2017年8月15日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その164(イベント「忍びと迷子と祭り花火」開始)(2017/08/15)


なんか太った気がする。

 最近天候が悪いためか,なかなか運動ができないのですよね。

 雨が止んだときを見計らってジョギングはしているのですけど,ロードバイクで思いっきり走りたいなぁ・・・

 そろそろ晴れるか曇りになってほしいです。

 早く秋雨前線はどこかへ行けや!










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その163(イベント「ひと夏の海の調査記録」終了&ガチャ)(2017/08/09)  
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170809.html

 の続きです。


 前回は,イベント「ひと夏の海の調査記録」が無事終了し,「ホトトギス(水着)」を新たにお迎えしたところでした。


 今回は,新イベントである「忍びと迷子と祭り花火」をプレイしていきます。




 まずは,イベント開始に伴うアップデートについてですが,


 2周年半記念ということで,新たなキャンペーンダンジョンが追加されました。


 属性ごとの進化竜や開花鳥を獲得できるステージと,開花用の花びらや秘薬が入手できるステージになります。

 進化竜は余っているし,開花鳥は他の任務で獲得できるからなぁ・・・

 あまり周回することはないでしょうが,一応はクリアしておきますか。



 そして,シークレットガーデンにもキャンペーンがあり,


 得られる生命の結晶の数が増えるほか,得られるマニュも増えます。

 スタミナ消費量も減っていますし,この内容であれば,出現したシークレットガーデンは全て参加するべきでしょうね。



 早く極限任務がキャンペーンの対象になってくれーーー!!!



 今回のイベントはカードめくり形式ですか。

 これは先駆者待ちですね。



 そして,31ヶ月を迎えたということです。

 つい最近 30ヶ月という文言を見た気がするのですが,もう 1ヶ月が経過しているのか。

 早いものですねぇ・・・



 この任務は全然プレイしていないや。

 そろそろ進めないとね。


 AFN団長には難しいかもしれませんが,なんとかクリアしてやりましょう。



 生放送で言っていました,

  • キヌタソウ
  • ローダンセ

 の獲得についての話です。


 絆水晶か団長メダルとの交換で入手することができるようです。

 その数はというと,


 絆水晶の場合は 18,000個で,


 団長メダルの場合は 36枚となっています。

 この数となると,交換するのに躊躇してしまいますね。

 しばらくは交換しないでおくようかな。



 今回追加されたのはこの 3人で,

  • オミナエシ
  • ハゼラン
  • ヘリオトロープ(浴衣)

 となっています。

 皆かわいいですが,この中では一番「ハゼラン」が好みですね。

 衣装も素晴らしいですし,キャラとしても好きな感じに思えます。

 これはガチャってお迎えしなくては・・・(使命感)


 開花能力はこのようになっており,「オミナエシ」はデバフパーティに組み込むと強そうですね。

 回避もありますし,バフも強力ですので,安定した強さを発揮してくれるでしょう。

 「ハゼラン」や「ヘリオトロープ(浴衣)」も有用なスキルばかりですから,今回追加された花騎士は皆強いですね。


 能力のみ開花の方は,

  • クリスマスローズ
  • フォックスフェイス
  • オキザリス
  • フクジュソウ

 が対象となりました。

 この中では「クリスマスローズ」以外の 3人をお迎えしていますので,早速育成に取り掛かるとしましょう。

 いや,極限任務の消費スタミナがoffされている時に頑張るか。

 今は集められるだけマニュを集めておきましょう。



 さて,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【前半:初級】
 

【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 シナリオの方は,


 リリィウッドで開催されている夏祭りが舞台となっており,


 正統派美少女な「オミナエシ」を,


 くノ一衣装な「ハゼラン」がお手伝いしていたようです。


 そんな 2人はこの後でデートに・・・


 と思ったら,「エケベリア」が困っているところに遭遇。

 「ヘリオトロープ(浴衣)」が迷子か・・・

 もしかしてハイエース案件?


 いい表情ですね!


 迷子発見!

 「ヘリオトロープ(浴衣)」の衣装も可愛いくていいですね。

 一般女性団長が歓喜しそうです。


 迷子となっている最中に耳にしたようで,花火泥棒?がいるようです。


 早速犯人確保。

 「ハゼラン」はできる娘だなぁ・・・

 絶対お迎えしなくては。


 お姉ちゃんガチ勢なのですね。


 夏祭りと言えば浴衣衣装組ということで,「ハナミズキ(浴衣)」の登場です。

 こうしてみると,かなりきわどい格好をしていたのですね。


 「ウメ(浴衣)」も登場!

 どうしようかなぁ・・・チケットでお迎えしようかなぁ・・・

 「うめてんてー」にはこの衣装がよく似合うし,どうしたものか。


 何か事情がありそうです。


 やはり何かあるのですね。


 「ハゼラン」ガンバレ!


 ということで,解決編は後半ですね。

 「ハゼラン」の活躍が楽しみです!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿