2021年8月30日月曜日

ドコモオンラインショップで「シャープ SH-07F」から「arrows Be4 Plus」に機種変更していきます(2021/08/30)

 


 雨が多いね。

 こうなると,やはりジムに行きたくなる。

 でも,自宅で自重トレーニングをするだけでも十分な気が。

 まぁとにかく筋トレです。

 痩せるために頑張ろう。






 の続きになりますかね。

 今回は,実際に手続きをしていこうかと。

 まぁ実際に利用するスマートフォンについては,


https://310satyo.blogspot.com/2021/08/oukitel20210820.html

 これらの製品になるかもしれませんけどね。

 本人に見せたところ,結構乗り気でしたし。

 まぁこういった製品に魅力を感じるというのはよく分かりますよ。



 さて,それはそれとして,SIMカードを交換するためにも,別に機種変更手続きもしていきますか。

 機種変更するのは,以前も触れました


 「arrows Be4 Plus」にします。

 それでは手続き開始。


 この価格なら一括ですね。


 まぁ「iモード」プランはそうですよね。


 あれ?

 こんな料金プランあったんだっけ?


 あ,2021年から開始か。

 これはタイミングが良かったのか。

 大して利用することは無いでしょうから,このプランで良いでしょうね。

 というか,全員これにできるようにしてほしいのですけど。

 変なところで制限をかける,いや,「Docomo」が強欲なのは今に始まったことではないか。


 いらんね。


 はい,


 はいと。

 こう進んでいきましたら,


 うん?

 これはあれか。

 「ケータイ補償サービス」となると,事前に解約しておかないとダメなやつか。

 あぁ面倒くさい。

 同時に手続きできるようにしても良いじゃないですか。

 なぜにあえて別にするのですかね?

 こういったところも「Docomo」のダメな点ですな。


 さて,一旦戻りまして,


 解約手続きを


 していこう・・・

 どこからするんだコレ?

 もっと分かりやすくしてくれよ。


 格闘すること 10分程度,


 ようやく見つけました。

 これどこにあったんだっけっか?

 忘れてしまいました。

 もうかなりイライラしていましたからね。

 とりあえず見つかって良かった。



 それでは先程の続きです。


 はいよ。


 うん?


 そりゃ交換することになりますけど,発行に関するということですので,新しいものが渡されるということなのですよね?


 おっ。

 1万円引きというのはラッキー。

 これは知らなかったです。

 となると,SIMだけを交換するのに 3千円かかりますので,実質 7千円で「arrows Be4 Plus」をゲットできるようになるのか。

 うん,これならば十分に安いと言えますね。


 うん,ここで再発行とあるから大丈夫でしょう。


 そして,月額料金がコレなら今までよりも安い。

 早く機種変更しておくべきだったかね。


 ということで,注文完了です。

 これだけ安く導入・運用できるのですから,今ガラケーを利用している人はスマホに機種変更したほうがお得かもね。

 電話するだけだとしても,かけ放題にしてもそこまで値段は・・・どうだろうか。

 まぁ私の場合は機種変更しておいて良かった。

 後は,無事に機種が届いて,データ移行が済んで,ちゃんと使えるかどうかですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿