2017年8月10日木曜日

PC関係のネタ(USB駆動 蚊取り機,マルチディスプレイ,ThinkCentre Tiny 再整備品,リーフタイ)(2017/08/10)



 目のシパシパがぁぁぁ

 昨日はインドア生活を送っていたので,ずーっとPCの前にいました。

 これは良くないですね。

 目がめっちゃ疲れてしまいますよ。

 こういう時は,素直に早く寝るのが一番ですね。









 誘蛾灯で誘い、強力ファンで吸引・退治する蚊取りマシン「ウェル蚊ム」がサンコーから発売 -エルミタージュ秋葉原
 http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2017/0721/215253


 これは便利なグッズになるかもしれません。

 誰もがそうでしょうが,蚊に刺されたくはないので,何らかの蚊対策のものは導入したかったのです。

 一応ベープや蚊取り線香は試したのですが,あまり効果があったとは実感できずにいまして。

 シャープが蚊取り機能付き空気清浄機を出しており,それを導入しようか検討した時もありましたが,今のとこまだ購入していません。

 そんな中で,ピンポイントに面白い製品が出てきましたよ。


 この「ウェル蚊ム」という商品は,殺虫剤や薬剤等を使用しない製品なので,そういったものからくる人体への影響はありません。


 薬の代わりに誘蛾灯が搭載され,それに近づいてきた蚊をファンで吸い込み確保するという仕組みです。

 USB端子からの電力供給で動作しますので,様々な場所で動作させられるというのもポイントでしょう。

 大きさも 130mm(W)×130mm(D)×135mm(H) となっており,コンパクトなサイズにはなっていますね。

 気になるのは蚊の捕獲方法です。


 最下部のトレーに集めることになり,そこでは蚊が逃げられない構造になっているようですが,ほんとうに大丈夫かが心配です。

 また,ファンで吸引することにより蚊を捕獲するのですが,そのファンの動作音がどんなものなのかも分からないのも不安になります。

 回転数が 2,000rpm前後とのことですが,ファンによって動作音に違いが有りますしね。

 しかし,面白い製品ではあるので,購入してみようか悩まされますね。

 まだ予約製品であり,登場時期は未定とのことですが,気になる方は注目しておきましょう。






 秋葉原PCパーツ系 & モバイル系STAFFに聞きました。「現在使用中の液晶ディスプレイを教えてください」 -エルミタージュ秋葉原
 http://www.gdm.or.jp/review/2017/0706/212199


 案外マルチディスプレイな人はいないのですね。

 秋葉原のPC関係ショップの人間であればそれくらいしているもんだと思っていましたが,案外そうでもないのか・・・

 そうなると,マルチディスプレイ環境な人間は本当に極一部なのですかね。


 私の場合,以前は

 とうとう8画面マルチディスプレイ環境が構築出来ました!(2015/03/07) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/820150307.html

 8画面までいきましたが,今は 5画面となっています。

 まぁ使用しているのは大体 3画面ですので,そこまでの数は必要ないのですけど。

 しかし,1画面のみというのは考えられませんね。

 最低でも 2画面内と厳しいというかイライラしそうです。


 ディスプレイ自体は 2万円もしないでそれなりのものが購入できますし,スペースに余裕があるのであればデュアルディスプレイをオススメします。

 2画面あると,色々なソフトを同時起動しながら使えるので,格段に便利になりますよ。






 売れ行き好調なミニPC「ThinkCentre Tiny」、さらに在庫が追加され山盛り販売中 -AKIBA PC Hotline!
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1073981.html


 この値段なら欲しいです。

 簡単なスペックは

【CPU】Intel Core i5-3470T
【メモリ】4GB or 8GB
【GPU】オンボード(DisplayPort×1,VGA×1)
【HDD】500GB
【ODD】薄型DVDスーパーマルチドライブ
【OS】Windows 10 Pro 64bit

 となっており,価格はそれぞれ税込みで 27,800円(4GB),30,800円(8GB)となっています。

 この仕様でこの価格であれば,買いな製品だと思いますよ。

 このような小型PCというのも珍しいですし,「Core i5-3470T」は今でも十分高性能であり,なおかつ最新の「Windows 10 Pro 64bit」を搭載していますからね。

 「IBM」再生品ということで,おそらくリース落ちの製品を再整備したものでしょうが,そういったものに抵抗がないのであれば,良い製品だと思います。

秋葉原に行く機会があれば購入するのですが,当分行けそうにないなぁ・・・

 多少割高でも良いので,通販でも取り扱ってくれませんかね?






 念願のRyzen機、Mini-ITXケースのNcase M1で組んでみた -PCパーツまとめ
 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/51742715.html


 なにこれ可愛い!!

 今後,もし「魅せるケース」で組むことがあるならば,この結束バンドを使おうかな。

 可愛いし,見栄えも良くなりますよ。

 緑色というのが良いアクセントになりそうですしね。

 よし,確保しておこうかな。






 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿