,不思議なことになっています。
また暴走しそう・・・
気になるよね。
やはり更生が目的か。
お節介な良いお姉さんですね。
ということで,後半に続きます。
おそらく「トリトニア」隊長の出番はないでしょうが,「モケ」がどのように考えを改めていくのか,そしてこの不思議な島は何なのか,続きが楽しみですね。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿