やばい。
もう 2021年も半年以上過ぎているのか。
というかそろそろ 2/3 経過するのか。
あぁ怖い怖い。
もっと色々と急がないとなぁ。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57959063.html
「Xeon E5-2620 V4」って何世代?
「Broadwell」アーキテクチャということは・・・第5世代になるのか。
そう考えると,結構昔の CPUを利用しているのですね。
なので,「Windows 11」には当然のことながら移行できません。
そうか,現環境で動作している PCですと,「Cerelon G1840」を搭載している録画鯖もダメですね。
最近組んだ PCでは「Ryzen 7 1700」あたりまではセーフか。
これからは,「Sandy」おじさんで揶揄されるのではなく,「Skylake」以前の世代が言われることになるでしょうね。
私もその一人となるのか・・・
正式サポートでは無くとも動作する,セキュリティがちょっと甘くなるけど対応する,そのようなことにはなりませんかね。
今後とも「Xeon E5-2620 V4」を長いこと使い続けたいものです。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57958861.html
私の場合は必要!
今時の若者は不要なのかもしれませんけど,私には必要です。
しかし,一般的には無理して買うものではありませんよ。
スマートフォンで事足りているのであれば,わざわざ PCを導入する必要はありませんので。
というか,そんな他の人のことを気にする必要がある?
自分が必要であれば導入する,そうでないならいらない。
それだけの話だと思うのですがね。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57958679.html
差はありますね。
でも,必ずしも高価だから良いというわけでもありません。
結局は自分に合うかどうかですね。
個人的には,キーボードは実際に打鍵感を味わうべきだと思いますね。
そうでないと,購入してから後悔することもあるでしょう。
まずは,ショップで実際にキーボードを触ってみるのが大事です。
キースイッチだけでも
- メンブレン
- パンタグラフ
- メカニカル
- 静電容量無接点
といった種類がありますし,「メカニカル」スイッチにあっては更に細かく種類がありますからね。
色々と試して,コレという製品を見つけ出しましょう。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57964893.html
こんな製品があるのか・・・
いや中国だからこそですよね。
これって,HDDマイニングのための製品になるのでしょう。
マイニング用に,これだけ突飛な製品をわざわざ用意する,その精神は素直に凄いと思いますね。
個人的には,それなりに興味の惹かれる製品となります。
まずマザーボードの端子に HDDを直結できるのが良いですよね。
別途ケーブルが不要となりますので,利用しやすいです。
まぁちゃんと運用するとなると,差し込んだ HDDを固定するために専用ケースが必要になってくるでしょうけど。
というか,構成を考えるのは面白いけど,ちゃんと利用し続けられるのかが不安で,結局は導入しないでしょうね。
中華製のよく分からないところの製品なんて,安定志向な私にはなかなかね。
「AliExpress」であれば,このような面白い製品が色々とありますので,気になる方はレッツチャレンジ!
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿