2021年8月5日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その428(イベント「フェリアに咲く花嫁たち」&プレミアムチケットガチャ)(2021/08/05)

 


 そろそろだ。

 もうそろそろワクチン接種だ。

 どうなるんだろう,重い副反応とかでないと良いけど。

 アレルギー持ちではないし,そう大変なことにはならないと思いますけどね。

 それでも,やはり心配は心配ですよ。







https://310satyo.blogspot.com/2021/07/20210722.html

 の続きですね。


 前回は,コラボイベントである「ワルキューレ・ブルーメ」を進めていきまして,無事にコラボキャラ全員をお迎えできました。

 後半に実装された「茜」については,上限までガチャることになりましたけど。


 そして,今回はその後の新イベント,「フェリアに咲く花嫁たち」をプレイしていきます。













 今回のイベントから,色々と手が加えられたようですね。

 緊急任務の内容が変更になったり,キャラクター画面を変更したりと。


 このタイプ,これってどうなのでしょう。

 基本的にはアビリティを 4つ以上持っていますので,明確にどれかと分けられるようなものではいと思うのですが。

 これは,徐々にキャラクター改修をしていって,このタイプに合わせた方向性に回収していくということなのですかね。

 いや,自分で変更できるから,上手く使えよということか。


 そして,





 アビリティ調整も。

 これって一気に別物になりますね。

 また編成内容を見直さないと。

 いや,こういった調整が入るのは良いのですよ。

 基本的には性能向上となりますし,花騎士がより活躍できるようになるわけですからね。

 しかし,また全員のアビリティを把握し直すのが大変で・・・

 特にデバフパーティの組み合わせをどうしようかしらね。













































 イベントの方は,相変わらずの「ラベンダー」ですね。

 私としては「ハリエンジュ」の出番があったことが嬉しいです。

 この花嫁衣装,最高だよなぁ・・・


 ちなみに,このイベント期間中は


 この無料ガチャがありましたが,


 存在を忘れていて全然回せず,それでいて残っていたのは銀鉢だけ。

 今回はガチャ運が良くなかったですな。











 そして後半戦。


 この娘は・・・誰だっけか。

 もうね,全員の花騎士の名前を追いきれませんよ。

 それでも,華麗石をありがとう!




 フラワーチケットって・・・何だっけ?



 まぁそれは置いておいて,


 イベントは無事に進められていまして,


 最後までゲットできましたよと。

 「アーモンド」ってお花が咲くのね。

 それと,確かに「サクラ」には似ているね。




 珍しくゲットできましたので,



 最後に締めのガチャといきましょう!

 今回も,溜まっているプレミアムチケットガチャを消化していきます!

 どれだけ回しましょうかね。

 まぁ気分で,どんどんガチャっていこうかと。




















 と,60連目で


 虹鉢が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







 別衣装の「ポインセチア」と


 「アザミ」をお迎え。

 良いですね,こういった不思議な幼女。

 愛でてあげたいけど,なかなかに強烈なキャラですな。

 あれだ,どのイベントで登場したか思い出せない。

 いつ頃登場したのでしたっけ?

















 ということで,100連ガチャりまして虹鉢がでましたので大勝利ということです。

 もう最近はガチャる機会も多くなっていて,虹鉢が出てもそこまで驚くことはありませんね。

 まぁ確率が上がっているガチャもありますし,そりゃ当然か。

 それでも,なかなか図鑑コンプはできず。

 いまだにコンプし続けている猛者はどれだけいるのでしょうね。

 これでもチームレターとかに掲載されるのかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿