2021年8月18日水曜日

PC関係のネタ(3Dプリンター 実用的,「デスクにMacBook 片手にiPhone」,在宅勤務 外出できない,ゲーミングPC 高い)(2021/08/18)

 


 モデルナアーム。

 やはり発現しましたか。

 そしてかなり腫れるし熱を持ちます。

 これは 2回目の接種が心配になりますね。

 大丈夫かなぁ・・・











http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57977662.html


 何かのカバーだろうけど・・・

 パッと見はどのようにして利用するものか分かりませんでした。

 何だろうかと思ったら,


 包丁置きですか。

 キッチン収納扉の内側にあるやつですね。

 これはあると便利な製品ですな。

 まぁ賃貸とかだと標準で備えてある・・・のは新しめの物件かリフォームしたところくらいか。

 こういったモノを簡単に印刷できる,3Dプリンターはやはり便利ですな。

 しかし,


これの場合は印刷が乱れない範囲の最高速で動かして10時間
だけれど何年も半永久に使う物だから印刷速度を落として約20時間掛けて印刷してる
ゆっくり印刷すると強度が上がるのよ 


 印刷するのにこれだけ時間が掛かるのか。

 複雑にすればするほど時間も伸びるのでしょうし,ちょろっと印刷するのは難しいな。

 でも,あると楽しいのは確かです。

 もうちょっと,手軽に利用できるようになると嬉しいですね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58030972.html


 どういう効率かな?

 機器のメーカーを揃える,「Mac」関係で機器を揃えるのは良いと思います。

 その方がデータのやりとり等で連携しやすいでしょうからね。

 でも,「MacBook」を操作しながら片手に「iPhone」を持つ理由は何なんだ?

 資料閲覧とか?

 それならばマルチディスプレイにした方が作業効率が良いでしょう。

 まぁコレは言葉の綾,「Mac」関連機器を使った方が良いですよという公式の広告でしょう。

 それと,データ面での連携については,「Google」のサービスを利用した方がやりやすいでしょうな。

 結局のところは,効率性を重視するのであれば利用するサービスを機器感で統一するのが一番かと思いますよ。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58032280.html


 何でや!


朝?小部屋で起床?小部屋で着替え小部屋で朝飯?外出する理由がなく暗い牢獄のようないっしつでPcに向かいそのまま作業?そのまま夜シャワー浴びて寝る
朝昼晩のご飯は会社が在宅だからと会社発注の飯屋から送られてくる飯を延々と食うのみ 


 あぁなるほど。

 変化の無い生活を小さな部屋で毎日使い続けると。

 それは確かに苦痛ですな。

 私も耐えられないかもしれません。

 でも食事が送られてくるというのは良心的ですな。


 こういった場合は,気分転換に外出するようでしょう。

 人混みの中に行くのは避けて,自宅周辺の人通りの少ない場所で運動したりね。

 私も積極的に運動するようにしていますし。

 でも,


外出したら報告せなあかんねん… 


 というのは面倒だなぁ。


衣食住の半分以上会社が今負担してくれてるんや
だけどその負担は会社やろ?コロナ感染防ぐための
だからそこでコロナ感染のリスクを発生させたらわいがあかんことになってその分その保証から金とか諸々持ってかれるんや
それがしんどい 


 ということだし,耐えるしか無いか。

 いや,上司に確認して「頭おかしくなりそうだからちょっと運動してもよいか」位は言うべきでは?

 それでいて,マスクを付けたまま運動すると。

 そうすれば,最低限の予防,対策はできていると思うのですがね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58032207.html


 まぁこれは仕方ありませんね。

 価格高騰の影響が大きいでしょうし。

 以前までならば,


【CPU】Core i7 or Ryzen 7
【MEM】16GB
【GPU】Nvidia **80シリーズ or Radeon **80シリーズ
【SSD】1TB


 みたいな構成でも 20万円以下で組むことができたでしょう。

 スレタイのスペックであれば,15万円というのが普通ですかね。

 いや,グラフィックカードの価格はモデル更新ごとに高くなっていっていますし,もうちょっとかかるかね。

 それでも,20万円出してミドルスペックになるとか,さすがに悲し過ぎますな。

 まぁそれでも組む人はいるのでしょうね。

 本当にマイニングの影響というのは・・・ 

 今はゲーマーにとっては厳しすぎる時期ですな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿