2017年8月28日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その168(イベント「鬼教官と補習授業」)(2017/08/28)



 最近あまり読書していないな。

 どんどん小説が積み上がっていく。

 気になった本はたいてい購入してしまうのですが,それで満足てしまうというか, 読み進めるようなことはしないのですよね。

 それはダメですよね。

 時間を作って,ちゃんと読むようにしないとな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その167(イベント「忍びと迷子と祭り花火」結果&ガチャ)(2017/08/22) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170822.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって「ハゼラン」2人目をお迎えしたほか,イベントアイテムはしっかりと全回収できたという話でした。


 今回は,新イベントである「鬼教官と補習授業」について触れていきます。


 まずはイベントに伴うアップデートについてですが,


 今回もスタミナ消費offキャンペーンがりました。

 この機会に,キャラクタークエストをどんどん進めようかね。



 これは珍しいですね。

 ゴールドアップや 花騎士の獲得経験値アップは毎回やっていますが,団長経験値アップとなるといつ以来だ?

 団長レベルを上げるのには助かりますし,この機会に Lv.150 に到達していない人は,「アルストロメリア(未来への感謝)」を獲得するためにも頑張りましょう。


 土曜日から月曜日にかけてはゴールドアップ 2倍キャンペーンも開催されますので,週末は忙しいことになりそうです。

 その週末に宿直が入っているので,私は今回そこまで頑張れないのですけどね・・・



 今回のイベントはトレジャーラリーですか。

 そして,イベキャラは気の強そうなお姉さんに見える「ロベリア」ですね。

 こういう衣装は好きですよ私。



 そして,「水影の騎士 第3章」も追加されました。

 今回は「ペポ」と「ランタナ」ですか。

 どういった難易度になるのかが楽しみですね。


 今回追加された花騎士は

  • ミスミソウ
  • カウスリップ
  • コマクサ

 となります。

 今回の花騎士たちは,そこまで私の心に響いてくる娘たちではありませんでしたから,ガチャは回さないかな。


 開花アビリティはこのような感じで,「ミスミソウ」の「戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する」がどれだけの強さになるのかが気になるところです。

 文字を読む限りでは強そうなアビリティですが,どれほどの攻撃力が期待できすのか,戦友さんに借りて試してみたいですね。


 今回の能力のみ開花は

  • シャクヤク
  • ナンテン
  • ボタン
  • レインリリー

 となっています。

 今回も「ヘレニウム」の開花は来なかったか・・・

 そろそろ能力のみでも良いので開花してもらいたいものですが,衣装違いのキャラが出てしまったのが影響しているのですかね。

 まぁ気長に待つしか無いですけど。



 これは新しいキャンペーンですね。

 ○○ヶ月目とか,○○万人登録といたキャンペーンはありましたが,これは今までに無かったかと思います。

 もう運営側の方で,既存のキャンペーンに飽きたのですかね?

 まぁ華麗石をいただけるのであればありがたく貰いますけど。



 上のキャンペーンに合わせて,かなり太っ腹なものも開催しています。

 1日1回ガチャ無料ですから,毎日華麗石 5個を配布しているようなものですよね。

 これは運営は思い切ったことをしたと思いますよ。


 期間中は忘れずガチャるようにしないとね。

 まぁ私はちょこちょこ引き忘れるかもしれませんけど・・・


 こういったガチャ画面となります。

 もう思い切って,毎日ガチャ 1回は引けるようにしません?

 これに味をしめれば,デイリーガチャに課金し始める人も出てくるかもしれませんよ?

 ・・・いや,出てこないか。





 さて,イベントの方に移っていきますと,まずマップの方は

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 今回は リリィウッド が舞台になっていますので,自然豊かなステージとなっていますね。


 そして,シナリオの方はというと,


 騎士学校へお邪魔するのか。


 「ミスミソウ」さん?

 パンツ丸見えすぎではありません?


 「カウスリップ」は良い痴女っぽさですね。


 「コマクサ」は見た目からして明らかにツンデレだな!(断言)


 「ヨウラクボタン」ってスキンシップ過剰だったっけ?

 そして,「コマクサ」が「ヨウラクボタン」と知り合いということで,また新たな人間関係が判明しました。


 そして,もう 1人の花騎士はロータスレイクから来る鬼教官ということで,


 さっきのイベキャラか。

 うん,素晴らしい衣装ですね!


 あなたのは上品な脂肪の塊なの?


 早速無茶な任務をこなさせていますが,


 これが伝説の鬼教官?

 ただ単に無茶な仕事をやらせて,それが教育だと勘違いしている無能な上官じゃない?


 とのことですが,


 「はず!」って・・・

 こういう言い方をするのは総じて無能ですので,私の中では「ロベリア」に対する評価がだだ下がりですよ。


 これは分からせてあげないといけないですねぇ・・・


 YNG = 夜逃げ か。

 そういう略もあるのですね。

 まぁ使い所がないですけど。


 それは良い心がけです。


 と,そこであるものを発見。


 うん?


 え?

 何その顔は?


 あぁ・・・(察し)


 そういう性癖だというだけですね。


 目がハートに・・・


 もろくっころ系な台詞です。

 さて,こんな漢字で前半は終わりましたが,後半はどのようにして話を盛り上げていくのでしょうか。


 前回のイベントとのシナリオの落差がすごくて,ちょとびっくりしている私です。




 そして,昨日ありました「第8回 フラワーナイトガール公式騎士団協議会」の事前予告として,花騎士劇場がありました。

 4日前のもSSを撮っていたいのですが,なんか無くなってしまっていました。

 残念です・・・


 3日前は平和な感じですね。

 「カキツバタ」が可愛いですし,「ヘレニウム」にケチャップでハートを書いてもらえるとか最高ですね!

 「シャボンソウ」は誰と来ているのかな?


 一転してカオスですね。

 「コデマリ」はまだいいでしょう。

 ただ単にお腹いっぱい食べようとしているだけですからね。

 しかし,センターに位置する「ベロニカ」は全滅丸を持ってきてどうするつもりだ?

 何かを召喚しようとしているのですかね?

 そして,「スノーフレーク」は案の定こぼしたか・・・


 みんな可愛い!

 特に「エピデンドラム」のペットたちがね!

 カオスなものでなく,こういう絵でいいのですよ。


 これはアカン。

 酒豪が揃い踏みじゃないですか。

 このあとの処理が大変そうだなぁ・・・


 ちなみに,「第8回 フラワーナイトガール公式騎士団協議会の内容については,また後日まとめたいと思います。

 私は仕事で視聴できませんからね・・・

 どうして日曜日に宿直があるんだよぉぉぉ!!!

 はぁ・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿