2021年6月20日日曜日

「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の円盤「『ウマ箱2』第1コーナー」を購入しました(2021/06/20)

 


 水泳辛いね。

 久々にやると,息がもたない。

 はぁはぁいってしまいますよ。

 上手いこと息継ぎしていかないといけないのでしょうけど,まだ昔のことを思い出せない。

 徐々に,ゆっくりと頑張っていきましょう。











 最近良くプレイしている

https://310satyo.blogspot.com/2021/06/20210606.html

 こちらに関連した話になりますかね。


 今回は,あるアニメの円盤を購入した話です。

 それは何か。

 昨季に人気だったあのアニメです。

 そう,


 こちらの「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」ですね。

 製品名としては


https://www.amazon.co.jp/dp/B08QWXW524/




 こちらにあるとおり,


 「『ウマ箱2』第1コーナー」となります。

 今回は「トウカイテイオー」と「メジロマックイーン」が表紙となっていますね。

 まぁこの 2人に始まり,この 2人で終わった作品と言っても過言ではありませんから,当然ですかね。


 初回に購入したこの製品には



 これらが付属してきます。

 この付属部分がメイン目的で購入したという人もいるのでは?

 私もその割合は大きいですし。


 まず


 こちらについては,イベント参加&視聴できるというコードですね。

 いやぁ,行きたいですけど,今の時期的に外出は控えたいです。

 そうなると,東京というのはちょっと厳しいかな。




 そしてもう一つ。

 これが大きいのですが,「ウマ娘」アプリ用の特典アイテムをゲットできるコードです。

 これを用いますと,
  • 『ウマ箱2』限定サポートカード
  • 『女神像』500個
  • 『夢の煌(きら)めき』12個
 を入手することができます。

 この中の「女神像」が 500個入手できるというのが大きいですね。

 これで,★2以下のウマ娘を,大体は★3以上にすることができるでしょう。

 いや,これだけあれば,既存ガチャぶんと合わせると,既存キャラであれば全員できるでしょう。

 これが 100個とかだと悩みましたが,500個であれば損はなし。

 主にアプリ目的で購入したというのがありますね。

 これで,育成もより捗るというものですよ。



 しかし,そうは言っても


 アニメ本編も良いのですけど。

 この「第1コーナー」には 3話までが入っているのですが,もう序盤から熱い展開ですからね。


 特典の冊子でも触れられていた


 この部分,私も印象深かったです。

 よく覚えていますよ。

 「言わせない!言わせない!言わせない!」のシーンでしたよね。

 もうこのシーンは視聴時にかなりジーンと来ていました。

 これで「ナイスネイチャ」が好きになったという人も多かったのでは?

 まぁもとから人気でしたけどね。

 この冊子内容は


 こんな感じです。

 アニメ作品としても面白いですが,アプリ特典も良い。

 だからこそ購入したわけですが,今後はどうしようか。

 いや,1巻購入したのであれば,全部そろえたいですよね。

 しかし,全部となると,合計であと 3万円は必要になってきます。

 この出費がなぁ・・・

 追加の「『女神像』500個」は,★5まであげるには必要ですけど,そこまで今は求めていませんし。

 まぁ今後他にピースを用いた新要素が出てくるかもしれませんけどね。

 後 1週間でもう「『ウマ箱2』第2コーナー」が登場し,その主役は「ミホノブルボン」と「ライスシャワー」です。

 そう考えると,購入したいよな。

 まぁもう少し悩んで決めますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿