2021年8月24日火曜日

水をこぼした「HP RGB GK320 Red」を分解して乾かした後の動作確認をしてきます(2021/08/24)

 


 梅酒も駄目か。

 あれ結構カロリーあるよね。

 砂糖を結構用いるようですし。

 我慢しないとなぁ。

 どんどん食べられるものが少なくなっていくこの侘しさ・・・










https://310satyo.blogspot.com/2021/08/20210804.html

 の続きですね。


 前回は,とうとうやってしまいましたアレ。

 キーボードに水をぶっかけてしまいましたので,分解していって水分を除去,乾燥しようとしていたところです。

 一部は破損してしまいましたが,


 こうして組み戻すことができたので問題なし。

 その破損した箇所というのも


 まぁ目立たないかな?


 このネジの存在に気づいておくべきでしたね。

 いや,そもそもカバーを外す際の硬さに違和感を覚えるべきだったか。




 無事に元の状態に戻せました。





 ネジ穴は,表面からだとこの 3箇所にありますので,忘れないようにしよう。



 そして,この後は動作確認です。

 無事に動いてくれるのか,それとも駄目なのか。

 こぼした量はけっこうなものでしたが,すぐに排水したので影響は大きくないはず。

 ただの水ですし,乾かせば問題ないでしょう。

 とはいえ,やらかしてしまいましたからね。

 果たしてどうなるのか。



 ・・・緊張の瞬間です。

 どうなるか!





 ・・・起動したーーー!!!

 普通に,いつもどおりの動作でしたね。

 特に認識しないキーがあるわけでもなく,問題なく文字入力できました。

 良かった,こぼしたのが水で。

 まぁそもそもがこぼさないことが大事なのですけど。



 ということで,「HP RGB GK320 Red」に水をこぼしてしまったけど,分解して乾かせば無事に動作するようになったという話でした。

 良かったよかった。

 こういうことがありますので,みなさんも PC周りでの飲料の取り扱いは慎重にね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿