2017年8月9日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その163(イベント「ひと夏の海の調査記録」終了&ガチャ)(2017/08/09)



 今日は暑いですねぇ・・・

 エアコンがなければ倒れてしまいそうな暑さです。

 この暑さでは,ロードバイクで走るのは危険でしょう。

 大人しく家の中で休んでおきます。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その163(イベント「ひと夏の海の調査記録」後半)(2017/08/08) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170808.html

 の続きです。


 前回は,イベント「ひと夏の海の調査記録」の後半アップデートについて触れました。


 今回は,そのイベントの内容の続きについて書いていくとともに,「2周年半スペシャルガチャ」等について書いていきます。



 まずは,前回触れられなかったイベントの内容について。

 マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。


 そして,シナリオの方はというと,


 早速「モケ」が


 ピンチになっています。

 猪突猛進タイプはこれだから・・・


 そうよね。


 采配が悪かったと。

 そういう人物であると分かっているのであれば,それをフォローできるような体制にしておかなければなりませんからね。

 でも,そういう考えを持てる人間はなかなかいませんよ・・・


 ね。


 この葉っぱを原料にすれば,リポ○も作れちゃう?


 石碑?


 浮島?

 ○ンピースの空島的な?


 そんな簡単に沈めることができるのですね。

 どうやったんだ?


 どうやら元凶が中心部ににあるようです。


 害虫が釣ってきたとか?


 バブルロータスを使って沈めちゃおうという話か。

 そうなると,海中で害虫が発生することにならない?


 単純やな!!

 改心する描写はもう少し丁寧にするべきだと思いましたが,ブラゲのイベントシナリオにそこまで求めるのは酷か。


 突撃ー!!!


 「クコ」偉い!


 やったぜ!


 照れている顔ってイイよね!


 倒さなきゃ(使命感)


 おかえり~。


 しかし異変が。


 見るからに手強そうな形状をしていますね。

 特に鞭的な触手は色々と大変なことになりそうです。


 ということで最終決戦ですね。


 無事に討伐完了することができましたが,


 愛しの「トリトニア」隊長には会えず・・・


 またいろいろな疑問や問題が出てきましたね。


 とりあえず,今はお疲れということで料理を楽しむと。

 私も何か料理しようかな。


 どのようになっていくのか楽しみですね。


 ちなみに,イベントの結果はというと,


 「モケ」はしっかりお迎えできましたし,


 レイドバトルにはあまり参加できませんでしたが,アイテムは全回収することができました。

 ゴールドだけはあまりもらえませんでしたけどね。

 まぁ全回収できただけで良しとしましょう。





 さて,それではここからはガチャ結果についてお見せしていきたいと思います。

 アップデートにより「2周年半スペシャルガチャ」が追加されましたので,


 まずはそちらから回していきたいと思います。

 普段はプレガチャチケットやら華麗石を使用したガチャを回して予行練習するのですが,チケットは所持しておらず,最近は華麗石を使ったガチャ運が悪いので,いきなり本番となります。

 案外,こうした方が良い結果になるかもしれませんしね。

 今のところ,チケットの使い道としては

  • ハツユキソウ
  • シャクヤク(ハロウィン)
  • スイレン(ジューンブライド)

 あたりが候補になっているので,この 3人の内誰かが出てくれれば大勝利です。

 いや,虹鉢が出てくれればそれだけでいいですよ。

 金鉢は当然出てくれるはずですからね。

 出てくれる(切望)



 ということで,


 虹鉢が出てくれることを祈って,

 いざ,


 勝負!!!


 来いよぉォォォォ!!!!!











 金!

 金。

 金・・・

 金鉢かぁ・・・・・



 だけど 2人出てくれた!

 それならば良し!


 チケットの近い道はまた考えるとしましょう。


 たまたまでしょうが,前回のイベントで追加された「ホトトギス(水着)」がきてくれました。

 通常衣装の「ホトトギス」もお迎えしていますので,これで衣装スキン機能を使うことができますね。

 「ホトトギス」のSDは可愛いからなぁ・・・

 「コスモス」との妄想コンビを庭園で使おうかしらね。



 そして,もう一つ,


 「★5以上確定ガチャチケット」です。

 こちらも丁度溜まりましたので,使っていこうかと思います。

 コチラのガチャでは


 7.5%で虹鉢が出ますから,通常のガチャで金鉢が出るよりも高い確率となっています。

 つまり,先程金鉢が出たのですから,こちらでは虹鉢が出るということですよ(AFN脳)。

 このチケットでは,1回だけ「ビオラ」を出したことが有りますが,それ以降は金鉢ばかり。

 今回こそ虹鉢を出してやりますよ!


 それで,いざ勝負!!!


 ホイヤァァァ!!!!!












 ガクリ。

 金鉢ですか・・・



 結果は,


 「リシアンサス」です。

 初被りになるかな?



 虹色メダルが 32個か。

 いや,メダルよりはランダムでもいいので虹鉢が出てほしかったなぁ。

 私の場合,あと 130枚のメダルを集めなければいけないので,かなり遠いように感じるのですよ。

 課金しないとほとんど入手できないですから,仕方ないのですけどね。

 デイリーガチャをまた再開しようかな。


 ということで,以上がガチャ結果となりました。

 とりあえず「ホトトギス(水着)」をお迎えできただけ良しとしましょう。

 チケットについては,今後使い道を考えていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿