2021年8月22日日曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その13(ストーリーイベント「花咲く乙女のJunePride」&育成状況)(2021/08/22)

 


 糖質制限しなきゃ。

 ガチではなく,意識する程度でね。

 甘いもの食べないとかさ。

 やはり自分へのご褒美はだめですあれ。

 チートデイとかも甘い。

 しばらくは節制することとしましょう。








https://310satyo.blogspot.com/2021/07/20210713.html

 の続きです。


 ちょっと間が空きましたね。

 前回は「ナリタブライアン」が実装されましたが,まぁ当然のことながら数回のガチャではお迎えすることができず。

 それでも,既存ウマ娘については順調に育成が進んでいて,育成ランク A+ まで到達するウマ娘がちらほら出てきました。

 チーム評価点も 180,000 を超えて A2 までいきましたし。



 そして,今回は新しいイベントである「花咲く乙女のJunePride」に絡んだ話を主にしていきます。

 まずそのイベントでは



 この 2人が新衣装で登場です。

 「エアグルーヴ」が本当に好き。



 サポートカードも花嫁衣装ですね。


 イベント報酬はこちらの「メジロドーベル」のカードになりますので,当然ですが最大凸を目標に頑張っていきます。



 それにしても,これらイベント内の絵,気合入っていますよね。

 こうして見ても,やはり「エアグルーヴ」が一番美しいですな。

 でもガチャは我慢。

 今は戦力補強を第一にしていきたいので・・・



 そして,

https://310satyo.blogspot.com/2021/06/20210620.html

 こちらで触れた


 特典報酬をゲット。

 やはり女神像 500個というのが一番大きいですな。



 あとは育成状況として,


 「ダイワスカーレット」を ☆3まで開花させて,




 スピード根性育成でここまでいきました。

 例のごとく因子ガチャの方はダメダメでしたけど。


 安定して Aランク,調子が良いと 13,000 が見えてくるような感じになっていますね。

 もうちょっとなんとかいかせたいところですよ。




 「ハルウララ」と


 通常衣装の「エアグルーヴ」も女神像を用いて開花させました。

 そのうち,「エアグルーヴ」については




 なかなかに良い育成が。

 これで パワー因子だと尚良かったのですが,短距離が 3 というのは大きいです。

 今後の育成に有用ですかね?


 こちらも 13,000 を目指していきたいところです。







 「ライスシャワー」については全然うまく行っていません。

 理想としては S SS A C C 位にしたいところですけど,なかなか上手いこと上振れず。

 スタミナは問題なしでも,スピードのほうが厳しいのですよね。

 スピード ☆6と パワー ☆6因子の組み合わせにして,スタミナ 3人とスピード 2人というサポートカードの組み合わせで行くべきかな?

 たずなさんは固定枠としてね。






 ちなみに,


 ピースの保管状況はこんな感じ。

 まだまだですね。



 「メジロマックイーン」のこのサポートカードも,早いとこ最大まで上げきりたいです。

 私の手持ちカードの中では,優秀なスタミナ育成カードになりますのでね。

 「スーパークリーク」ェ・・・



 そして,ガチャについては




 SRチケはこんなもの,









 ということで,まぁ「エアグルーヴ」はお迎えできず。

 ウマ娘ガチャですから当然ですな。


 イベントの方は


 とりあえず最低限の 40万には到達。


 最大開放できました。

 これで賢さ練習も捗ることでしょう。



 最後に,チーム編成は


 こういった数字になっていまして,


 かろうじて,


 クラスは維持できています。

 しかし,もうすぐ降格となるでしょうね。

 安定して 60万とかまでいけるように頑張りたいところですが,そこまでいくのにどれくらいかかることか・・・

 まぁ地道に頑張っていきますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿