2021年8月6日金曜日

水道水の味が気になったので「パナソニック」製浄水器「TK-CJ12」を購入しました(2021/08/06)

 


 ワクチンは明日です。

 明日接種することができます。

 さて,どういった反応が出てくるのか。

 特に大きな副反応が無いと良いのですけどね。










 今回は生活用品の話。

 引越し先の賃貸で使うやつね。

 そう,最近になって導入したのです。

 今までは気にならなかった・・・ということではありませんけど,

 最近になって我慢できなくなったのですよ。

 それは,水道水です。

 夏場になって飲む機会が増えたのですが,やはりマズかった。

 いやそれは言い過ぎか,あの独特の味ね。

 私には我慢できませんでした。

 なので,ミネラルウォーターを購入していたのですが,それだと持ち運びが面倒なのですよ。

 そうなると,あれを購入するしか無い。


 そういったことから,


 こちらを購入したのですよ。

 そう,


 浄水器ですね。


 「パナソニック」製の「TK-CJ12」という機種になります。

 さて,浄水器についてはいろいろな機種があるのですが,なぜこの製品を購入したのか。

 おそらく,浄水性能だけいえば,この製品よりも良い製品はあったでしょう。

 しかし,そういった機種はフィルターの交換頻度が短くてね。

 コスト的には大したこと無いのでしょうけど,交換時期を気にしていくのがちょっと嫌だったのでね。

 今回購入した製品は 1年間利用できるフィルターですので,その点安心かなと。

 安心というか,変に気を回さなくても良いかなと。


 ということで,




 これだけの浄水能力があるのでね。



 この取り付け方法については注意が必要ですけど,賃貸の水栓がネジ有りタイプでしたので,問題なく取り付けできるでしょう。


 こちらがアタッチメント器具ですね。

 使わずに済むとよいのですけれど。


 そして浄水器本体ですね。


 すでにフィルターが装着されています。


 まぁ利用するにあたってはこの説明書をしっかり確認していきましょう。

 そして,味がどうなるのかの確認もね。

 結構変わるはずなのですよね。

 実家の浄水器も効果を確認できましたし。

 これでより快適な水分補給ができるようになる。

 後は料理も変わってくるかな?

 あぁ楽しみだ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿